TOP > 遠出やめて正解♪
 ← 連休中日なのに。 | TOP | 夕方散歩とお月様

リストマーク 遠出やめて正解♪ 

2016年09月17日 ()
今日は出掛けようと思っていたのですが、
出発直前で気が変わってやめちゃいました~。
なんとなく・・・うん、なんとなく。
それで結局いつもの朝霧FDGさんへ~(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

貸切サイトでは超可愛いマメ柴さん達がオフ会をやってました。
全犬種ランでは大型犬さんが遊んでいました。

160917-01.jpg

空は走るでもなく、他のワンコさん達と遊ぶでもなく
私の後をくっついてテクテクとランの中をお散歩状態。

160917-02.jpg

プールにも少し入ってみましたがすぐに出ちゃうし。

160917-03.jpg

ランに戻っても相変わらずテクテク歩くだけ。。。
と、そこへ! 
物凄い勢いで私のすぐ横を何かが駆け抜けて行ったかと思ったら
空が吹っ飛んだ!( ̄ェ ̄;) エッ? うそ!

空の倍くらいの大きさの大型犬さんが空に体当たりしたのです。
ちょ・・・ちょっと空、大丈夫?ケガは?
すぐに空に駆け寄ろうとしたら空が立ちあがって
大型犬さんに怒って吠えかかっていきました~。
(´▽`) ホッ 怪我がないようで何より。
横から体当たりしていったので、骨折かっ?!と心配したのですが
本当に何事もなくて良かった。
で、飼い主さんも常識或る方でその後の対応に納得できたので
私もイヤな気分にならずに済みました(^^)

その後も別のもっと大きな大型犬さんが空に向かって突進!
ぶつかりはしなかったのですが、空は「今日は無理~!」と
ゲートに向かってそそくさと歩いて行ってしまったのでした~。

160917-04.jpg

今日はスタッフさんから素敵な情報をいただいていたので
まぁいいか!とクラブハウスへ早々に戻ることにしました。

160917-05.jpg

そう、ラッキーなことに、ドッグマッサージの先生がFDGさんに来ていたんです♪
空も今までに数回ドッグマッサージを受けたことがありますが
どの先生も「この子はここが悪い」と、悪いところを決めつけるマッサージでした。
実際、そこが悪いのか根拠も信憑性もないのになぁ・・・というのが多かったです。
でも、今日の先生は特定の部位ではなく、カラダ全体のストレスを解消して
リラックス&健康維持させるためのマッサージ。 しかも料金も良心的(^^)
お時間があったら体験させていただきたいわぁ~とクラブハウスへ行ったのです。

そしたら・・・あれぇ?ちょっとちょっと!いつの間に来てたのぉ?
しかもちゃっかりマッサージまでしてもらっちゃってるし~。

160917-06.jpg

メルクが(* ̄。 ̄*)ウットリ顔で施術してもらってるじゃないですか!
本当に気持ち良さそうなメルクの顔~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
メルクのあと、空もマッサージしてもらいました~ヽ(^◇^*)/

160917-07.jpg

最初、空は警戒して先生から逃げ出そうとしてたんだけど
すぐに空も(* ̄。 ̄*)ウットリ顔になりました~。

160917-08.jpg

いいなぁ~、空。とても気持ち良さそうだね~。
ねぇちゃんも犬になりたい U ̄ー ̄U

160917-09.jpg

そして、メルロゼママと、先生も一緒にランチしちゃいました。
いろいろとお話も聞かせていただいて
うん、FDGさんでぜひマッサージ教室をやっていただきたい!!
「治療は動物病院が、その後のリハビリの手助けを僕が。」という考えの先生。
だからこそ、安心してマッサージを受けられると思いました。

