TOP > 今年最初のお泊り旅行~vol.1
 ← 今年最初のお泊り旅行~vol.2 | TOP | 空とのんびり

リストマーク 今年最初のお泊り旅行~vol.1 

2017年01月06日 ()
今年最初の空とのお泊り旅行は伊豆へ。
やっぱり食べ物が美味しいし、温泉もあるし、近いし(^^)
のんびりできて、美味しく食べられるのが一番!

朝のお散歩をいつもの公園で済ませて伊豆へ向かいました。

この年末年始、とても穏やかに晴れの日が続いていて
楽観的に荷物をまとめていたのですが・・・
5日は冬らしい気温に戻って、しかも中伊豆あたりから天気が怪しく・・・
天城手前から小雨が降り始め、天城の道の駅では雨が霙に・・・
河津に着いた頃には雨は止んでいたのですがどんより曇り空。
今回の旅行は遊ぶことが目的ではないので、まぁいっか~(^^)

年始のご挨拶がてらくらの坊さんでランチ♪
12月に改装リニューアルしてから初です。

170105-01.jpg

もち豚のみぞれ鍋をいただきました。

170105-02.jpg

美味しいお出汁に旨味たっぷりのもち豚。
柚子胡椒でいただきます。

170105-03.jpg

手作り豆腐は桜えびで。
あとは、ご飯のお供の数々の小皿が。
ほっこりする味に大満足したあとはまるごと林檎のシャーベット。

170105-04.jpg

私がランチとお喋りを楽しんでいる間、
空は不思議な格好でお昼寝タイム。

170105-05.jpg

あぁ~美味しかったぁ~(*´∇`*)

ランチ後、伊豆半島を南下。
爪木崎の水仙まつりに行ってみることにしました。
お天気は相変わらず怪しい感じでしたが、
青空も覗いているし大丈夫かなぁ~?ってね。

170105-06.jpg

5~6分咲きくらいかな?甘い香りが漂っていました。

170105-07.jpg

灯台まで散策したのですが、酔っぱらったおじさんに絡まれた空。
ご機嫌なおじさんは、「3回回ってわん!」と言いながら空に馬乗りに・・・
私と違って大人の対応が出来る空は、するりとかわしていました(^_^;)

170105-08.jpg

再び、水仙まつりの会場に戻ってきたけれど
空があまり楽しそうでないので・・・

170105-09.jpg

じゃあ、空の大好きな場所へ行こう!
ということで、空の大好きなビーチへ移動しました~。

170105-10.jpg

誰もいない入り江のビーチでしばらく遊びました。

170105-11.jpg

空、やっと笑顔になったところで悪いけど、
お宿までここから1時間近くかかるから、そろそろ終わりにしようか・・・

170105-12.jpg
『いやでござるわんよ~。もっとここにいるでござるわん。』

170105-13.jpg

ストライキを始めそうになった空を何とか説得して
海沿いをお散歩しながら車に戻り、お宿に向かいました。


つづく







関連記事
[2017.01.06(Fri) 22:06] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今年最初のお泊り旅行~vol.2 | TOP | 空とのんびり

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 今年最初のお泊り旅行~vol.2 | TOP | 空とのんびり

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2