TOP > 嵐の前の静けさ?
 ← 台風は・・・ | TOP | 伊豆でランチ&散策

リストマーク 嵐の前の静けさ? 

2016年08月28日 ()

今日は朝霧へ行ってきました。が、その前に・・・
昨日のちょっと「おっ!」って思った話。

くらの坊さんで席に着いていたら、後から入ってきた方が
「犬連れてるんですが、大丈夫ですか?」って入り口のところで一声。
すごい!好感度大です!!

くらの坊さんの入口には、「わんこと一緒にお食事できます」と書かれています。
たぶん、この方達はワンコと一緒に入れることを分かっていて
それでもちゃんと声を掛けたのだと思います。
くらの坊さんは、ワンコ連れでない方も入店されますから。
若い方達でした。感心、感心。

私も空を連れて食事をするときには、必ずと言っていいほど、
空を車や外に残したままお店の方に確認をとっています。
たとえワンコOKだと分かっていてもです。
私はいわゆるドッグカフェには好んで入りません。(ドッグランのカフェを除いては)
だから、他のお客さんの反応も気になるので入店前に確認したいんです。
OPEN時間すぐとか、お客さんが少ない時間帯に行くことも心がけています。
ワンコと同じ空間で食事することを不快に感じる人もいますからね。
ワンコOKだからと言って、なんでもかんでも、やたらめったら、
連れて行っていいものだとは思っていません。
私は、そういうこと結構気にするようにしています。

ちなみに、私はくらの坊さんでは確認をとっていませんが・・・(^_^;)
もちろん、初めての時は確認とりましたけどね・・・o(*^▽^*)oあはっ♪



本題に戻って今日のはなし。
今朝は台風が接近しているはずなのに
風もなく穏やかな晴れ間のある朝でした。
朝霧FDGさんへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

160828-01.jpg

全犬種ランはラブさんが一頭遊んでいましたが
すぐに出て行ってしまい空の貸切でした。

160828-02.jpg

国道を走るバスやバイクに向かって走ったり

160828-03.jpg

カラスに向かって走ったりして遊んでいた空。
30分ちょっと遊んだところで、パラパラ・・・と空は明るいのに雨が・・・
デジイチが濡れるとイヤなので、カフェでちょっと休憩♪

160828-04.jpg

雨が上がると、またランへ。
茶ラブのマヨちゃんが遊んでいて、すぐに空に向かって突進してきてくれました。

160828-05.jpg

1才になったばかりのマヨちゃん。
ランでよく会うんだけど、差しで遊ぶのは初めてかな?

160828-06.jpg

マヨちゃんに追いかけられて必死?で逃げる空の顔はとっても楽しそうでした。
こんなに走ったの久しぶりだもんね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

160828-07.jpg

プールでのクールダウンも一緒に仲良く(^^)

160828-08.jpg

何度か追いかけっこをして空はヘロヘロでした~(^▽^;)
足は勝てても体力で負けるよね~。

160828-09.jpg

マヨちゃん、遊んでくれてありがとう。
空はカフェへ移動しましたが、マヨちゃんは遊び続けていました(^^)

160828-10.jpg

朝ごはんを減らしてきた空にはドッグステーキ(ハーフ)。
うまうま~と平らげるとその後は死んだように爆睡しちゃいました(^▽^;)

160828-11.jpg

11才の空。まだまだ爆走してくれるのは嬉しいけれど
あまり無理もさせないようにしないとなぁ~と思うことも多くなりました。

160828-12.jpg

疲れ具合とか、ちゃんとみていてあげないとね。。。

それにしても、台風の進路が心配だねぇ。。。



<追記>

今日は良く走ったので、夕方、動物病院でレーザー当ててもらいました。
動物病院では優等生の空。
待合室で「おとなしい」ともてはやされ・・・実はおとなしくないけど
「何か訓練されているんですか?」と聞かれ・・・訓練なんてしたこともないけど
「外面がいいだけです。」と応えた私に看護師さんが笑ってた(^w^) ぶぶぶ・・・
看護師さんは知ってるものね~。空の正体(*≧m≦*)ププッ

