TOP > トリミングDAYなのに・・・
 ← また台風発生・・・ | TOP | 夏の終わりの白馬へ♪

リストマーク トリミングDAYなのに・・・ 

2016年09月04日 ()
今日は予報では曇り時々雨。。。
空のトリミングの予約をしてあるんだよね~。。。2週間も前から。。。
なのに1週間お天気悪そうなんだよね~。。。
せっかく空をキレイにしてもらうのになぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

でも、予報に反して朝は青空♪
これから崩れてくるんだろうね~と思いながら朝霧へ。

FDGさんに着くと、全犬種ランでごまちゃんが遊んでいました。

160904-01.jpg

少しだけ仲良く追いかけっこ(^^)

160904-02.jpg

朝霧も陽が差していて蒸し暑くって
空はすぐにヘロヘロになっちゃいました(^▽^;)

160904-03.jpg

プールでクールダウンもしましたが、
昨日の疲れもあって精彩を欠いている空。

160904-04.jpg

無理に遊ばせて怪我をされてもイヤなのでカフェで休憩♪

160904-05.jpg

暑かったからもちろんかき氷 (⌒¬⌒*)♪ 今日はイチゴをいただきました。
そして空は、予約の時間よりも早くトリミングしてもらえることにヽ(^◇^*)/
空をスタッフさんに預けて、カフェでのんびりと読書したりランチして
空が帰ってくるのを待っていたのですが・・・

突然の豪雨に見舞われた朝霧 ( ̄□ ̄;)

160904-06.jpg

叩きつける雨音で話し声もカフェのBGMもかき消されるくらい!
・・・せっかく空をキレイにしてもらってるのに。
この雨・・・マジ? 小雨ならまだしも・・・うそぉ~(T-T)

強くなったり弱くなったり降り続ける雨。
車をクラブハウスに一番近いところへ移動させたり
傘や空のレインコートを車から持ってきて
キレイにしてもらっている空を守ることを考えていました~。

そんな雨の中、空がすっぽりとバスタオルで覆われて
スタッフさんに抱っこされてトリミングルームから戻ってきました。
トリミングルームは外にあるんですが
空は濡れることなく戻ってきました(o^∇^o)
ありがとうございます~ (;_;)(T_T)(T-T)(T^T)ダァー

160904-07.jpg

トリミングを頑張ったご褒美のドッグステーキを
うまうま~と食べ終わったところで
ワンワンとけたたましく吠え始めた空。。。
うそでしょ!! まさかトイレ?
空は、トイレを吠えて教えてくれるんです。
今、キレイにしてもらって戻って来たばかりなのにぃ~.....Σヾ(;☆ω☆)ノ

そしたら奇跡かっ?! 雨が止んだのです。
その隙にささっとトイレをすませることができました~。ツイてるぅ(≧∇≦)

160904-08.jpg

車に乗り込む時にも雨は止んでいて
空は濡れることなく家に帰ってこれました~。
しかも!家の方は青空だったし、雨なんて降りもしなかったそうです。

良かったぁ~。
せっかくスタッフさんがキレイにしてくれた空だもの。
すぐに汚すわけにいかないし、濡らすのも気がひけるもん。

空、お天気が悪い日が続きそうだけれど
雨が降っている時はトイレに行きたくならないといいねぇ。。。
どうしようもない時は、完全防備してお庭に出ようね (⌒^⌒)b

関連記事
[2016.09.04(Sun) 20:17] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
ゴマちゃん2日連続で来ていたんですね。

日曜は雨の予報だったので家でプールやってました

って雨? え? 下界は降ってなかったですよ

空ちゃんせっかく綺麗になったから雨しばらく降らないで
欲しいですよね

メイPさま by hare
ゴマちゃん、ご近所ですからね~。羨ましい限り(^^)

日曜はお昼前から朝霧はゲリラ豪雨でしたよ。
下ったら晴れてたのでビックリでした。
上井出辺りで上って行くオープンカー10数台とすれ違ったんですけど
大丈夫だったのかなぁ~?と思いながら、少しイケない期待が・・・(^_^;)
慌てふためく姿にほくそ笑んでしまう私ですぅ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

シャンプー後の空、なんとか今日まで持ちこたえていますが
明日はさすがに雨に降られるでしょうね・・・(o ̄∇ ̄)o!!

コメントを閉じる▲

 ← また台風発生・・・ | TOP | 夏の終わりの白馬へ♪

COMMENT

ゴマちゃん2日連続で来ていたんですね。

日曜は雨の予報だったので家でプールやってました

って雨? え? 下界は降ってなかったですよ

空ちゃんせっかく綺麗になったから雨しばらく降らないで
欲しいですよね
[ 2016.09.05(Mon) 21:21] URL | メイP #mQop/nM. | EDIT |

ゴマちゃん、ご近所ですからね~。羨ましい限り(^^)

日曜はお昼前から朝霧はゲリラ豪雨でしたよ。
下ったら晴れてたのでビックリでした。
上井出辺りで上って行くオープンカー10数台とすれ違ったんですけど
大丈夫だったのかなぁ~?と思いながら、少しイケない期待が・・・(^_^;)
慌てふためく姿にほくそ笑んでしまう私ですぅ(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

シャンプー後の空、なんとか今日まで持ちこたえていますが
明日はさすがに雨に降られるでしょうね・・・(o ̄∇ ̄)o!!
[ 2016.09.06(Tue) 21:51] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← また台風発生・・・ | TOP | 夏の終わりの白馬へ♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2