TOP > あぁ勘違い!勘違い?
 ← 時間ですよ~! | TOP | フリマとランと♪

リストマーク あぁ勘違い!勘違い? 

2016年11月07日 ()
すごく恥ずかしいんですけど・・・
ここ数日の私の勘違いというか、恥をさらしていたことがありまして・・・

σ(^_^)アタシ、ここ数日「漱石さんが・・・」と千円札のことを書いてたんですけど
今の千円札って英世さんでしたね~(^w^) ぶぶぶ・・・
もう10年以上も前に変わってんじゃんねぇ~(^▽^;)
でも、言い訳じゃないですけど私のお財布には英世さんに紛れて
漱石さんが入ってるんです。
印象的にも千円札は漱石さん!って思いこみがありまして
大変失礼いたしました~_(*_ _)ノ彡☆ギャハハハ!!バンバン!
長年、お札と深い関わりのある職場で働いていたとは思えないわぁ~(自爆)!

話は変わって・・・
先日、とあるブランドのオンラインショップでシャツを購入しました。
WEB上では「コットン100%」って書いてあったと思うのですが
届いたシャツを見たら・・・あれぇ?レーヨン100%じゃん・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
私の勘違いだったのかなぁ~?良く見なかったのかなぁ~?
そう思って、WEBを確認したらやっぱりコットン100%って書いてある。
コットンの肌触りの方が好きなので、あ~ぁ・・・と思ったものの
返品するのも面倒だし、「失敗!」とは思わない買い物だったので
そのまま「まぁ、いいか」と購入することにしました。

でも、これはショップの方に報告した方がいいよなぁ~とメールを出しました。
そしたら、その対応があまりにも迅速でビックリ!
私がメールを送信してからすぐにお詫びのメールがあり
WEBも修正されていました。
こういう対応をしてもらえると、これからも安心してお買い物ができるな~って(^^)
クレームって企業・お店の財産になるって言うじゃないですか。
ちゃんと言うってことも大切だと思うときがあるんですよね。
企業だけじゃなくて人として個人でもね。
「注意されちゃった」「言われちゃった」と捉えるんじゃなくて
「注意してもらった」「教えてもらった」って思うようにしていたいです。
「一言」が原因で、逆恨みされた経験多々のσ(^_^)アタシですし(爆)
ただのクレーマーは別として
何か言われるのには理由がちゃんとあるんですもんね。
それをちゃんと考えられる人間でいたいです。

161107-01.jpg

空、イケてない顔だよ!
・・・って教えてあげてるんだからね( ̄m ̄〃)
空はイケてない顔もイケてるけどね(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





関連記事
[2016.11.07(Mon) 20:18] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
漱石さんと聞いて違和感全く感じなかったとは言えませんw
そう言えば変わってましたねw


クレーム  どうでも良ければ何も言わないで去るだけ
ですからね

とは言っても、モノには言いようで余計なことは言わないように
注意はしてます

メイPさま by hare
漱石さんだけじゃなくて、私の中の五千円札は稲造さん。
普段、そんなに気にしないで使ってるから~(^▽^;)

クレームは私も言わないけど、
ど~してもクレームっぽいことを言わなくちゃいけないときは
私だってちゃんと言葉を選んでる・・・つもり~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
遠回しに言っても気付かない時は、一言も二言も多くなりますが(爆)
教えてあげた方がいい時や、注意してあげた方がいい時ってやっぱりあるから
私は見て見ぬ振りってできないことが多いかも・・・です。
クレームじゃなくて『意見』だけどね。

by きよ母
寒いですね~。
空ちゃん かわいい~!と思ったよ~このお顔・・イケてるよ~! i-80
いつも元気そうで 嬉しいです。
私 お札の記事 全然気が付かなかったです。
私は 間違ってることは言いたくなります。
でも、最近 電話ですぐ「録音します・・」と言われるので、ちょっと緊張しますが。。
ショコラのフードの事で 2回も電話しちゃったよ。
石が入ってたり、水っぽいとか・・ 
毎日缶づめをミキサーにかけて裏ごしして 同じ水分量を加えてないとわからないと思うけど。。
外国で作ってる療法食だからね・・「しっかり伝えてよ!!」と言いましたよ。。
人間の食べるものだったら大変よね。




きよ母さま by hare
(⌒▽⌒)アハハ! きよ母さん、お札のこと、気付かなかったんですね~。
良かった~。もうね~、私の頭の中ではずっと漱石さんなんですよ。
日曜の夜、家計簿つけるのにお財布の中をみて「あれ?」って・・・
「漱石さんじゃないっ!!」 衝撃でした~(爆)

