TOP > 伊豆でランチ&散策
 ← 嵐の前の静けさ? | TOP | ドライブがてらランチ

リストマーク 伊豆でランチ&散策  

2016年08月27日 ()
今日はお天気が良ければ長野方面へ出掛ける予定でいましたが
お天気が良くないので伊豆へランチしに行くことにしました。

160827-01.jpg

朝のお散歩はいつもの公園で。

160827-02.jpg

お散歩後、1か所寄り道をしてから一度家に戻って
母をピックアップしてから伊豆へ向かいました~。

家を出発して2時間後・・・今日は少し道路が混んでたね~
河津の峰温泉大噴湯公園に到着~♪

160827-03.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ お分かりですね。ランチは河津のくらの坊さんです。
ランチ営業が11時半からなんですが、少し早く着いてしまったので
お隣の大噴湯公園で11時半からの噴上げを見てからくらの坊さんへ。

160827-04.jpg

軍鶏ごはん・・・お刺身・・・冷しゃぶ・・・・・・( ̄  ̄;) うーん
悩んでいたら、親方が「おすすめは冷しゃぶ!」というので
母も私も、もち豚の冷しゃぶをいただきました。小鉢は手作りゴマ豆腐。
一品料理で小鮎の南蛮漬け、
デザートにきなこアイスもいただいちゃいました***ヾ(≧∇≦)ノ"***
冷しゃぶは、3種類のタレ(梅味の煮切り・白ポン酢・出し汁)でいただきます。
薬味も柚子胡椒、ミョウガ、塩山葵、もみじおろし等々種類豊富で
色んな味を楽しめて美味しかった~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
ついつい食が進んで、ご飯も二膳いただいちゃいました。
それでも土鍋で炊いたご飯が残ってしまったので
今日もおにぎりにしてもらってお持ち帰り♪
ゴマ油で炒めた昆布?と梅干を入れて下さったようです。楽しみ♪

とても美味しいランチとお喋りを楽しんで帰路へ。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 今日は本当にランチのためだけに伊豆まで行きました。

が・・・途中で、やっぱり空のお散歩。
雨が降っちゃうと、夕方のお散歩ができないかもしれないからね(^^)

160827-05.jpg

佐ヶ野川遊歩道を歩きました。

160827-06.jpg

川沿いの遊歩道は涼しくって気持ちが良かったです。

160827-07.jpg

紅葉の時期がいいかもね~♪

160827-08.jpg

700~800メートル歩いたところで引き返してきました。

160827-09.jpg

川はとても流れが早いし、川に降りられる場所もなかったけれど
空は山肌から流れ出ているお水で喉を潤しましたよ(^^)

160827-10.jpg

お昼にご馳走を食べたから、夕ご飯は作る気しないね~ってことで
道の駅でしいたけコロッケを買ってきました。
お持ち帰りしてきたおにぎりもあるしね( ^ー゜)♪

そして富士に帰ってきたら物凄い雨!
お散歩してきて正解だったね~。
大満足の伊豆へのドライブでしたっ☆。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


<追記>

結局・・・夕方、雨の中を公園でお散歩(^^)
小雨だったので、いつもの公園を1周してきました。

160827-11.jpg

あまり濡れなくて助かったよ~。
空もお散歩できて嬉しかったのかな?
火曜日まで?水曜日まで?
台風の進路を気にしていないとだね~。



関連記事
[2016.08.27(Sat) 17:20] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

羨ましい~っ by らっき-まま
本当に羨ましいです
思い立っていける距離がなんとも羨ましいなぁ~
2時間で行けるなら うちもきっと1か月に1度は行きたいなぁ~
美味しそうなお料理に カウンター超しの武藤さんの笑顔が想像できます
楽しいおしゃべりと美味しい時間 なんとも素敵ですね♪

私もくらの坊では わんこ一緒なんだけどとは言わなくなったけど 初めてのお店は一声かけます
あまり意識したことなかった けど必要なことなのかもですね

佐ヶ野川遊歩道の散歩 気持ちよさそうですね
ひんやりした気持ち良い感じが伝わってきました

しいたけコロッケも気になるわぁ~


らっき-ままさま by hare
河津までは、道路が空いていれば1時間半で行けます。
伊豆への道路事情も、一昔前に比べると便利になってるし(^^)
だから、くらの坊さんまでちょっと・・・って気軽に行けるのは嬉しいです♪
親方、「夏は忙しくなくて・・・」と仰ってましたが
土曜日は一時満席になってお忙しそうでしたよ。
一通りお料理を出し終わってから、ようやくゆっくりお話ができました。
秋になってメニューが変わるのが楽しみです♪

佐ヶ野川遊歩道、途中から草ボーボーで歩くのを躊躇して戻ってきたのですが
そこまでは川沿いでひんやりして気持ち良い歩道でしたよ。
くらの坊さんからもすぐだし、駐車場もあるので腹ごなしにちょうど良いです。
しいたけコロッケは、天城の道の駅です。
ジャガイモのコロッケの中に味付けしたしいたけが入っている感じ。
どちらかと言えばオヤツ感覚かなぁ~? 美味しかったですよ(^^)

コメントを閉じる▲

 ← 嵐の前の静けさ? | TOP | ドライブがてらランチ

COMMENT

本当に羨ましいです
思い立っていける距離がなんとも羨ましいなぁ~
2時間で行けるなら うちもきっと1か月に1度は行きたいなぁ~
美味しそうなお料理に カウンター超しの武藤さんの笑顔が想像できます
楽しいおしゃべりと美味しい時間 なんとも素敵ですね♪

私もくらの坊では わんこ一緒なんだけどとは言わなくなったけど 初めてのお店は一声かけます
あまり意識したことなかった けど必要なことなのかもですね

佐ヶ野川遊歩道の散歩 気持ちよさそうですね
ひんやりした気持ち良い感じが伝わってきました

しいたけコロッケも気になるわぁ~

[ 2016.08.29(Mon) 11:21] URL | らっき-まま #- | EDIT |

河津までは、道路が空いていれば1時間半で行けます。
伊豆への道路事情も、一昔前に比べると便利になってるし(^^)
だから、くらの坊さんまでちょっと・・・って気軽に行けるのは嬉しいです♪
親方、「夏は忙しくなくて・・・」と仰ってましたが
土曜日は一時満席になってお忙しそうでしたよ。
一通りお料理を出し終わってから、ようやくゆっくりお話ができました。
秋になってメニューが変わるのが楽しみです♪

佐ヶ野川遊歩道、途中から草ボーボーで歩くのを躊躇して戻ってきたのですが
そこまでは川沿いでひんやりして気持ち良い歩道でしたよ。
くらの坊さんからもすぐだし、駐車場もあるので腹ごなしにちょうど良いです。
しいたけコロッケは、天城の道の駅です。
ジャガイモのコロッケの中に味付けしたしいたけが入っている感じ。
どちらかと言えばオヤツ感覚かなぁ~? 美味しかったですよ(^^)
[ 2016.08.29(Mon) 20:01] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 嵐の前の静けさ? | TOP | ドライブがてらランチ

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2