TOP > 台風
 ← ニャンコさんは強し | TOP | 元気ないの?あるの?

リストマーク 台風 

2016年09月20日 ()
昨日は午後から台風の影響で活発になった秋雨前線のせいで
雨が断続的に降り続いていました。

夕方、公園に行って高架下でおトイレを済ませた空は
夜はおトイレに行くこともなくそのまま就寝。

ところが、夜中に空の「ク~ン・・・ク~ン・・・」と言う声で目が覚めました。
(; ̄ー ̄)...ン? トイレ? マジですか?!
オナカの調子でも悪いのかなと、すぐに庭に連れ出しました。
幸い雨は止んでいてラッキー。

裏庭に駆けていった空は、びっくりするくらい大量のうんPをした!!
・・・( ̄  ̄;) うーん そうだよね~。。。
ここ2~3日、うんPの量がいつもよりも少なくてアレ?って思ってたんだよね~。
たっぷり、どっさり、普段の3~4回分くらいをしてくれました。

で、再びベッドに入ったのですがそれから2時間後。
今度はとても小さな声で「きゃ・・・きゃ・・・」って鳴いてる(^_^;)
マジですか?またですか?
今度は雨の降っている中をレインコート着せて庭にでました。
絞り出すようにまたうんP。。。しかも柔らかい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
そんなこんなで寝不足のσ(-_-)ワタシ
でもね、空がちゃんと「トイレに行きたい!」って私を起こしたことは
本当に褒めてあげたいです。
お家の中でのトイレを教えるのは、失敗したからね~。
外にトイレに連れて行くのは、私の責任だと思ってるので
雨だろうが夜中だろうが仕方ないです(^_^;)

今朝はまだ雨も大したことがなかったのですが
帰宅時、台風の接近で恐ろしいほどの雨が降っていました。
側溝から水が物凄い勢いで噴き出して道路は川のよう。。。
我が家の辺りは高台なので家が浸水する心配はないのですが
道路は水が溜まっていて、水しぶきをあげながら車を走らせてきました。
マジ怖ゎ~! ひゃぁ~浸水したらどうしよう~!とドキドキしながら無事帰宅。

空が朝からトイレをしていないというので
高架下の公園にお散歩に行きました。
幸い、雨が小康状態になっていて、ちゃっちゃ!とトイレを済ませてきました。
公園からは仕事帰りに通った同じ道を使って帰ってきたのですが
えっ?同じ道?っていうくらい、たった30分しか経っていないのに
道路の水が消えてなくなっていました~。
さすが高台エリア、水捌けはすこぶる良いらしい。

その後は、こちらではニュースで流されているほど雨も風もひどくなく、
空も寝る前のおトイレを庭で済ませることができました。
いつの間にか台風は温帯低気圧に変わってるし~。
でも、地域によっては被害が出ているところもあるようですし。。。
もう台風や大雨は勘弁して欲しいです。

160920-01.jpg

空、今夜はオナカの調子はどうですか?
朝までぐっすり寝られるといいね。

160920-02.jpg

おやすみ (= ̄  ̄=) Zzzz・・・

関連記事
[2016.09.20(Tue) 21:59] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by チーデーママ
先日はメールどうもありがとうございました!!
空ちゃん地方に台風被害がなくて良かったです〜!
今回は九州は大変だったようですが、これ以上の台風被害がないこと祈るばかりです。。。

こちらは夜中に雨があがり、今朝は寒いくらい冷えました!
なので、今朝は双子ちゃんもご近所ワンコ達も元気にお散歩していたけれど、このところの低気圧と寒暖差の影響なのか、ウンチがすっきり出ないとか、どことなく元気がないとか、みなさんおっしゃってましたよ
空ちゃんも不安定なお天気のせいで、ちょっと不調だったのかな?
人間だって怠いことあるものね〜
どうぞお大事にしてくださいね!
早く金木犀が香ってくるような秋晴れになるといいね(*^^*)

チーデーママさま by hare
いえいえ、必要であれば参考にしていただきたかったので
記憶の片隅に置いていていただければと思ってメールしました。

そちらも台風の影響はあまりなかったんですね。(´▽`) ホッ
こちらも今日は気温が下がって肌寒かったです。
なので空はとっても元気!でも、オナカの調子はイマイチ(^_^;)
そうなんですよね~。なかなか晴天に恵まれず気温差も激しいので
体調を崩すワンコさんが多いとか・・・空もまさにそう。。。
でも、食欲は変わらずなので心配はないようです。
今日は昨日よりはイイ表情でしたし(^^)
早くスッキリと秋晴れになってくれるといいですよね~。

コメントを閉じる▲

 ← ニャンコさんは強し | TOP | 元気ないの?あるの?

COMMENT

先日はメールどうもありがとうございました!!
空ちゃん地方に台風被害がなくて良かったです〜!
今回は九州は大変だったようですが、これ以上の台風被害がないこと祈るばかりです。。。

こちらは夜中に雨があがり、今朝は寒いくらい冷えました!
なので、今朝は双子ちゃんもご近所ワンコ達も元気にお散歩していたけれど、このところの低気圧と寒暖差の影響なのか、ウンチがすっきり出ないとか、どことなく元気がないとか、みなさんおっしゃってましたよ
空ちゃんも不安定なお天気のせいで、ちょっと不調だったのかな?
人間だって怠いことあるものね〜
どうぞお大事にしてくださいね!
早く金木犀が香ってくるような秋晴れになるといいね(*^^*)
[ 2016.09.21(Wed) 10:53] URL | チーデーママ #- | EDIT |

いえいえ、必要であれば参考にしていただきたかったので
記憶の片隅に置いていていただければと思ってメールしました。

そちらも台風の影響はあまりなかったんですね。(´▽`) ホッ
こちらも今日は気温が下がって肌寒かったです。
なので空はとっても元気!でも、オナカの調子はイマイチ(^_^;)
そうなんですよね~。なかなか晴天に恵まれず気温差も激しいので
体調を崩すワンコさんが多いとか・・・空もまさにそう。。。
でも、食欲は変わらずなので心配はないようです。
今日は昨日よりはイイ表情でしたし(^^)
早くスッキリと秋晴れになってくれるといいですよね~。
[ 2016.09.21(Wed) 19:58] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ニャンコさんは強し | TOP | 元気ないの?あるの?

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2