TOP > ランチはアロマテラスさん
 ← グランデコならどうだ? | TOP | 五色沼自然探勝路

リストマーク ランチはアロマテラスさん 

2016年10月15日 ()
五色沼からランチに向かったのは裏磐梯道の駅の近くにある
イタリア トスカーナ料理のお店「アロマテラス」さん。

161014-11.jpg

電話で予約した時に、「テラス席と、室内にワンちゃん用に
一部屋ご用意もありますよ。」とおっしゃって下さったのですが
「テラス席で大丈夫です。」と答えていたσ(-_-)ワタシ

着いてみたら、テラス席は陽が当たらないし空気も冷たい(((=_=)))
車から降りたらマダムがお迎えに出てきてくださって
「テラスじゃお寒いでしょ?中へどうぞ。」って・・・ありがたい~!

161014-13.jpg

空にも「床が冷たいでしょ」ってバスタオルを敷いて下さいました。

パスタランチとノンアルコールビールをいただきました。

161014-14.jpg

お庭で採れた無農薬のお野菜のバーニャカウダ。
空にもきゅうりとカボチャをサービスしてくれました~O(≧▽≦)O

161014-15.jpg

161014-16.jpg

ブルスケッタ。上にのっているのは茄子のペースト。
茄子って言われなきゃ分からなかったです。
美味しかったなぁ、コレ。

161014-17.jpg

前菜は・・・名前が覚えられなかった・・・(T▽T)アハハ!
カボチャの温ムースです。
これもまたカボチャの旨味が凝縮されていて、クリーミーで美味しかったぁ。

161014-18.jpg

パスタは3種類から選べます。
きのことパンチェッタのスパゲティ。ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
マダム曰く、「私が呑兵衛だからワインに合うものしか作らないのよ」って。
本当にその通り!
ワインをいただきながらディナーをいただいてみたい!!

161014-19.jpg

ドルチェは濃厚なレアチーズ。洋酒が効いてました。
食後のコーヒーまで1時間半かけて、ゆっくりと贅沢なランチをいただきました。

161014-20.jpg

空は歩き疲れたようで、きゅうりとカボチャをいただくと爆睡でしたが
そんな空を見て「あらあら、寝ちゃったわね」ってマダムはニコニコしてました。

おなかパンパン!
「どうしよう~!お宿の夕食が食べられないかも~」と言った私に
マダムが「大丈夫よ!」と笑って見送って下さいました~。

ちなみに靴を脱いで上がるスタイルのお店です。
空は五色沼で歩いたあとだったんだけれど、
テラス席でいただくつもりだったので、足に付いた葉っぱも中途半端に取っただけ、
足も洗ったわけではないし、どうしましょう?って思ったんだけど
マダムが「いいわよ、いいわよ、そのままで。」って・・・
美味しいだけじゃなくて、色々と嬉しかったです。

ランチ後、予定を変更してグランデコへ行くことにしました。 つづく


関連記事
[2016.10.15(Sat) 23:10] お出掛け(その他地域) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← グランデコならどうだ? | TOP | 五色沼自然探勝路

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← グランデコならどうだ? | TOP | 五色沼自然探勝路

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2