TOP > 中秋の名月
 ← 夕方散歩とお月様 | TOP | 彼岸花

リストマーク 中秋の名月 

2016年09月15日 ()
つくづく日が短くなったなぁ~と思う今日この頃。
朝のお散歩も懐中電灯を持って行かないと空のお仕事が拾えません。。。
夕方もモタモタと仕度をしていると、あっという間に暗くなるし・・・

今日の夕方散歩は公園へ。

160915-01.jpg

1周だけして帰ってきました。
あっという間に暗くなるんだもん。。。

160915-02.jpg

そして帰りにセブンで「和パフェ」を買ってきました。

160915-03.jpg

この前、美容院でアシスタントさんに
「美味しいから食べてみてください!」って勧められたので
次回行ったときの会話のために食べておかないと!
うん、お芋たっぷりで中秋の名月の今日にピッタリかも♪
・・・といいながら、今日は空を雲が覆っていてお月様は見えません。。。(^▽^;)

そして、その後!雲が晴れて中秋の名月が~♪
↓ クリックで拡大します

160915-04.jpg
21:40撮影

子供の頃はススキやお団子を飾ったけれど
いつの間にかそういうこともしなくたったなぁ~。
でも、お月様は変わらないね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



関連記事
[2016.09.15(Thu) 19:54] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by チーデーママ
いいなあ!きれいなお月様!
こちらは昨日も今日も雨で見えませんよ〜!
明日が満月になるそうだから、明日こそ見えるといいんですが!
うちも子供の頃、天窓のある座敷にススキとお団子お供えしてました
自分でもやろうと思うけど、ついついサボってしまいます・・・

ところで、この和パフェ、私も食べましたよ〜!
和スイーツいいですね♪
最近私は信玄餅アイスにはまってます(*^^*)

チーデーママさま by hare
そちらは雨ですか~。残念ですね。。。
こちらも昨日は無理かな~って諦めていたのですが
キレイなお月様を見ることができました。
今日も午後から晴れ間も出たので、今もキレイなお月様が出ています。
年々、日本の文化や伝統・風習が薄れていきますよね・・・
継承していかなければならないとは思うけれど、なかなか。。。(^_^;)

和パフェ、さっぱりとした甘さで美味しかったです。
日本酒を呑みながらでしたけど(^w^) ぶぶぶ・・・
信州に行くときに中央道のSAやPAの信玄餅ソフトが気になってるんですけど
いつも早朝なんで食べられずにいます。朝からソフトはちょっとキツイ!
黒蜜ときな粉、間違いないですもんね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

コメントを閉じる▲

 ← 夕方散歩とお月様 | TOP | 彼岸花

COMMENT

いいなあ!きれいなお月様!
こちらは昨日も今日も雨で見えませんよ〜!
明日が満月になるそうだから、明日こそ見えるといいんですが!
うちも子供の頃、天窓のある座敷にススキとお団子お供えしてました
自分でもやろうと思うけど、ついついサボってしまいます・・・

ところで、この和パフェ、私も食べましたよ〜!
和スイーツいいですね♪
最近私は信玄餅アイスにはまってます(*^^*)
[ 2016.09.16(Fri) 20:29] URL | チーデーママ #- | EDIT |

そちらは雨ですか~。残念ですね。。。
こちらも昨日は無理かな~って諦めていたのですが
キレイなお月様を見ることができました。
今日も午後から晴れ間も出たので、今もキレイなお月様が出ています。
年々、日本の文化や伝統・風習が薄れていきますよね・・・
継承していかなければならないとは思うけれど、なかなか。。。(^_^;)

和パフェ、さっぱりとした甘さで美味しかったです。
日本酒を呑みながらでしたけど(^w^) ぶぶぶ・・・
信州に行くときに中央道のSAやPAの信玄餅ソフトが気になってるんですけど
いつも早朝なんで食べられずにいます。朝からソフトはちょっとキツイ!
黒蜜ときな粉、間違いないですもんね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2016.09.16(Fri) 21:01] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 夕方散歩とお月様 | TOP | 彼岸花

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2