先生はワンコの車椅子も自主制作されているので、、
もし空が必要になった時にはぜひお願いしたいです。
ちょうど、シェルティサイズのサンプルを作りたいとおっしゃっていて、
空のサイズを計って下さいました。
空はシェルティとしてはデカイですけどね(^w^) ぶぶぶ・・・
横浜の先生なので、そっち方面のお友達も興味があればぜひお教えしたいわぁ。

こんな出会いがあるなんて、今日はお出掛けやめて朝霧に行って正解だったのです。
珍しくお出掛けする気分じゃなかったのは、
この『縁』が呼び寄せてくれたからかなぁ~と思います。
シニアの空、いろんなケアが必要になってくるからね~。
こういう出会いは嬉しいです。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

FDGさんからの帰り道、MOMOさんへ寄りました。
先週からMOMOさん家のファミリーになったアンちゃんの様子を見にね(^^)

アンちゃんに会う前に、メルロゼママとカフェタイム♪

160917-10.jpg

ヨーグルトムース(マンゴーソース)をいただきました~ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
そしてアンちゃんとご対面。

160917-11.jpg

アンちゃん、MOMOさん家に来てからアンヨの手術をしました。
前足の第4指の爪が隣の指の肉球を貫通してたんですって・・・
劣悪な環境にいたアンちゃん。
アンヨも良くなって昨日は元気に走って遊んだそうです。
先週よりも表情が少し柔らかくなったね(⌒∇⌒)

160917-12.jpg

先住犬のモモちゃんとも仲良しで空もホっとしているみたい。



関連記事
[2016.09.17(Sat) 18:22] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(8)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日も楽しい休日をありがとね~☆
マッサージしていただいてる時のメルクと空ちゃんの気持ち良さそうな顔見てたら、私もあのコンクリートの上…寝転びたくなったわ(笑)
『あ~コリコリの肩凝りをほぐしてもらいたい…ボソッ』て感じでした(≧∇≦)
これから来るシニア期(あ…すでにシニア期だけど)足腰がどんな状態になるかわからないからね~今日ワンコの身体の事を獣医さんとは違った角度から、よくわかってくださる先生に出会えた事に感謝だね!

次回はロッチ…お口の方をお願いしたい(笑)

アンちゃんも日に日に落ち着いて慣れてくる感じがするわ~今度空ちゃん、アンちゃん、ロッチで走ろうね☆
モモ姉さんとメル兄さんはたぶん見てるだけであろう…ププ
今日も良い休日を過ごせました♪
ありがとねー(≧∇≦)

by マロンのしっぽ
こんばんは😃🌃
犬のマッサージっていいですね。どのワンちゃんも気持ち良さそうです。アンちゃんも穏やかな顔をしてますね。優しい飼い主さんに出会えて良かったです。
話は変わりますが、マロンの爪が反り返ったようにはえていて散歩も片足を上げている状態です。病院の先生にみていただいても原因がわからず、的確な治療ができていません。何か思い当たる病名がありましたら教えていただけないでしょうか?

by メイP
膿皮症なおるまでドッグランお休み中なので目の毒ですw

この連休行きたかった(´・ω・`)

わんこマッサージ凄く良さそうですね
メイなら白目になって寝ちゃいそうな感じw


その後のヨーグルトムースも!!!
メイがなおったらアンちゃんも見に行かないと!

メルロゼママ by hare
昨日は会えて楽しかったわぁ~。
しかも、マッサージまで受けられるなんて思ってもいなかったので、浜名湖へ行かずにいつもの朝霧で大正解でした(^^)
ね~、私もコンクリートの上に寝転びたかったわぁ(^w^) ぶぶぶ・・・
あの先生、今までのマッサージの先生と違ってワンコ専門だもんね。ペットの先進国で勉強してきている先生だから安心よね~。
マッサージしてないとただの犬バカだけど~(*≧m≦*)ププッ
定期的にマッサージを受けられるようになるといいね!
ロッチはお口・・・お口マッサージされるロゼルを見てみたいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

涼しくなったら、MOMOさんで皆で仲良く遊ぶ光景を早く見たいわ~(^^)
アンちゃんのロゼル追い・・・見たい、見たい!!