きよ母さんも、違うことは違うって言うタイプなんですね。
私も、時と場合に寄りますが、多数の人に影響のあることの場合は
言った方が親切だと思って言っちゃいます。
事の本人が恥をかくくらいのことなら黙ってるけど・・・(笑)
ショコちゃんのフードのことに関しては、そりゃ、もちろん言いますよね!
私も空に関することだったらモンスターにさえなるかもしれない(^_^;)
ここ最近、人間の食べ物も色んな事象が発覚してますよね。
口に入るもの、カラダの害に関することは、
やっぱり言い過ぎるくらい言ってもいいと思います。

空も元気なところだけ切り取ってブログにUPしていますが
動かないで寝ているだけの時間がほとんどです。
白内障も進んできているし・・・
でもこれが空の歳のとり方。ケアはしっかりしてあげて
空との時間を楽しみたいと思います。

急に寒くなってきましたね。
ショコちゃんもご家族みなさんも、どうぞご自愛くださいね。

コメントを閉じる▲

 ← 時間ですよ~! | TOP | フリマとランと♪

COMMENT

漱石さんと聞いて違和感全く感じなかったとは言えませんw
そう言えば変わってましたねw


クレーム  どうでも良ければ何も言わないで去るだけ
ですからね

とは言っても、モノには言いようで余計なことは言わないように
注意はしてます
[ 2016.11.07(Mon) 20:45] URL | メイP #mQop/nM. | EDIT |

漱石さんだけじゃなくて、私の中の五千円札は稲造さん。
普段、そんなに気にしないで使ってるから~(^▽^;)

クレームは私も言わないけど、
ど~してもクレームっぽいことを言わなくちゃいけないときは
私だってちゃんと言葉を選んでる・・・つもり~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
遠回しに言っても気付かない時は、一言も二言も多くなりますが(爆)
教えてあげた方がいい時や、注意してあげた方がいい時ってやっぱりあるから
私は見て見ぬ振りってできないことが多いかも・・・です。
クレームじゃなくて『意見』だけどね。
[ 2016.11.07(Mon) 21:42] URL | hare #- | EDIT |

寒いですね~。
空ちゃん かわいい~!と思ったよ~このお顔・・イケてるよ~! i-80
いつも元気そうで 嬉しいです。
私 お札の記事 全然気が付かなかったです。
私は 間違ってることは言いたくなります。
でも、最近 電話ですぐ「録音します・・」と言われるので、ちょっと緊張しますが。。
ショコラのフードの事で 2回も電話しちゃったよ。
石が入ってたり、水っぽいとか・・ 
毎日缶づめをミキサーにかけて裏ごしして 同じ水分量を加えてないとわからないと思うけど。。
外国で作ってる療法食だからね・・「しっかり伝えてよ!!」と言いましたよ。。
人間の食べるものだったら大変よね。



[ 2016.11.08(Tue) 09:42] URL | きよ母 #81/lD5GQ | EDIT |

(⌒▽⌒)アハハ! きよ母さん、お札のこと、気付かなかったんですね~。
良かった~。もうね~、私の頭の中ではずっと漱石さんなんですよ。
日曜の夜、家計簿つけるのにお財布の中をみて「あれ?」って・・・
「漱石さんじゃないっ!!」 衝撃でした~(爆)

きよ母さんも、違うことは違うって言うタイプなんですね。
私も、時と場合に寄りますが、多数の人に影響のあることの場合は
言った方が親切だと思って言っちゃいます。
事の本人が恥をかくくらいのことなら黙ってるけど・・・(笑)
ショコちゃんのフードのことに関しては、そりゃ、もちろん言いますよね!
私も空に関することだったらモンスターにさえなるかもしれない(^_^;)
ここ最近、人間の食べ物も色んな事象が発覚してますよね。
口に入るもの、カラダの害に関することは、
やっぱり言い過ぎるくらい言ってもいいと思います。

空も元気なところだけ切り取ってブログにUPしていますが
動かないで寝ているだけの時間がほとんどです。
白内障も進んできているし・・・
でもこれが空の歳のとり方。ケアはしっかりしてあげて
空との時間を楽しみたいと思います。

急に寒くなってきましたね。
ショコちゃんもご家族みなさんも、どうぞご自愛くださいね。
[ 2016.11.08(Tue) 20:08] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 時間ですよ~! | TOP | フリマとランと♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2