関連記事
[2016.08.28(Sun) 15:16] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by (ま)
空ちゃんとマヨちゃんが居たなら行けばよかった(´・ω・`)

今日は別趣味の方の事をダラダラやっていたのと
日曜は雨だからって予報で遅く起きたりで(´・ω・`)


(ま)さま…( ‥) ン? メイP? by hare
来れば良かったのに~!
朝霧、通り雨もわずかな時間あったけれど
涼しかったし青空も広がってたし快適でした。
マヨちゃん、空が相手じゃ物足りなさそうでしたよ。
小型犬が多くてね。。。マヨちゃん、お縄状態でした(^▽^;)

夕方、空は動物病院に行ったのでメイ家の前を通りました。
叩き起こしてあげればよかった!夕方でしたけど(^w^) ぶぶぶ・・・



by メイP
うわwww 別の名前が残ってたwwwww

起きたのが9時頃で・・・もう寝過ごしたからいいやってw

マヨちゃん 2回くらいプールで遊んでもらっているはずで
せっかくだから行けばよかった

ちなみに夕方は焼き肉食べに行ってお酒飲んでいたので
手遅れでした( ・´д・`)wwww

メイPさま by hare
あ~♪ 焼肉~♪
夕方通った時、車が1台なかったからお出掛けかな?って思ってたんだけど
焼き肉だったんですね~。
メイちゃんにお土産はあったのかしら?
ウチはおしぼりの袋に包んで、時々、空にお土産持って帰ります(*≧m≦*)

マヨちゃん、パワフルだよね~。
空はタジタジだったけど、追いかけっこを楽しんでいました。
ただ、どうにも年齢差があり過ぎて、空の体力が・・・・(^▽^;)
メイちゃんとだったらパワフル女子同士で気兼ねなく遊べたでしょうね(^^)

コメントを閉じる▲

 ← 台風は・・・ | TOP | 伊豆でランチ&散策

COMMENT

空ちゃんとマヨちゃんが居たなら行けばよかった(´・ω・`)

今日は別趣味の方の事をダラダラやっていたのと
日曜は雨だからって予報で遅く起きたりで(´・ω・`)

[ 2016.08.28(Sun) 19:45] URL | (ま) #mQop/nM. | EDIT |

来れば良かったのに~!
朝霧、通り雨もわずかな時間あったけれど
涼しかったし青空も広がってたし快適でした。
マヨちゃん、空が相手じゃ物足りなさそうでしたよ。
小型犬が多くてね。。。マヨちゃん、お縄状態でした(^▽^;)

夕方、空は動物病院に行ったのでメイ家の前を通りました。
叩き起こしてあげればよかった!夕方でしたけど(^w^) ぶぶぶ・・・


[ 2016.08.28(Sun) 19:55] URL | hare #- | EDIT |

うわwww 別の名前が残ってたwwwww

起きたのが9時頃で・・・もう寝過ごしたからいいやってw

マヨちゃん 2回くらいプールで遊んでもらっているはずで
せっかくだから行けばよかった

ちなみに夕方は焼き肉食べに行ってお酒飲んでいたので
手遅れでした( ・´д・`)wwww
[ 2016.08.28(Sun) 20:34] URL | メイP #mQop/nM. | EDIT |

あ~♪ 焼肉~♪
夕方通った時、車が1台なかったからお出掛けかな?って思ってたんだけど
焼き肉だったんですね~。
メイちゃんにお土産はあったのかしら?
ウチはおしぼりの袋に包んで、時々、空にお土産持って帰ります(*≧m≦*)

マヨちゃん、パワフルだよね~。
空はタジタジだったけど、追いかけっこを楽しんでいました。
ただ、どうにも年齢差があり過ぎて、空の体力が・・・・(^▽^;)
メイちゃんとだったらパワフル女子同士で気兼ねなく遊べたでしょうね(^^)
[ 2016.08.28(Sun) 21:44] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 台風は・・・ | TOP | 伊豆でランチ&散策

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2