マロンのしっぽさま by hare
マッサージ、ワンコもやっぱり気持ちいいんでしょうね。
「あ、そこ気持ちいいんだ!」って表情見ていると効いてるかどうかわかるんです。
ワンコにも飼い主にもとっても優しい先生でしたよ。

マロンちゃん、爪が反り返ったんですか?そんなことあるんですね。
ワンコの爪の異常って、今回、アンちゃんの症例も初めて知ったし
あまり聞いたことないので私には分かりません。ごめんなさい。
マロンちゃん、痛いんでしょうね。早く良くなりますように。

メイPさま by hare
メイちゃん、その後どうですか?
お天気もスッキリしないし、ジメジメ・ムシムシと
お肌には良くなさそうですもんね。。。メイちゃんお大事に。

昨日のFDGは賑やかでしたよ~♪
そんな中、即席のマッサージ体験ができてラッキーでした。
ひょっとすると定期的に開催?! なんてことになるかもですよ。
そしたら嬉しいなぁ~(^^)

昨日はメルロゼママがとろとろプリン、私はヨーグルトムース。
美味しくいただいてきました~♪

by チーデーママ
空ちゃんもお友達も気持ち良さそうですね〜!
ワンコマッサージ、うちの子達もドイツで勉強してきたり、東洋医学を取り入れたりしてる獣医さんで、たまに受けていますが
コリがほぐれると、足取りが軽くなり、ご飯を食べるスピードまであがるんですよね〜
やはりきちんとワンコの身体を知っている方に施術してもらうと効果が大きいのでしょうね!
こちらは横浜の先生なのですね!チラシ拡大して調べてみようっと!

チーデーママさま by hare
昨日の先生はオーストラリアで色んな資格を取得してきた方でした。
お話してみるといい意味でただの犬バカの兄ちゃんって感じ(笑)
空の気持ち良さそうな顔を見ていたら、あ!また受けさせてあげたい!!って思いました。
チーデーちゃんに是非教えたい!と思ったので、チラシをPDFにしてあるんです。
横浜の緑区なんで、チーデーちゃん達だったら行き易いかもって(^^)
出張もしてくれて、施術費用+往復の電車賃なんですって。
あとでメールしますね♪

コメントを閉じる▲

 ← 連休中日なのに。 | TOP | 夕方散歩とお月様

COMMENT

今日も楽しい休日をありがとね~☆
マッサージしていただいてる時のメルクと空ちゃんの気持ち良さそうな顔見てたら、私もあのコンクリートの上…寝転びたくなったわ(笑)
『あ~コリコリの肩凝りをほぐしてもらいたい…ボソッ』て感じでした(≧∇≦)
これから来るシニア期(あ…すでにシニア期だけど)足腰がどんな状態になるかわからないからね~今日ワンコの身体の事を獣医さんとは違った角度から、よくわかってくださる先生に出会えた事に感謝だね!

次回はロッチ…お口の方をお願いしたい(笑)

アンちゃんも日に日に落ち着いて慣れてくる感じがするわ~今度空ちゃん、アンちゃん、ロッチで走ろうね☆
モモ姉さんとメル兄さんはたぶん見てるだけであろう…ププ
今日も良い休日を過ごせました♪
ありがとねー(≧∇≦)
[ 2016.09.17(Sat) 21:04] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

こんばんは😃🌃
犬のマッサージっていいですね。どのワンちゃんも気持ち良さそうです。アンちゃんも穏やかな顔をしてますね。優しい飼い主さんに出会えて良かったです。
話は変わりますが、マロンの爪が反り返ったようにはえていて散歩も片足を上げている状態です。病院の先生にみていただいても原因がわからず、的確な治療ができていません。何か思い当たる病名がありましたら教えていただけないでしょうか?
[ 2016.09.17(Sat) 22:17] URL | マロンのしっぽ #V.4TT6oM | EDIT |

