TOP > 病院へ行ってきました
 ← ・・・( ̄  ̄;) うーん | TOP | 今日も雨の公園だよ

リストマーク 病院へ行ってきました 

2016年10月06日 ()
やっぱり、どうしても気になるので
今日は仕事が終わったあと、空を病院に連れていきました。

左目がおかしいんです。
今までもたまに今回と同じような症状が出たりすることはあったんだけど
一時的なもので割とすぐに解消されてたんだよね・・・
3日間、症状が出ていたので「やっぱり行こう!」って病院へGO!

161006-01.jpg

わかるかな?左目の目頭寄り。
第三眼瞼が見えているんです。

161006-02.jpg

↑ 目薬を点したあとなので、目がウルウルしていますが、
第三眼瞼がハッキリと見えてます。
しまえないの!出っ放し!チェリーアイ?

痒がったり痛がったりはまったくなし。
病院での診察も、眼球に傷もついていないし、瞼の裏側も異常なし。
でも、少し赤いから何らかの炎症を起こしているようです。
炎症止めの点眼薬で、少し様子を見ることになりました。
空、朝晩3種類の目薬を点さなくっちゃだよ~(^▽^;)

いつもの白内障の目薬と、ドライアイの目薬、そして炎症止めの目薬・・・
空は大人しく点させてくれるから問題ないけどね~(^^)
「目薬点すよ」って言うと、アゴを上げて点しやすくしてくれるもんね=*^-^*=

161006-03.jpg

空、目薬で治るといいね。目薬、頑張って点そうね。



関連記事
[2016.10.06(Thu) 20:43] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

早くよくなるといいね~ by らっき-まま
空ちゃんも目薬大丈夫なのね
らっきーもそう
「おめめさんだよ~」でOKです
けど傷つくとそうもいかず しみる目薬のときはちょっと憂鬱のようですよ。
気になって 手でこすったり 家具等で目をこすったりして傷をつけないように気を付けてあげてね

はやくよくなりますように~

らっき-ままさま by hare
らっき-ちゃんも目薬はお手の物ですね~。
空も嫌がらずに、むしろ好きって感じで点させてくれます。助かる~(⌒∇⌒)
今日はちょっと状態が良くなかったけれど、目薬は嫌がらずに点させてくれましたよ(^^)
らっき-ちゃん、食欲が出てきたようでホッとしています。食べてちゃんと体力は維持していこうねっ!!
お互い心配事は尽きないですね。でも、それも上手に付き合っていかないとですよね。
人間も歳をとるように、ワンコだって歳をとるんですものね。


コメントを閉じる▲

 ← ・・・( ̄  ̄;) うーん | TOP | 今日も雨の公園だよ

COMMENT

空ちゃんも目薬大丈夫なのね
らっきーもそう
「おめめさんだよ~」でOKです
けど傷つくとそうもいかず しみる目薬のときはちょっと憂鬱のようですよ。
気になって 手でこすったり 家具等で目をこすったりして傷をつけないように気を付けてあげてね

はやくよくなりますように~
[ 2016.10.07(Fri) 08:27] URL | らっき-まま #- | EDIT |

らっき-ちゃんも目薬はお手の物ですね~。
空も嫌がらずに、むしろ好きって感じで点させてくれます。助かる~(⌒∇⌒)
今日はちょっと状態が良くなかったけれど、目薬は嫌がらずに点させてくれましたよ(^^)
らっき-ちゃん、食欲が出てきたようでホッとしています。食べてちゃんと体力は維持していこうねっ!!
お互い心配事は尽きないですね。でも、それも上手に付き合っていかないとですよね。
人間も歳をとるように、ワンコだって歳をとるんですものね。

[ 2016.10.07(Fri) 20:15] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ・・・( ̄  ̄;) うーん | TOP | 今日も雨の公園だよ

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2