TOP > 静岡東部でも初雪ですが・・・
 ← 段ボールハウスその後 | TOP | 勤労感謝の日~お疲れさま~

リストマーク 静岡東部でも初雪ですが・・・ 

2016年11月24日 ()
今日は諸事情があって仕事を休んでいます(^^)

今朝早くから、TVでは関東の初雪のニュースばかりでした。
こちらでは冷たい雨。
雨の中を空はお庭でおトイレです。

161124-01.jpg

この前の点検の時に、スタッドレスタイヤに換えておけば良かったなぁ~。
朝霧の道の駅まで行けば雪遊びできたんだよなぁ。
富士山も水ヶ塚公園とか、伊豆も山間部で雪。
まぁ仕方ない。。。雪遊びはまたできるし、
今日はゆっくりしていようってことで・・・♪

先日、某所でいただいてきた柚子胡椒で
今日のランチはパスタを作ることにしました。

161124-02.jpg

この柚子胡椒を作った方から
「これでペペロンチーノ作ると美味しいんだよ!」って教えてもらったから。
何のペペロンチーノにしようかなぁ~って悩んで
小松菜と桜エビで作ってみました。

161124-03.jpg

これがね、自分で言うのもなんですが、美味しかったぁ~!
この柚子胡椒が美味しいからね~。私の腕が・・・っていうのはないな。
さわやかな柚子の香りとピりっとした辛さがたまらない!
小松菜も桜エビも柚子胡椒の香りの邪魔にならないし
合うんだなぁ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

161124-04.jpg
『ねぇちゃん、美味しかったのはいいけど
 家の中、ものすご~くニンニク臭いでござるわんよ~。。。』


( ▽|||)\( ̄ ̄*)まあまあ~♪ 我慢しておくれよ~。

161124-05.jpg

雨が止むまで、空は私の部屋でお昼寝して過ごしました。

午後、雨が止んだので公園にお散歩に行ってきました。

161124-06.jpg

{{{{(+ω+)}}}}寒ううぅ~ 11月だというのに真冬の寒さです。
2時半頃だったんだけど車の外気温計で5℃でした。。。

161124-07.jpg

空は寒いと元気です。
お友達のチワワちゃんがブルブル震えているのに
空は楽しそうに公園を2周してきました。

161124-08.jpg

今夜はものすご~く冷え込みそうですね~。
暖かくして風邪ひかないようにしないと!!





関連記事
[2016.11.24(Thu) 16:01] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by ラケパパ
空姉ちゃん。
ラケママは、ノーマルで、「もちや」まで雪遊びに行ってきたようです。その辺が霙と雪の堺にようで、危ないので、FDGに戻って、霙の中、遊んできたようです。
お昼も、ラケルと貸し切り状態だったみたいですよ。

昨日は、午前中外浦の海岸へお出かけ。
お昼前までは、日も出ていて、走りまくってました。

今日の雪遊びの後は、昨日と今日の疲れか?
心配するくらい動かなかったみたいですが、今は
なんともないようです。

今年は、降りそうな気がしますね。
また、雪遊びしましょう。

ラケパパ by hare
うわぁ~!ラケママすごい~!
NICE判断でしたね。事故もなく何よりでした~。
先週の点検の時に「タイヤ換えるのまだ早いから・・・」って断ったんだけど
換えておけばよかったな~って今日になって後悔しました~。
でも、この冬は雪遊びが期待できそうですね♪

昨日はりんちゃんと外浦でニアミスだったんだ!!
午前中はお日様も出ていたんだね。
りんちゃんちの写真はどんよりだったもん。

ラケちゃんも疲れるくらい遊んで楽しかったね。
空は何もしていないのに、今、まったく微動だにせず寝続けています(^_^;)
また遊んでね。
来月のイベントも近づいてきたけど、休めそう?

コメントを閉じる▲

 ← 段ボールハウスその後 | TOP | 勤労感謝の日~お疲れさま~

COMMENT

空姉ちゃん。
ラケママは、ノーマルで、「もちや」まで雪遊びに行ってきたようです。その辺が霙と雪の堺にようで、危ないので、FDGに戻って、霙の中、遊んできたようです。
お昼も、ラケルと貸し切り状態だったみたいですよ。

昨日は、午前中外浦の海岸へお出かけ。
お昼前までは、日も出ていて、走りまくってました。

今日の雪遊びの後は、昨日と今日の疲れか?
心配するくらい動かなかったみたいですが、今は
なんともないようです。

今年は、降りそうな気がしますね。
また、雪遊びしましょう。
[ 2016.11.24(Thu) 21:47] URL | ラケパパ #- | EDIT |

うわぁ~!ラケママすごい~!
NICE判断でしたね。事故もなく何よりでした~。
先週の点検の時に「タイヤ換えるのまだ早いから・・・」って断ったんだけど
換えておけばよかったな~って今日になって後悔しました~。
でも、この冬は雪遊びが期待できそうですね♪

昨日はりんちゃんと外浦でニアミスだったんだ!!
午前中はお日様も出ていたんだね。
りんちゃんちの写真はどんよりだったもん。

ラケちゃんも疲れるくらい遊んで楽しかったね。
空は何もしていないのに、今、まったく微動だにせず寝続けています(^_^;)
また遊んでね。
来月のイベントも近づいてきたけど、休めそう?
[ 2016.11.24(Thu) 21:58] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 段ボールハウスその後 | TOP | 勤労感謝の日~お疲れさま~

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2