TOP > ストレス
 ← イチゴとキシリトール | TOP | 今日の富士山

リストマーク ストレス 

2016年12月27日 ()
前日、職場で受けたストレスチェックの結果が返ってきました。
絶対にストレス溜まってる~!って自信があったのに
結果は『ストレスの原因となる要素はあまりないようです』だってさ( ̄- ̄)フーン
でもね、幾つかの項目が要注意ゾーンに迫ってるんですけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

161227-01.jpg

仕事の適正度は要注意ゾーンです・・・そりゃそうだ!
だから私は上司にも派遣会社にも「無理だ」って訴えてるのに
結局言いくるめられてるんだよね・・・
そもそもが、最初の契約の時に言われていた業務とまったく違うし。。。
言われた通りには何とかこなしてはいるけれど
自分で判断して考えてやれるとは思えない仕事だし。
毎日が緊張と不安でストレスが溜まらない方がおかしいのだ!
私立文系3教科(英・国・社)型の私に理系は無理だっつーの!って訴えてるのになぁ~。
知らないよ、私は知らないからね。無理だって言ってるんだから。
でも、さすが私!コントロールはそこそこできているらしい♪
というわけで、開き直って日々の業務をこなしているσ(^_^)アタシです。

ストレスと言えば、Yahoo!ニュースに載っていた記事です。
『犬もストレスで若白髪?』

感情の起伏の激しいワンコさんは、若白髪が増えるらしいです。
空もここのところお顔が少し白っぽくなったり
まつ毛が白くなってきましたが10才オーバーなので若白髪ではないですね(^^)
空も多少なりともストレスはあるだろうけど、上手に発散してくださいな。

161227-02.jpg

お散歩途中に私の同級生宅の前に佇む空。
外は寒いし暗いしで家人はお庭にいるはずもないので
すっかりオヤツをもらえなくなった空はストレス溜まり気味?



関連記事
[2016.12.27(Tue) 20:37] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by メイP
ストレスチェックでストレス一切無いと診断
された人が来ました( ・´д・`)

脳天気じゃないんですが
過去にストレスでえらい目にあっているので
ストレスためないようにしている結果・・・かな?


感情の起伏のわんこ・・・・
どこかのわんこもガブガブしてきたり
甘えてきたり

ちょい危険かな? まだ対策取れるから色々
考えてあげないと

空ちゃんは白髪って感じがしなかったのですが
まつげ・・・今度見てみよう

メイPさま by hare
( ̄△ ̄;)エッ・・? マジですか?
ストレスが一切ないなんて羨ましい~!

私は過去も現在もストレスでえらい目にあってますが、
まぁ、コントロールできてるってことは学習しているってことでしょう(= ̄∇ ̄=) ニィ
まぁ、ストレスの発散ができているのは空のおかげで
空がいなくなったら・・・私は破滅するでしょう(^w^) ぶぶぶ・・・

あれぇ?空のまつ毛が白いの、気付いていませんでした?
まつ毛が白くなったので、顔つきがだいぶ優しくなりました。
イイ歳のとり方をしていると思います。
お顔も若い時はもっと茶色かったんですよ。
メイちゃんは、感情の起伏が激しいわけじゃないと思うなぁ~。
根っからの元気っ子、ヤンチャなだけだと思うけど。
でも、ストレスを感じないようにしてあげることは大切ですよね。
あ!ポルポルに乗るのがストレス?
私の車と交換してあげましょうか?ヾ(@^▽^@)ノわはは

コメントを閉じる▲

 ← イチゴとキシリトール | TOP | 今日の富士山

COMMENT

ストレスチェックでストレス一切無いと診断
された人が来ました( ・´д・`)

脳天気じゃないんですが
過去にストレスでえらい目にあっているので
ストレスためないようにしている結果・・・かな?


感情の起伏のわんこ・・・・
どこかのわんこもガブガブしてきたり
甘えてきたり

ちょい危険かな? まだ対策取れるから色々
考えてあげないと

空ちゃんは白髪って感じがしなかったのですが
まつげ・・・今度見てみよう
[ 2016.12.27(Tue) 22:15] URL | メイP #mQop/nM. | EDIT |

( ̄△ ̄;)エッ・・? マジですか?
ストレスが一切ないなんて羨ましい~!

私は過去も現在もストレスでえらい目にあってますが、
まぁ、コントロールできてるってことは学習しているってことでしょう(= ̄∇ ̄=) ニィ
まぁ、ストレスの発散ができているのは空のおかげで
空がいなくなったら・・・私は破滅するでしょう(^w^) ぶぶぶ・・・

あれぇ?空のまつ毛が白いの、気付いていませんでした?
まつ毛が白くなったので、顔つきがだいぶ優しくなりました。
イイ歳のとり方をしていると思います。
お顔も若い時はもっと茶色かったんですよ。
メイちゃんは、感情の起伏が激しいわけじゃないと思うなぁ~。
根っからの元気っ子、ヤンチャなだけだと思うけど。
でも、ストレスを感じないようにしてあげることは大切ですよね。
あ!ポルポルに乗るのがストレス?
私の車と交換してあげましょうか?ヾ(@^▽^@)ノわはは
[ 2016.12.28(Wed) 21:48] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← イチゴとキシリトール | TOP | 今日の富士山

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2