TOP > 中津川渓谷
 ← 紅葉ドライブ | TOP | フットルースさん

リストマーク 中津川渓谷 

2016年10月16日 ()
フットルースさんをチェックアウトしたあと、
ドライブ三昧で帰ることにしました。
空が歩き過ぎるのも大変だろうからね~。

磐梯吾妻レークライン~磐梯吾妻スカイラインを通って
福島西ICから東北道にのることにしました。
金曜日の夕方のニュースで、スカイラインの紅葉が見頃だって放送していたので。
ただ、画面に映し出されていたのは渋滞の列・・・平日なのに。。。
浄土平のレストハウスの方が、「午前中なら駐車場に余裕あります」って。
「午後は影になるので午前中がおすすめです」って。
じゃあ行ってみよう!せっかく福島まで来たんだし!紅葉を見て行こう!って♪

レークラインの途中に中津川渓谷があるので
そちらにもちょっとだけ寄ってみることにしました。

161015-05.jpg

ここもね~、紅葉したら綺麗なんだろうけどね~。
一昨年来たときは、「熊目撃情報」にビビッて
アタフタと大急ぎだったのでゆっくり見なかったんです・・・(^_^;)
今年も2回の熊の目撃情報があったようだけれど
今回は観光客が多いから心配なし!(^^)

161015-06.jpg

ゆっくりとエッチラオッチラと歩き始めましたが・・・
ココはひたすら階段を下るんですよね~。しかも段が高くて狭い・・・
往路は下りだからいいけど、復路はひたすら上らなくちゃなりません(^_^;)
空はヒョコヒョコと軽快に下っていきましたが、
渓谷に下りる急な階段はさすがに無理で、私が抱っこして下りました。
が、足元が狭く空ともども転げ落ちそうになって焦ったぁ~ε- ( ̄、 ̄A)
前回来たとき、この階段が怖かった覚えがないんだよなぁ~。

161015-07.jpg

渓谷もやっぱり紅葉はまだまだ。

161015-08.jpg

右を見ても左を見てもまだまだ・・・(^_^;)

161015-09.jpg

急な階段は空を抱っこして上がって、
またひたすら階段を上っていきます。

161015-10.jpg

空は・・・元気に駆け上がっていきますがついていく私はゼィゼィ・・・(〃´o`)=3
空のアンヨを心配する前に、自分の心配しろって感じ~(*≧m≦*)

161015-11.jpg

空は余裕顔でしたね~(⌒▽⌒)

161015-12.jpg

さぁ空、あとはドライブ♪ドライブ♪
車を停められる絶景箇所があるとイイね! つづく




関連記事
[2016.10.16(Sun) 07:15] お出掛け(その他地域) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
レークラインがレースクイーンに見えてしょうがないです( ・´д・`)

朝だから酔っ払っている訳じゃないですよ!

福島方面は仕事でいわき市にしか行ったこと無いですが
なかなか良さそうな場所がいっぱいありますね!

下が舗装されていないような所で散歩っていいですよね

メイPさま by hare
昼間も言ったけど・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・? 私、レークラインをレースクイーンて間違って書いた?
って確認しちゃいました~(^w^) ぶぶぶ・・・

私はいわきは行ったことないけど、裏磐梯とか会津とか結構好きです♪
メイちゃんが車酔いしなければぜひ一緒にお出掛けして欲しい!
舗装されてない自然の道は、ワンコ大好きですもん。
喜多方ラーメンもね( '∇^*)^☆
もしお出掛けすることがあったらフットルースさんを('-'*)ヨロシク♪
私の親友の旦那のお友達のお宿なんで~(⌒∇⌒) おすすめだよ♪

コメントを閉じる▲

 ← 紅葉ドライブ | TOP | フットルースさん

COMMENT

レークラインがレースクイーンに見えてしょうがないです( ・´д・`)

朝だから酔っ払っている訳じゃないですよ!

福島方面は仕事でいわき市にしか行ったこと無いですが
なかなか良さそうな場所がいっぱいありますね!

下が舗装されていないような所で散歩っていいですよね
[ 2016.10.16(Sun) 07:45] URL | メイP #mQop/nM. | EDIT |

昼間も言ったけど・・・
( ̄△ ̄;)エッ・・? 私、レークラインをレースクイーンて間違って書いた?
って確認しちゃいました~(^w^) ぶぶぶ・・・

私はいわきは行ったことないけど、裏磐梯とか会津とか結構好きです♪
メイちゃんが車酔いしなければぜひ一緒にお出掛けして欲しい!
舗装されてない自然の道は、ワンコ大好きですもん。
喜多方ラーメンもね( '∇^*)^☆
もしお出掛けすることがあったらフットルースさんを('-'*)ヨロシク♪
私の親友の旦那のお友達のお宿なんで~(⌒∇⌒) おすすめだよ♪
[ 2016.10.16(Sun) 20:21] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 紅葉ドライブ | TOP | フットルースさん

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2