膿皮症なおるまでドッグランお休み中なので目の毒ですw

この連休行きたかった(´・ω・`)

わんこマッサージ凄く良さそうですね
メイなら白目になって寝ちゃいそうな感じw


その後のヨーグルトムースも!!!
メイがなおったらアンちゃんも見に行かないと!
[ 2016.09.18(Sun) 06:44] URL | メイP #mQop/nM. | EDIT |

昨日は会えて楽しかったわぁ~。
しかも、マッサージまで受けられるなんて思ってもいなかったので、浜名湖へ行かずにいつもの朝霧で大正解でした(^^)
ね~、私もコンクリートの上に寝転びたかったわぁ(^w^) ぶぶぶ・・・
あの先生、今までのマッサージの先生と違ってワンコ専門だもんね。ペットの先進国で勉強してきている先生だから安心よね~。
マッサージしてないとただの犬バカだけど~(*≧m≦*)ププッ
定期的にマッサージを受けられるようになるといいね!
ロッチはお口・・・お口マッサージされるロゼルを見てみたいヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

涼しくなったら、MOMOさんで皆で仲良く遊ぶ光景を早く見たいわ~(^^)
アンちゃんのロゼル追い・・・見たい、見たい!!
[ 2016.09.18(Sun) 08:23] URL | hare #- | EDIT |

マッサージ、ワンコもやっぱり気持ちいいんでしょうね。
「あ、そこ気持ちいいんだ!」って表情見ていると効いてるかどうかわかるんです。
ワンコにも飼い主にもとっても優しい先生でしたよ。

マロンちゃん、爪が反り返ったんですか?そんなことあるんですね。
ワンコの爪の異常って、今回、アンちゃんの症例も初めて知ったし
あまり聞いたことないので私には分かりません。ごめんなさい。
マロンちゃん、痛いんでしょうね。早く良くなりますように。
[ 2016.09.18(Sun) 08:26] URL | hare #- | EDIT |

メイちゃん、その後どうですか?
お天気もスッキリしないし、ジメジメ・ムシムシと
お肌には良くなさそうですもんね。。。メイちゃんお大事に。

昨日のFDGは賑やかでしたよ~♪
そんな中、即席のマッサージ体験ができてラッキーでした。
ひょっとすると定期的に開催?! なんてことになるかもですよ。
そしたら嬉しいなぁ~(^^)

昨日はメルロゼママがとろとろプリン、私はヨーグルトムース。
美味しくいただいてきました~♪
[ 2016.09.18(Sun) 08:32] URL | hare #- | EDIT |

空ちゃんもお友達も気持ち良さそうですね〜!
ワンコマッサージ、うちの子達もドイツで勉強してきたり、東洋医学を取り入れたりしてる獣医さんで、たまに受けていますが
コリがほぐれると、足取りが軽くなり、ご飯を食べるスピードまであがるんですよね〜
やはりきちんとワンコの身体を知っている方に施術してもらうと効果が大きいのでしょうね!
こちらは横浜の先生なのですね!チラシ拡大して調べてみようっと!
[ 2016.09.18(Sun) 10:35] URL | チーデーママ #- | EDIT |

昨日の先生はオーストラリアで色んな資格を取得してきた方でした。
お話してみるといい意味でただの犬バカの兄ちゃんって感じ(笑)
空の気持ち良さそうな顔を見ていたら、あ!また受けさせてあげたい!!って思いました。
チーデーちゃんに是非教えたい!と思ったので、チラシをPDFにしてあるんです。
横浜の緑区なんで、チーデーちゃん達だったら行き易いかもって(^^)
出張もしてくれて、施術費用+往復の電車賃なんですって。
あとでメールしますね♪
[ 2016.09.18(Sun) 11:55] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 連休中日なのに。 | TOP | 夕方散歩とお月様

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2