TOP > 今年最初のお泊り旅行~vol.2
 ← 今年最初のお泊り旅行~vol.3 | TOP | 今年最初のお泊り旅行~vol.1

リストマーク 今年最初のお泊り旅行~vol.2 

2017年01月06日 ()
今回のお宿は2度目のカーログループの玉響の風さん。
年始だからすこし贅沢に♪

170105-14.jpg

前回泊まった時は「茉莉風」のお部屋でしたが
今回は「風和里」のお部屋にしました。間取りはほとんど同じです。

170105-15.jpg

お部屋で荷物を解いてから、空のおトイレがてらドッグランで遊んで
まずは空に温泉に入っていただきました~。

170105-16.jpg

乾かすのも面倒だし、足湯ですが・・・(⌒▽⌒)
人間が入っても十分なくらいのワンコ用の露天風呂です。
部屋に戻って、夕食の時間まで露天風呂に入ったり
ゆっくり寛いで過ごしていました。

そして楽しみにしていた夕食。個室の食事処でいただきます。

170105-17.jpg

まずは、空のごはんから。「鶏と羊のころころ団子」。
瞬殺でした~。これでゆっくり私が食事を楽しめます(*^-^)

170105-18.jpg
『ごゆっくり~』

さぁ、楽しみにしていた玉響さんのフレンチ懐石♪
ゆっくりいただきますっ☆

170105-19.jpg

170105-27.jpg
「中伊豆産 トマトのマリネ」
「地魚のタルタル セルクル仕立て」
「静岡県産もち豚とフォアグラのパテ』

170105-20.jpg
「静岡県産養鶏のつくねとコンソメ」
「ライ麦パン」

170105-21.jpg
「本日の魚のヴェルモット蒸し 白菜のプレゼ」

これ、ソースがとても美味しかったです!
甲殻類のソースとカラメルのソースでした。
パンでソースをキレイに拭っちゃいました(≧∇≦)
でも、お魚があまりふっくらと仕上がってないというか・・・
食感が少し残念だったかな。

170105-22.jpg
「静岡県産牛ロースのソテー  三島馬鈴薯のリヨネーズ」

お肉やわらか~!  カシスと赤ワインのソースも美味しかったです。

170105-23.jpg
「地魚と浅利のリゾット 天城山葵の薫り」

とっても美味しかったんですが、
山葵の風味も香りも分かりませんでした・・・(^_^;)
山葵に関しては、私、結構うるさいです。 (親戚が山葵農家なので)

170105-24.jpg
「東伊豆の柑橘香るクレームブリュレ」
「胡桃のパウンドケーキ」

クレームブリュレはほんのりと柑橘の香りがして美味しかった~。
いくつでも食べれそう♪

今回、お部屋の通常コースからフルコースにグレードアップしました。
「お部屋の」というのは、部屋によって料理が違うんです。
宿泊料金が安くなった分、お料理がフルコースではないお部屋が4つあります。
うん・・・フルコースにグレードアップしないと通常コースでは物足りないかも。

ちょっと「うん?}というのもあったけど、とても美味しかったです
地元の食材にこだわっているお料理と一緒に
もちろんワインも美味しくいただきました~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪

食後、再びドッグランで空のトイレを済ませてから部屋に戻って
私はゆ~っくりと露天風呂に浸かりました。
いつでも温泉に入れるというのはやっぱり利点です~(*^-^)

170105-25.jpg

空は疲れたようで爆睡。よく歩いたものね~。

170105-26.jpg

空の寝顔をツマミに、お風呂上りのビールを飲んで
本を読んだりしながら夜をゆっくり楽しみました。

そして朝。大島の向こうから上る日の出を見ながら朝風呂♪

170106-01.jpg

あぁ~幸せだわぁ~・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・

170106-02.jpg

朝食前に空のトイレがてらドッグラン。
そして、夕食の時と同じ個室で朝食です。

170106-03.jpg

空の朝食は「白身魚とブロッコリーのテリーヌ」
Mサイズなんだけど、その量にびっくりしたね(^▽^;)

170106-04.jpg

私の朝食は和食をチョイス!(和・洋から選べます)
通常はカマスの干物なんですが、金目鯛にグレードアップしました。
朝からガッツリいただきました。

チェックアウトの時間まで、ドッグランで遊んだり
お部屋でゆっくりして過ごしました。

170106-05.jpg

空、楽しかったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
美味しい物を食べて、ゆっくり温泉に何度も入って
贅沢に時間を過ごせて幸せでした~。
もう少しのんびりしたいなぁ~と思いながらチェックアウトです。


つづく



関連記事
[2017.01.06(Fri) 22:49] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 今年最初のお泊り旅行~vol.3 | TOP | 今年最初のお泊り旅行~vol.1

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 今年最初のお泊り旅行~vol.3 | TOP | 今年最初のお泊り旅行~vol.1

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2