TOP > おうちシャンプーDAY
 ← 裏磐梯に来ています | TOP | 朝霧でランチ♪

リストマーク おうちシャンプーDAY 

2016年10月10日 ()
昨夜、野菜スープを作っていて
ブラックペッパーを一瓶投入した空ねぇです"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
”パチン”って開ける蓋を、捻って全開~。
野菜スープの中に黒コショウの小山ができました~ヾ(@^▽^@)ノ
ウケる~(^w^) ぶぶぶ・・・

朝、洗濯物を清々と干してから公園にお散歩。

161010-01.jpg

歩く気満々だったのは、最初だけ・・・

161010-02.jpg

あと少しで1周!というところで空の歩は完全に止まりました~。
抱っこして公園から撤収してきました。
おっさん!しっかりせいっ!!・・・と言いたいところだけれど
まぁ、そんな日もあるさ・・・
これからそういう事も多くなるだろうし。。。

体調が悪いわけでもなさそうなので
今日は予定していた空のシャンプーをしました。

今日は特に念入りにシャンプー&ドライです。
ジメジメとした日が長く続いていたせいか、
皮膚炎をおこしているのを発見したので。。。蒸れたんだろうね~。

161010-03.jpg

空はドライヤーも平気。気持ちいいのかウトウトし始めます(^^)
ドライヤーをかけながら皮膚のチェック!

161010-04.jpg

空がよくカイカイするところは、だいたい皮膚炎をおこしています。
ほかにも数か所発見。。。(w_-; ウゥ・・
救いなのは、どれも1センチにも満たない大きさで広がってないこと。

161010-05.jpg

痒いよね~、空。
酷くならないように時間をかけてしっかり乾かしました。
これから冬毛に生え変わるであろうから、
ブラッシングも念入りにして無駄毛も取りました。
爪も短く切って、足裏もバリカンかけて、
アンヨ周りもまぁるくカットして、はい出来上がり~♪

161010-06.jpg

皮膚炎をおこしているところは病院に行くほどでもないので
気をつけて様子見していようと思います。
もう瘡蓋が取れ始めてるって感じだから、このまま治りそうかな。

161010-07.jpg

我ながら今日のシャンプー&ドライは上出来だわぁ~(^^)

161010-08.jpg

いつもよりも時間をかけたので、空は少しお疲れのようです(^▽^;)

161010-09.jpg

シャンプー後、爆睡~o(__*)Zzz

161010-10.jpg

何だろう?なんか笑える空の寝顔~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!




関連記事
[2016.10.10(Mon) 14:57] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
野菜スープか胡椒スープかわかりませんねw

山中湖のマ・メゾンってお店のご隠居カレーってのが
スパイスが丸ごと入っていたような記憶があります

皮膚炎心配ですね。メイも同じ感じだったので

あまりなりすぎるとHAGEになるので(´・ω・`)


メイPさま by hare
胡椒スープどころの辛さじゃなかったですよ!!
スープを全部こぼして、もう一度具をコンソメスープで煮込み直したけど
それでも辛くて辛くて・・・罰ゲームみたいでした(^_^;)
マ・メゾンのご隠居カレー知ってますけど、
それ以上のスパイシーさでしたよ(^▽^;)
マ・メゾンはパエリアも美味しいですよね~。
山中湖よりも西湖によく行ってました(*^-^)ゞ

メイちゃん、今日は久しぶりの朝霧を満喫したようで。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
空は今日はのんびり過ごしていました。
空の皮膚炎は酷くなさそうなのでHAGEは大丈夫かな~?(^^)
でも、メイちゃんの例もあるので、気をつけて見守っていたいと思います。
メイちゃん、ヤル気のない空の「ヤル気スイッチ」を今度押してね♪

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
心配だね・・・
でもね、やっぱりって感があるんだよね。。。
この前お邪魔した時も、「大丈夫なの?」って聞いたの。
あそこ、道路に面してるのにフリーにしてるから・・・
申し訳ないけど、なるべくしてなったというか・・・
しょうがないねって思っちゃう。。。
過信はやっぱり禁物だわって思いました。
でも、無事を祈りたいです。無事に帰ってくるといいね。

あるある by らっき-まま
なぜ鍋の上で開けちゃったんだろう~と後から後悔しちゃうのよね
すくえる感じのものはいいんだけど 胡椒だと大部分溶けちゃったんじゃない?
スパイシーな大人のスープになりましたね

空ちゃん おメメ順調かな?
笑顔がやっぱり可愛いなぁ~って思います
ぐっすりお昼寝のお顔も安心しますね

ノーリードのチワワちゃん なんか心配になりますね。
どうして絶対大丈夫!!って思うのだろうかと不安になっちゃいます。
心配といえば 昨日おとといと伊豆に出かけてきたんですが 反対車線渋滞の先頭は1匹のわんこ
ちょっとボケちゃったのか?幸せそうに車線の真ん中をゆっくりと走ってるんだけど わんこの横を知らない原付のおじさんが一生懸命にわんこに話しかけてるの。
無事におうちに帰れたらいいんだけどなぁ~

