TOP > 休暇最終日は・・・雪!?
 ← 寒波が来てますが・・・ | TOP | 空はそろそろグロッキー

リストマーク 休暇最終日は・・・雪!? 

2017年01月08日 ()
今朝は寒かった~(((=_=)))

170108-01.jpg

お天気が悪いっていうのあるけれど
芯から冷える寒い朝、公園でお散歩しました。

そしてお昼前、ランチをしに朝霧FDGさんへ。
ガラーンとして寒々しいFDGさん。
お天気も悪いから、ワンコさんたち遊びにきていないね~と駐車場に入ると
見慣れた車がとまっていました~(^^)

170108-02.jpg

りんちゃん家とランチをして、おしゃべりをしながらその時を待ちます♪

170108-03.jpg
『ボクは待ちくたびれてひと眠りでござるわんよ・・・(= ̄  ̄=) Zzzz・・・』

今か今かと待っていた時がやってきましたーーーっ!!

170108-04.jpg

ほらぁ~♪ 降ってきたよ~♪ 雪だよ~ヽ(^◇^*)/

仕度を整えてランに飛び出て行きました~♪

170108-05.jpg

りんちゃんも完全防備(^^)

170108-06.jpg

あっという間に薄っすらとですが雪が積もり始めました。

170108-07.jpg

空は嬉しそうに雪を食べたり少し駆け回ったり(o^∇^o)

170108-08.jpg

りんちゃんも待ってた甲斐があったね~(⌒∇⌒)

170108-09.jpg

空も今シーズン初めての雪の冷たさを楽しんでいました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

170108-10.jpg

少し雪降る中で遊んでから、カフェでホットココアで温まってきました。

170108-11.jpg

空、フカフカの雪ってわけにはいかなかったけれど
それでも感触を少しでも楽しめて良かったね。

家に帰って空にお米温湿布を作ってあげました。
ランで遊んでいる時、少し左後ろ足の動きがおかしかったから・・・

170108-12.jpg

バンダナで作った袋にお米を入れて、電子レンジで温めてあげるだけ。
空の腰や足にのせてあげると、すぐに気持ち良さそうに寝ちゃいました(^^)

170108-13.jpg

空、しっかり温まろうね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

さぁ、長かった年末年始の休暇も今日で終わりです。
明日から仕事!
また空と遊びに行けるように頑張ろう!
お疲れ様、空。

関連記事
[2017.01.08(Sun) 19:28] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by ラケパパ
空ちゃん、空姉ちゃんこんばんわ。
雪降ったんですね。(リンちゃん家も、さすがです。)

ライブカメラで、下の信号が全くなので、「雨なんだ・・・」
っと、思って炬燵で、ごろごろしてました。

明日の、朝一で本栖まで、行ってこようかとも計画してます。
雪の上は、本当に楽しそうですよね。
今シーズンは、来月あたりに、どか雪がありそな気がしてます。

お仕事、頑張ってください。


by のりダー
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空くん、空ねぇさん。

今日は一緒に雪遊び出来てうれしかったですよ~。
(⌒~⌒)ニンマリ
今回のランチもいろいろと情報いただいちゃって、毎度助かります。
今度はお名前を。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あやからせていただきます。
(*^m^*) ムフッ
(^人^)感謝♪

またよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

by チーデーママ
伊豆旅行にプチ雪遊びに、この年末年始も
とっても充実したお休みになりましたね〜♪
うちはどこにもお出かけできなかったから
空ちゃんがうらやましかったよ〜
チーの体力が戻ったら、ぱーっと!お出かけしたいなあ

ところで、完全防備のりんちゃんが可愛すぎる(o´艸`)
空ちゃんのブログ、いろんな犬種の子達が登場するところも楽しみなの♡
どの子も楽しそうで、みんな可愛いんだもの
今年も楽しみにしてますね〜♪

ラケパパ by hare
今日は雪遊びしてきましたか~?
昨日は河口湖で40センチ超えだったそうなので
本栖湖でもかなり積もっていたのでは?

昨日の朝霧はまかいの牧場は霙、FDGさんでも湿った雪でした。
道の駅はかなり積もっていたようですが。
私が帰ってくる時、救急車やパトカー、消防のレスキュー車、
JAFの車がたくさん上って行きました。
立ち往生している車や滑って落ちてる車がかなりいたようです。
だめだよね~、ノーマルでチェーンも持たずに行っちゃぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

早くふかっふかの雪で遊ばせてあげたいです。

のりダー by hare
昨日はFDGに居てくれて、良かったよ~。
一人じゃ降り出すの待っていられなかったかも(^▽^;)
もっと早い時間から降り始めていれば
もう少し積もってたかもしれないのにね~。

そうそう、今度の週末、もし行くのであれば
ちゃんと名乗ってちょーだいよ!
何がどうメリットあるか分からないけどね~(^w^) ぶぶぶ・・・
なにしろその時の気分で作ってる人だから(爆)
水仙もこの数日で見頃になったらしいし、
早咲きの桜を探すのも楽しいかも♪
楽しんできてね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

