TOP > 初走り、初遊び、初笑い
 ← やっぱり富士が好き | TOP | 2017 謹賀新年

リストマーク 初走り、初遊び、初笑い 

2017年01月01日 ()
新年 明けましておめでとうございます
2017年も元気に楽しく過ごしていこう!(* ̄0 ̄)/ オゥッ!!

毎年のことですが、初日の出は自分の部屋から拝みました。

170101-02.jpg

そして、新年最初のお洗濯をガッツリとしてから初詣。

170101-03.jpg

ご近所散歩コースにあるお浅間さんでお参りしました。
それから朝霧FDGさんへ向かいました~♪

新年のご挨拶を早々に済ませて、いざ!初走り福引~ヽ(^◇^*)/

結果は・・・(T▽T)アハハ! 
やっぱり昨日、運を使い切ったかな・・……(-。-) ボソッ

170101-04.jpg

でも、D賞のドッグラン券だったのでまぁまぁ・・・(*^.^*)

そしてランに入ると、メイちゃんと柴犬さんが出迎えてくれたのですが
空が柴犬さんと遊んでいるのを横目に、私は年始イベントの宝探しに夢中・・・

170101-05.jpg

宝探しに夢中だったので、空のお写真を殆ど撮りませんでした~(爆)
で、お宝も見つけられず・・・(w_-; ウゥ・・
宝探しに疲れて早々に撤収しちゃいました~。

クラブハウスに戻ると、ドヤ顔のメイちゃん。

170101-06.jpg
『ウチのパパはお宝見つけたよ~っ!』

だからね、それが悔しいんだってばっ!
・・・と悔やみきれない気持ちで貸切サイトで遊んでいたメルク&ロゼルと
一緒に遊ばせていただきました~。

170101-07.jpg

ロゼルとボールを追いかけたり

170101-08.jpg

メルクとシニア同士まったりしたり

170101-09.jpg

元旦の暖かな日差しの中で遊んできました。

170101-10.jpg

そして、メルロゼママとお喋りしながら少し早目のランチタイム♪
空にはお年玉代わりの猪のテリーヌ。
今日も大笑いしながらお喋りを楽しんできました。

新年のご挨拶まわりがあるメルロゼママはランチ後に撤収。
私は宝探しが諦めきれず、もう一度探してみたけどやっぱり見つからず。。。
私もご挨拶まわりに行かなければならなかったので
後ろ髪をひかれつつ撤収してきました。
見つけられなくって、マジ((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!

挨拶まわりを済ませて家に戻ると、甥っ子ちゃん達がやってきました。
庭で甥っ子ちゃんにボール遊びしてもらって嬉しそうな空。

170101-11.jpg

ドンと一緒に庭を駆け回りました。

170101-12.jpg

ランで遊んでいる時よりもよく走ってました~。

170101-13.jpg

夕食前に公園でお散歩。

170101-14.jpg

この年末年始、お天気に恵まれて毎日富士山がとってもキレイです。

170101-15.jpg

お散歩を終えて家に戻ってから、みんなで新年のお食事会。
ワイワイとお鍋を囲んでの団欒です。

今年は姪っ子ちゃんが受験生なので兄ファミリーは帰省してきませんでしたが
家族みな元気に新年を迎えることができて何よりです。

今年も一年、元気に楽しく過ごせますように☆



関連記事
[2017.01.01(Sun) 21:22] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
改めまして…明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

ウフフ、昨日「良いお年を~また明日!」と言ってバイバイしたけどね(笑)
今年も元旦から遊べて楽しくおしゃべりできて良い年のスタートでした(≧∇≦)
あれから挨拶回りで仲人さんとこ行ったらね、ご主人様が去年、体調崩して入院されて、退院してきたら梯子から落っこちて…(^_^;)やっと元気になったのよ~なんて話になったの。
知らなかった事とはいえ失礼しちゃったんだけどさ、仲人さんや親戚で普段ご無沙汰してしまってる方も、年に一回でもご挨拶回りなんかで近況を話ししながらお会いするのも大切だな~って改めて思ったわよ。
で、空ちゃんちもお正月恒例のご挨拶回りお疲れ様でした。
根性ない私は宝探し早々にあきらめモードで終了~(笑)
でも遊んでしゃべって楽しい元旦だったのでよしとしますわー!

by メイP
あけましておめでとうございます!

