TOP > 五色沼自然探勝路
 ← ランチはアロマテラスさん | TOP | スカイライン

リストマーク 五色沼自然探勝路 

2016年10月15日 ()
9月14日、有給休暇をとって福島裏磐梯へ空とふたり旅♪
今回は1泊2日のかなりタイトな旅です。

早朝3時に起きて4時に出発。
海老名JCTから圏央道に入り、久喜白岡JCTで東北道へ。
郡山JCTから磐越自動車道に入って猪苗代磐梯高原ICでおりました。
東名と圏央道が早朝にも関わらず交通量が多かったけれど
順調に車を走らせ9時半前に五色沼に到着しました。

去年は往復約7キロを歩いた空。
今年は空の調子を見ながら途中で引き返してくる予定でした。

161014-01.jpg

快晴です!湖面も静かで今年も逆さ磐梯山を拝めました~ヽ(^◇^*)/

161014-02.jpg

さぁ空、行けるところまで頑張ってみよう!
トレッキングに出発~♪

161014-03.jpg

観光客が多くて、絶景ポイントではゆっくり写真が撮れず・・・
空はたくさんの人に声を掛けてもらって、ナデナデしてもらって
元気をもらって頑張って歩きました。
弁天沼か青沼で引き返そうかなぁ~と思っていたんですけど
空のペースが早くてあっという間に柳沼まで全部歩いちゃいました(^▽^;)

161014-04.jpg

空、今来た道をまた引き返すんだけど・・・大丈夫?
まぁ、いざとなったらねぇちゃんが空を抱っこすればいいんだもんね。
さぁ、復路を頑張って歩こう!

帰りはゆっくり休憩ついでに写真を撮りながら歩きました。

161014-05.jpg

↑ エメラルドグリーンの青沼。

161014-06.jpg

↑ 川に飛び込みたい空。。。ダ~メ!
しばらく川面をじ~っと眺めていた空でした~。

161014-07.jpg

そして私の一番好きな弁天沼。

161014-08.jpg

ミルキーブルーがなんとも言えなくキレイです。
ここは特に観光客が多くて、みんな順番に写真を撮ってました。

途中で何度か立ち止まって歩かなくなった空だったけれど
ゆっくり頑張って歩きました。
たくさんの人が励ましてくれたもんね~。
海外の方達も声を掛けてくれましたよ(^^)

五色沼の紅葉はまだまだこれからでした~。

161014-09.jpg

色付いている木を見つけると嬉しかったです(⌒∇⌒)

161014-10.jpg

空、本当に頑張って歩いたね~!
往復約7キロをゆっくり2時間半かけて歩きました。
気持ち良いトレッキングでした(*^-^)ゞ

さぁ、ランチをしに行こう♪ つづく






関連記事
[2016.10.15(Sat) 22:35] お出掛け(その他地域) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ランチはアロマテラスさん | TOP | スカイライン

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ランチはアロマテラスさん | TOP | スカイライン

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2