TOP > 台風のあとは・・・
 ← ドライブがてらランチ | TOP | 今日も行っちゃった(*≧m≦*)

リストマーク 台風のあとは・・・ 

2016年08月22日 ()
今朝は台風9号が静岡県に接近。
でも、早朝は風もなく雨も降っておらず、
笠をかぶった富士山を見ながらしっかりお散歩できました。

伊豆では雨が酷かったらしいけど
富士は雨も風も大したことがなかったらしく(母談)
夕方も空とお散歩ができました。

私もラッキーなことに、通勤時に雨に降られることもなく
仕事中も外に出ることはないし、仕事をしている場所は
ブラインドが下され外の様子もまったく分からないので
風と雨の音が少し聞こえたくらいでした。

空との夕方散歩。
今日はちゃんと目的があって私の同級生宅まで。
「空、はっちゃんちに行くよ~。」って言うと、スタスタ歩いて行きました。

160822-01.jpg

同級生宅に着くと、言われなくてもお庭でお座りの空 (^▽^;)

160822-02.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ いつも空がオヤツをもらってお世話になっているので
白馬のお土産を少しだけ渡しに行きました(^^)
今日も家族総出で出迎えてもらって、またオヤツをもらってご機嫌な空。

160822-03.jpg

たくさん歩いて帰ってきました。
台風が去ったあと、気温が上がらず涼しかったからね(^^)

160822-04.jpg

伊豆方面は避難した人達もいるようだし、
土砂崩れとか冠水とか少し被害があったようです。
これからまだ台風が発生するだろうけど、
被害は最少で済みますように。

関連記事
[2016.08.22(Mon) 19:55] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
都内は直撃・・・のはずが
社内にいると全くわからず
気がついたら通り過ぎていました

地元に戻ってきてTV見ていたら伊豆の降水量が凄いことに
1ヶ月の降水量が1日でとか( ・´д・`)


おやつもらった後の空ちゃんの表情
凄く嬉しそうw

メイPさま by hare
通勤時、まだ交通の乱れはなかったですか?
電車通勤していた頃は、ダイヤが乱れると大変で・・・
今はその心配のない車通勤何なので、少し気がラクです(^^)

伊豆は大変だったみたいですね~。
空がいつもお世話になっている場所が多いので
ちょっと心配だったんですけど大丈夫だったようでホッとしています。

空の食い意地・・・メイちゃんはまだ本性を知らないですよ。
本当に意地汚いですから。歯茎むき出しで飛び掛かりますもん。
食べ物に執着を示さなくなったら、空も本当に歳だな・・・と。。。
それこそ大騒ぎで心配になります~。


コメントを閉じる▲

 ← ドライブがてらランチ | TOP | 今日も行っちゃった(*≧m≦*)

COMMENT

都内は直撃・・・のはずが
社内にいると全くわからず
気がついたら通り過ぎていました

地元に戻ってきてTV見ていたら伊豆の降水量が凄いことに
1ヶ月の降水量が1日でとか( ・´д・`)


おやつもらった後の空ちゃんの表情
凄く嬉しそうw
[ 2016.08.22(Mon) 20:36] URL | メイP #mQop/nM. | EDIT |

通勤時、まだ交通の乱れはなかったですか?
電車通勤していた頃は、ダイヤが乱れると大変で・・・
今はその心配のない車通勤何なので、少し気がラクです(^^)

伊豆は大変だったみたいですね~。
空がいつもお世話になっている場所が多いので
ちょっと心配だったんですけど大丈夫だったようでホッとしています。

空の食い意地・・・メイちゃんはまだ本性を知らないですよ。
本当に意地汚いですから。歯茎むき出しで飛び掛かりますもん。
食べ物に執着を示さなくなったら、空も本当に歳だな・・・と。。。
それこそ大騒ぎで心配になります~。

[ 2016.08.23(Tue) 20:02] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ドライブがてらランチ | TOP | 今日も行っちゃった(*≧m≦*)

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2