TOP > 暑いなぁ~。もぉっ!!
 ← 雨の中でわんプロ♪ | TOP | ケアの日

リストマーク 暑いなぁ~。もぉっ!! 

2016年08月19日 ()
オリンピックの400Mリレーの予選を見て
バドミントンの決勝を見て、
レスリングを見て。。。
寝不足なので今日も出掛けず~。
母を病院に連れて行く予定なんかもあったんでね。

朝のお散歩は公園で。

160819-01.jpg

朝から空は厳重装備。
サマクリを濡らして着せて、保冷剤を首に巻いて行きました。

160819-02.jpg

ウォーキング中のおじいさんに、「服なんて着てせて暑いだろ?」って。
「濡らしてるんです。冷たくなるんですよ。」って言ったら納得してもらえました。
「そうかそうか!おっ?アイスノンまで着けてるんだな。よしよし!」って(^w^) ぶぶぶ・・・
お歳を召した方は、保冷剤=アイスノンなんですよね~(^^)
「お互い無理しないようにしようなっ!」って言ってもらいました。

公園を1周だけして家に帰ると、空はエアコンのお部屋でのんびり。
私は母を病院に連れて行ったり、今日はブルーベリージャムを作ったりしました。

家で採れた分と、親戚の家からお裾分けしてもらったブルーベリーで
2瓶分のジャムが作れました。
我が家のブルーベリー、今年は不作だったんです(>_<)

160819-03.jpg

↑ 置物の空は、パピーの頃にお友達がクレイアートで作ってくれたものです。

せっかくジャムを作ったので、アンデルセンまでパンを買いに行ったりして
なんだかんだと時間が過ぎてあっという間に夕方に。

今日は5時を過ぎても気温がまったく下がらず
暑い中を夕方散歩となりました。

160819-04.jpg

夕方散歩も首に保冷剤を巻いて、サマクリを濡らして
凍らせたペットボトルを持参しました。

暑いね~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー 本当に暑いよ。

160819-05.jpg

そんな中、しっかり歩いた空を褒めてあげたいです。

吉田沙保里選手、「取り返しのつかないことをした」とか
そう言っている姿が痛々しいというか、そんないことはないんだよって。。。
4連覇や主将としての「重圧やプレッシャーがあったのは当然だと思うけれど
4連覇が達成できなくても銀メダルでも並大抵の努力では達成できないことですもん。
本人にしか分かり得ない悔しさってあると思うけれど
「素晴らしかった」と偉業を讃えたいです。
若い選手たちが吉田選手の背中を見て育ってきているわけですし。
吉田選手の存在はスゴイことだと思います。

バドミントンも熱戦だったなぁ~。
体格のハンデ・高さをものともせず、タカマツペアは強かった!

陸上の400Mリレーも決勝が楽しみです。

あ~ぁ。。。今夜もまた寝不足になりそうだよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...





関連記事
[2016.08.19(Fri) 21:26] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
暑い日は早めによく冷えたビール飲んで
さっさと寝ちゃうのがいいですよw

確かにわんこの服って見た目だけだと暑い?って
見えたりするかもですね。

保冷剤を固有名称とか他にもありますねw
年がバレるので注意して使わないようにはしてますw

メイPさま by hare
昨夜はビール → 白ワイン → ビールで、飲み過ぎることもなく
イイ感じで酔っぱらって、比較的良く眠れました~。
ちなみに、今日はビール → 日本酒 → ビールです。
飲み過ぎると返って眠れないというか、
夜中にパッカーン!と目が覚めません?

あれ?保冷剤・・・アイスノンの他になんかありましたっけ?
あれ?あれ?私、歳バラしてます?

コメントを閉じる▲

 ← 雨の中でわんプロ♪ | TOP | ケアの日

COMMENT

暑い日は早めによく冷えたビール飲んで
さっさと寝ちゃうのがいいですよw

確かにわんこの服って見た目だけだと暑い?って
見えたりするかもですね。

保冷剤を固有名称とか他にもありますねw
年がバレるので注意して使わないようにはしてますw
[ 2016.08.20(Sat) 09:23] URL | メイP #mQop/nM. | EDIT |

昨夜はビール → 白ワイン → ビールで、飲み過ぎることもなく
イイ感じで酔っぱらって、比較的良く眠れました~。
ちなみに、今日はビール → 日本酒 → ビールです。
飲み過ぎると返って眠れないというか、
夜中にパッカーン!と目が覚めません?

あれ?保冷剤・・・アイスノンの他になんかありましたっけ?
あれ?あれ?私、歳バラしてます?
[ 2016.08.20(Sat) 21:44] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 雨の中でわんプロ♪ | TOP | ケアの日

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2