昨日はお疲れ様でした。

あれ見つからないですよ( ・´д・`)
もう見つけられる気がしませんw


メルロゼママ by hare
新年おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますっ(*^-^)ゞ

今日も朝霧に行く予定(宝探しのリベンジ)だったけど、昨日、大叔父に挨拶に行ったら「明日行くよ」って言うから、今日は出掛けられなくなりました~(^_^;)
今年米寿の大叔父が来るなら、出掛けるわけにいかないもの。箱根駅伝見ながら、家でのんびりしています。
メルロゼママの仲人さんの話・・・うちの父と重なっちゃいました。ほら、ウチの父も退院してきて、庭で植木の手入れしていて梯子から落ちたから・・・
でも、年に一度でもご挨拶に行けば喜ばれたでしょ?相手がだんだん年寄りになってくるからね・・・顔を見に行くのも大切だと私も思ってます。
祖父も父も我が家はもういないけど、それでも母の顔を見に来て下さる方達がいて、母も嬉しそうにしてるし(^^)
今年のお正月は、のんびりと穏やかで良いわぁ~。
また会えたら遊んでね♪

メイPさま by hare
あらためて、明けましておめでとうございます!

良い年のスタートになりましたね~(^^)
結局、私は見つけられず。。。あの後も2回探しに行ったんだけど・・・
うん、「アレはみつけられないよ~!」ってスタッフさんも言ってました。
悔しいです。本当に((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
でも、楽しかったからv('▽^*)ォッヶー♪です。

コメントを閉じる▲

 ← やっぱり富士が好き | TOP | 2017 謹賀新年

COMMENT

改めまして…明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願いいたします!

ウフフ、昨日「良いお年を~また明日!」と言ってバイバイしたけどね(笑)
今年も元旦から遊べて楽しくおしゃべりできて良い年のスタートでした(≧∇≦)
あれから挨拶回りで仲人さんとこ行ったらね、ご主人様が去年、体調崩して入院されて、退院してきたら梯子から落っこちて…(^_^;)やっと元気になったのよ~なんて話になったの。
知らなかった事とはいえ失礼しちゃったんだけどさ、仲人さんや親戚で普段ご無沙汰してしまってる方も、年に一回でもご挨拶回りなんかで近況を話ししながらお会いするのも大切だな~って改めて思ったわよ。
で、空ちゃんちもお正月恒例のご挨拶回りお疲れ様でした。
根性ない私は宝探し早々にあきらめモードで終了~(笑)
でも遊んでしゃべって楽しい元旦だったのでよしとしますわー!
[ 2017.01.01(Sun) 22:33] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

あけましておめでとうございます!

昨日はお疲れ様でした。

あれ見つからないですよ( ・´д・`)
もう見つけられる気がしませんw

[ 2017.01.02(Mon) 07:01] URL | メイP #mQop/nM. | EDIT |

新年おめでとうございます。
こちらこそ今年もよろしくお願いいたしますっ(*^-^)ゞ

今日も朝霧に行く予定(宝探しのリベンジ)だったけど、昨日、大叔父に挨拶に行ったら「明日行くよ」って言うから、今日は出掛けられなくなりました~(^_^;)
今年米寿の大叔父が来るなら、出掛けるわけにいかないもの。箱根駅伝見ながら、家でのんびりしています。
メルロゼママの仲人さんの話・・・うちの父と重なっちゃいました。ほら、ウチの父も退院してきて、庭で植木の手入れしていて梯子から落ちたから・・・
でも、年に一度でもご挨拶に行けば喜ばれたでしょ?相手がだんだん年寄りになってくるからね・・・顔を見に行くのも大切だと私も思ってます。
祖父も父も我が家はもういないけど、それでも母の顔を見に来て下さる方達がいて、母も嬉しそうにしてるし(^^)
今年のお正月は、のんびりと穏やかで良いわぁ~。
また会えたら遊んでね♪
[ 2017.01.02(Mon) 10:59] URL | hare #- | EDIT |

あらためて、明けましておめでとうございます!

良い年のスタートになりましたね~(^^)
結局、私は見つけられず。。。あの後も2回探しに行ったんだけど・・・
うん、「アレはみつけられないよ~!」ってスタッフさんも言ってました。
悔しいです。本当に((“o(>ω<)o”))クヤシイー!!
でも、楽しかったからv('▽^*)ォッヶー♪です。
[ 2017.01.02(Mon) 11:02] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← やっぱり富士が好き | TOP | 2017 謹賀新年

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2