TOP > ランチへGO!
 ← だらだら~な日曜日 | TOP | 復活してます♪

リストマーク ランチへGO! 

2016年10月29日 ()
今朝は、お庭をのんびりお散歩♪

161029-01.jpg

それから車で外出です♪

161029-02.jpg

広いお庭とクラッシックカー・・・(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 妄想です(^w^) ぶぶぶ・・・

現実に戻りましょう"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!

今朝は雨の中を公園でお散歩。

161029-03.jpg

家に戻って空を乾かしてからお出掛けです。
今日は、兄が帰ってきていたので
母と兄を連れてくらの坊さんへランチをしに行きました。

161029-04.jpg

この前来た時とはメニューが変わっているから楽しみ♪
一汁三菜がコースから御膳になって登場です!
お客さんが増えてきたので、
タイミングを見ながらお料理を出すコースだと難しくなってきたそうで、
御膳で出すことにしたそうです。
今日は迷わず私も母も兄も一汁三菜御膳♪

161029-05.jpg

土鍋で炊いたご飯はちりめん山椒でした。お写真ありませんが・・・

161029-06.jpg

炭火で焼いた軍鶏は柚子胡椒で。
鶏肉とはまったく比べものにならない歯ごたえと味!

161029-07.jpg

お刺身は、カジキマグロ・キンメダイ・石鯛。
カジキマグロを侮るなかれ!脂がのっていて美味しかったぁ~。

161029-08.jpg

おぼろ豆腐のべっこう餡かけ。
ひと口 口に入れたら「ふわぁ~」ってついつい顔がほころぶ美味しさです。

母と兄は生ビールを飲む飲む!
そりゃ美味しいでしょうよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
来月、お夕食をくらの坊さんでいただくことになっているので
その時には美味しいお料理で浴びるほど呑んでやる~!!

161029-09.jpg

デザートは大好きなきなこアイス♪

今日はお客さんが多くて、待っている方もいらっしゃって
親方はじめスタッフさんたち、とてもお忙しそうだったのですが
食べきれなかったご飯は、今日もおむすびにして下さいました~。

※くらの坊さんは、2016年12/5(月)~12/19(月)の間、改装のためお休みになります。

今日もランチをしに行っただけなので、そのまま帰宅・・・
なんですが、途中でパンを買いに東府やベーカリーに寄り道しました。
午後のパンが焼きあがる前だったので
ぜ~んぜんパンがなくって、クロワッサンと食パンだけ買ってきました。
私が会計を済ませたあとになって焼きあがってきていて、
ちょっとタイミング悪かった。。。残念(>_<)

161029-10.jpg

ちょっとだけ、空のお散歩を東府やさんでしてきました。
その時に見つけたのが冒頭のクラッシックカーです。

161029-11.jpg

東府やさんの紅葉はまだまだですが、
色付き始めている木もあって、すっかり秋のお庭になっていました。

161029-12.jpg

伊豆から帰ってきてから空の病院へ。
レーザーあててもらって、目薬だのフィラリアのお薬だのもらってきました。
今日の体重12.65キロ。また少し減ってきちゃいました。
よく食べてるんだけどね~。

いよいよハロウィーンですね。特に何もする予定はありませんが(^▽^;)

161029-13.jpg
『Trick or treat!お菓子をくれなきゃいたずらするでござるわんよっ!』

う・・・うん(^_^;) おやつくらいは買ってあげようかしらねぇ。

関連記事
[2016.10.29(Sat) 20:43] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← だらだら~な日曜日 | TOP | 復活してます♪

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← だらだら~な日曜日 | TOP | 復活してます♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2