TOP > ラン♪ らん♪
 ← リスタート | TOP | 台風前・・・雨降られず

リストマーク ラン♪ らん♪ 

2016年09月10日 ()
明日からまたお天気下り坂・・・
今日は貴重な晴天の土曜日♪
いつもの朝霧FDGさんへ(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

160910-01.jpg

貸切サイトは、Mt.Fuji CUP開催で賑やかでした。
全犬種ランでは大型犬さん達が元気に遊んでいて
大型犬さんにちょっと苦手意識のある空はヤル気スイッチが入らず・・・

160910-02.jpg

プールもすでにワンコさんが遊んだ形跡がアリアリで
割と神経質な空はあまりお気に召さないようで
一度はプールに入ってみたものの、すぐに出ちゃってあとは入らず・・・

160910-03.jpg

プールで遊ばないからと言ってランで走る様子も見られずで・・・(^_^;)

そこへ、救世主の一茶くんがやって来たのだけれど
数秒の追いかけっこをしただけで終了~(。-_-。 )ノハイ

160910-04.jpg

一茶くんは、ヤル気のない空を諦めて
お友達の茶々丸くんの元へ去っていったのでした~。

160910-05.jpg

朝霧も残暑厳しく、空は日陰で涼んで動かず・・・
そこへラケルがやってきました。

160910-06.jpg

ラケちゃんは暑くても元気に遊んでいました。
りんちゃんもやってきました。

160910-07.jpg

最近、ボール馬鹿への道を歩み始めたかと思ったりんちゃん。
今日はボール遊びはあまりお気に召さないようで
空とマッタリしている時間が長かったです。

160910-08.jpg

空はまったくマイペースでヘラヘラと私の後をくっついて歩いているだけ。
そこへ、Mt.Fuji CUP参戦のサードくんがウォーミングアップに全犬種ランにきて
ウォーミングアップし過ぎじゃないの?ってくらい遊んで行きました。

160910-09.jpg

そのころ空は・・・
ようやくラケママのおかげでヤル気スイッチON!

160910-10.jpg

ラケママの帽子をキャッチして遊んでおりました~。

160910-11.jpg

最近の空は、何がキッカケでヤル気スイッチが入るのか
まったく読めなくて困ります・・・

そしてみんなでランチをしにカフェに移動。
楽しくお喋りしながら、のんびりと過ごしてきました。

160910-12.jpg

久しぶりにラケちゃんやりんちゃんとランで遊べて楽しかったです♪

でもね、そんな楽しい時間を台無しにされた感もあるんだよね~。
放置うんP! ランに落ちてるんですよ!!
さほど放置されて時間が経っていない大きなうんPを2つ!
りんちゃん家&ラケル家と共に発見&拾ってきました。
一晩は経っていない、明らかに今朝からの・・・って感じなので
どうみてもアノ場で遊んでいたワンコ達の中の誰かのでしょ?って。

さすがにね~、我がコのうんPならまだしも
他所のコのうんPを拾うのって抵抗があるんです。
ましてや、空のうんPよりも大きなのって!
我がコから目を離さないでいただきたい!
我がコのうんPを取るのは、当たり前のマナーだし
放置するって人としてどうなの?
見つけちゃった方は、拾わないわけにいかないじゃん。
我がコが踏んでも困るし、他所のコが踏むのも見たくない。
自分で踏むのだってとんでもない!
がっかりしちゃうよね、そういうことに平気でいられる飼い主さんがいるかと思うと。
うんPのことだけじゃなくて、マナーやモラルを守るのは当然のこと。
私は空のためにも恥ずかしくない飼い主でいたいです。


関連記事
[2016.09.10(Sat) 22:56] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by のりダー
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空くん、空ねぇさん。

今日もお会いする事ができてうれしかったです。
また企画の方もいろいろとありがとうございました。
今から本当に楽しみですよ~。
((o(^-^)o))わくわく

今日以降もまた天気が悪くなるみたいですね。
おかげさまで貴重な晴間を有意義に過ごす事ができました。
いつもの如くランチタイムも沢山お話できたしね。
ランチタイム後、また全犬種ランへ行ったんだけど、その時はりん結構走ったりして、少し暑かったけど運動不足解消できたかな?
今後もよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

あっ・・・。
だよね~。
うんP・・・。
飼い主として最低限のマナーだと思うのだけどね。
同じワンコ飼いとは言え、うんP放置は気持ちの良いものではない。
ねぇさんやラケママさんのの回収行動に(^人^)感謝♪ですよ。

ではまた~(^▽^)/

のりダー by hare
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
昨日は1か月ぶりくらい?一緒に遊べて楽しかったです。
うんPさえ落ちていなければ、気持ち良く一日を終われたのにね~。
ワンコ飼いとして言語道断の飼い主がいるおかげで
イヤな思いをしなくちゃいけない・・・ってね~残念だよね~。

今日からお天気が崩れると思って昨日は朝霧へ出掛けて行ったけど、
予報が外れて今日も一日青空の残暑厳しい日だったね~。
今日はメルロゼとネっちゃんに思いがけず会えたんだけど
空は今日もほとんど遊びませんでした~。
早く涼しくなってくれないと、空がこのまま老け込んじゃいそうで・・・
過ごしやすくなってきたら、張り切ってお出掛けしようと思ってます♪
りんちゃんちは次の週末はお出掛けだよね~。
楽しんできてね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

コメントを閉じる▲

 ← リスタート | TOP | 台風前・・・雨降られず

COMMENT

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空くん、空ねぇさん。

今日もお会いする事ができてうれしかったです。
また企画の方もいろいろとありがとうございました。
今から本当に楽しみですよ~。
((o(^-^)o))わくわく

今日以降もまた天気が悪くなるみたいですね。
おかげさまで貴重な晴間を有意義に過ごす事ができました。
いつもの如くランチタイムも沢山お話できたしね。
ランチタイム後、また全犬種ランへ行ったんだけど、その時はりん結構走ったりして、少し暑かったけど運動不足解消できたかな?
今後もよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛

あっ・・・。
だよね~。
うんP・・・。
飼い主として最低限のマナーだと思うのだけどね。
同じワンコ飼いとは言え、うんP放置は気持ちの良いものではない。
ねぇさんやラケママさんのの回収行動に(^人^)感謝♪ですよ。

ではまた~(^▽^)/
[ 2016.09.11(Sun) 00:04] URL | のりダー #- | EDIT |

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
昨日は1か月ぶりくらい?一緒に遊べて楽しかったです。
うんPさえ落ちていなければ、気持ち良く一日を終われたのにね~。
ワンコ飼いとして言語道断の飼い主がいるおかげで
イヤな思いをしなくちゃいけない・・・ってね~残念だよね~。

今日からお天気が崩れると思って昨日は朝霧へ出掛けて行ったけど、
予報が外れて今日も一日青空の残暑厳しい日だったね~。
今日はメルロゼとネっちゃんに思いがけず会えたんだけど
空は今日もほとんど遊びませんでした~。
早く涼しくなってくれないと、空がこのまま老け込んじゃいそうで・・・
過ごしやすくなってきたら、張り切ってお出掛けしようと思ってます♪
りんちゃんちは次の週末はお出掛けだよね~。
楽しんできてね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2016.09.11(Sun) 21:50] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← リスタート | TOP | 台風前・・・雨降られず

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2