チーデーママさま by hare
年末年始の休暇、長かったからね~。
お正月料金が終わった頃に出掛けようと思っていて
どうせだったら贅沢しちゃえ!って玉響さんにしてみました。
でも、テレビは壊れるし、実は年末に車も擦ったし、
出費が重なって苦しくなっちゃいました(^▽^;)

双子ちゃん達も、暖かくなる頃にはたくさん楽しめるよね♪
それまで充電期間だと思って、しっかり治してください。

りんちゃん、可愛いでしょ~!実物はもっと可愛くて癒されるよ~。
自分が飼えない・飼わない犬種さんと遊べるのも
ドッグランのいいところだと思っています。
チーデーちゃん達も異犬種のお友達たくさんいるものね。
お友達がたくさんいると楽しいよね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

コメントを閉じる▲

 ← 寒波が来てますが・・・ | TOP | 空はそろそろグロッキー

COMMENT

空ちゃん、空姉ちゃんこんばんわ。
雪降ったんですね。(リンちゃん家も、さすがです。)

ライブカメラで、下の信号が全くなので、「雨なんだ・・・」
っと、思って炬燵で、ごろごろしてました。

明日の、朝一で本栖まで、行ってこようかとも計画してます。
雪の上は、本当に楽しそうですよね。
今シーズンは、来月あたりに、どか雪がありそな気がしてます。

お仕事、頑張ってください。

[ 2017.01.08(Sun) 20:41] URL | ラケパパ #- | EDIT |

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空くん、空ねぇさん。

今日は一緒に雪遊び出来てうれしかったですよ~。
(⌒~⌒)ニンマリ
今回のランチもいろいろと情報いただいちゃって、毎度助かります。
今度はお名前を。
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
あやからせていただきます。
(*^m^*) ムフッ
(^人^)感謝♪

またよ(^o^)ろ(^o^)し(^ ^)くぅ(^-^)ノ゛
。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
[ 2017.01.08(Sun) 23:08] URL | のりダー #- | EDIT |

伊豆旅行にプチ雪遊びに、この年末年始も
とっても充実したお休みになりましたね〜♪
うちはどこにもお出かけできなかったから
空ちゃんがうらやましかったよ〜
チーの体力が戻ったら、ぱーっと!お出かけしたいなあ

ところで、完全防備のりんちゃんが可愛すぎる(o´艸`)
空ちゃんのブログ、いろんな犬種の子達が登場するところも楽しみなの♡
どの子も楽しそうで、みんな可愛いんだもの
今年も楽しみにしてますね〜♪
[ 2017.01.09(Mon) 14:02] URL | チーデーママ #- | EDIT |

今日は雪遊びしてきましたか~?
昨日は河口湖で40センチ超えだったそうなので
本栖湖でもかなり積もっていたのでは?

昨日の朝霧はまかいの牧場は霙、FDGさんでも湿った雪でした。
道の駅はかなり積もっていたようですが。
私が帰ってくる時、救急車やパトカー、消防のレスキュー車、
JAFの車がたくさん上って行きました。
立ち往生している車や滑って落ちてる車がかなりいたようです。
だめだよね~、ノーマルでチェーンも持たずに行っちゃぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

早くふかっふかの雪で遊ばせてあげたいです。
[ 2017.01.09(Mon) 19:40] URL | hare #- | EDIT |

昨日はFDGに居てくれて、良かったよ~。
一人じゃ降り出すの待っていられなかったかも(^▽^;)
もっと早い時間から降り始めていれば
もう少し積もってたかもしれないのにね~。

そうそう、今度の週末、もし行くのであれば
ちゃんと名乗ってちょーだいよ!
何がどうメリットあるか分からないけどね~(^w^) ぶぶぶ・・・
なにしろその時の気分で作ってる人だから(爆)
水仙もこの数日で見頃になったらしいし、
早咲きの桜を探すのも楽しいかも♪
楽しんできてね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017.01.09(Mon) 19:44] URL | hare #- | EDIT |

年末年始の休暇、長かったからね~。
お正月料金が終わった頃に出掛けようと思っていて
どうせだったら贅沢しちゃえ!って玉響さんにしてみました。
でも、テレビは壊れるし、実は年末に車も擦ったし、
出費が重なって苦しくなっちゃいました(^▽^;)

双子ちゃん達も、暖かくなる頃にはたくさん楽しめるよね♪
それまで充電期間だと思って、しっかり治してください。

りんちゃん、可愛いでしょ~!実物はもっと可愛くて癒されるよ~。
自分が飼えない・飼わない犬種さんと遊べるのも
ドッグランのいいところだと思っています。
チーデーちゃん達も異犬種のお友達たくさんいるものね。
お友達がたくさんいると楽しいよね~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017.01.09(Mon) 19:51] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 寒波が来てますが・・・ | TOP | 空はそろそろグロッキー

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2