らっき-ままさま by hare
ブラックペッパー、いつも詰まって出にくい感じなので
勢いよく瓶を振り上げて・・・あっ!!( ̄▽ ̄;)!! でした~。
しかも、開封したばかりのヤツだったのでテンコ盛りでしたよ~。
急いですくい上げたけど間に合うはずもなく、
スープをこぼして野菜をざっと水洗い・・・
おかげでジャガイモはほとんど原型をとどめず、
野菜から出たダシもさようなら~状態でした。
胡椒の辛さだけはしっかり残ってましたね~。笑える(*≧m≦*)

伊豆の放浪ワンコちゃん、ちゃんとおうちに帰れていればいいですね。
原付のおじさんも心配で思わず話しかけたんでしょうね。
らっちゃん、伊豆にお出掛けできて良かったですね(^^)
気分転換にもなって相当嬉しかったんじゃないでしょうか♪
お宿は大好きなアソコ?と大好きなアノお料理かしら~?
ブログの続き、楽しみにしていますね。

あ、空のおめめ、だいぶ良くなりましたよ~。
一時は、どうしちゃったんだろう?ってかなり心配でしたけど
昨日・今日の空を見ていると大丈夫!ってホッとしています。

コメントを閉じる▲

 ← 裏磐梯に来ています | TOP | 朝霧でランチ♪

COMMENT

野菜スープか胡椒スープかわかりませんねw

山中湖のマ・メゾンってお店のご隠居カレーってのが
スパイスが丸ごと入っていたような記憶があります

皮膚炎心配ですね。メイも同じ感じだったので

あまりなりすぎるとHAGEになるので(´・ω・`)

[ 2016.10.10(Mon) 18:44] URL | メイP #mQop/nM. | EDIT |

胡椒スープどころの辛さじゃなかったですよ!!
スープを全部こぼして、もう一度具をコンソメスープで煮込み直したけど
それでも辛くて辛くて・・・罰ゲームみたいでした(^_^;)
マ・メゾンのご隠居カレー知ってますけど、
それ以上のスパイシーさでしたよ(^▽^;)
マ・メゾンはパエリアも美味しいですよね~。
山中湖よりも西湖によく行ってました(*^-^)ゞ

メイちゃん、今日は久しぶりの朝霧を満喫したようで。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
空は今日はのんびり過ごしていました。
空の皮膚炎は酷くなさそうなのでHAGEは大丈夫かな~?(^^)
でも、メイちゃんの例もあるので、気をつけて見守っていたいと思います。
メイちゃん、ヤル気のない空の「ヤル気スイッチ」を今度押してね♪
[ 2016.10.10(Mon) 20:23] URL | hare #- | EDIT |

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016.10.10(Mon) 20:42] URL | # | EDIT |

心配だね・・・
でもね、やっぱりって感があるんだよね。。。
この前お邪魔した時も、「大丈夫なの?」って聞いたの。
あそこ、道路に面してるのにフリーにしてるから・・・
申し訳ないけど、なるべくしてなったというか・・・
しょうがないねって思っちゃう。。。
過信はやっぱり禁物だわって思いました。
でも、無事を祈りたいです。無事に帰ってくるといいね。
[ 2016.10.10(Mon) 21:41] URL | hare #- | EDIT |

なぜ鍋の上で開けちゃったんだろう~と後から後悔しちゃうのよね
すくえる感じのものはいいんだけど 胡椒だと大部分溶けちゃったんじゃない?
スパイシーな大人のスープになりましたね

空ちゃん おメメ順調かな?
笑顔がやっぱり可愛いなぁ~って思います
ぐっすりお昼寝のお顔も安心しますね

ノーリードのチワワちゃん なんか心配になりますね。
どうして絶対大丈夫!!って思うのだろうかと不安になっちゃいます。
心配といえば 昨日おとといと伊豆に出かけてきたんですが 反対車線渋滞の先頭は1匹のわんこ
ちょっとボケちゃったのか?幸せそうに車線の真ん中をゆっくりと走ってるんだけど わんこの横を知らない原付のおじさんが一生懸命にわんこに話しかけてるの。
無事におうちに帰れたらいいんだけどなぁ~
[ 2016.10.11(Tue) 17:40] URL | らっき-まま #- | EDIT |

ブラックペッパー、いつも詰まって出にくい感じなので
勢いよく瓶を振り上げて・・・あっ!!( ̄▽ ̄;)!! でした~。
しかも、開封したばかりのヤツだったのでテンコ盛りでしたよ~。
急いですくい上げたけど間に合うはずもなく、
スープをこぼして野菜をざっと水洗い・・・
おかげでジャガイモはほとんど原型をとどめず、
野菜から出たダシもさようなら~状態でした。
胡椒の辛さだけはしっかり残ってましたね~。笑える(*≧m≦*)

伊豆の放浪ワンコちゃん、ちゃんとおうちに帰れていればいいですね。
原付のおじさんも心配で思わず話しかけたんでしょうね。
らっちゃん、伊豆にお出掛けできて良かったですね(^^)
気分転換にもなって相当嬉しかったんじゃないでしょうか♪
お宿は大好きなアソコ?と大好きなアノお料理かしら~?
ブログの続き、楽しみにしていますね。

あ、空のおめめ、だいぶ良くなりましたよ~。
一時は、どうしちゃったんだろう?ってかなり心配でしたけど
昨日・今日の空を見ていると大丈夫!ってホッとしています。
[ 2016.10.11(Tue) 19:48] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 裏磐梯に来ています | TOP | 朝霧でランチ♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2