TOP > ワンわんドッグ
 ← 雪遊び♪ | TOP | 寒波が来てますが・・・

リストマーク ワンわんドッグ 

2017年01月15日 ()
今日は空の健康診断の日。

朝ごはん抜きなので、少々ご機嫌斜め・・・(^_^;)
朝のお散歩を公園で済ませてから病院へ向かいました~。

170115-01.jpg
『寒いし、オナカ空いてるし今日は楽しくないでござるわんよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

お散歩後、動物病院へ。
最近 気になっていることを先生にお話しして預けてきました。
置いて行かれる時の空の顔・・・早くお迎えに来るからね。

そして4時間後、空をお迎えに行きました。
思ったよりも今回は時間がかからなかったね(^^)

健診結果は、年齢的なこともあるけれど気になることがいくつか・・・
治療やお薬が今すぐ必要ってことはないけれど
定期的に検査したほうがいい項目が幾つか・・・
白内障も進んできていて、「不慣れな暗い場所は気をつけてね」って。
それは私も気付いてたんだよね。
だからって今の空の生活を過度に制限するつもりはありません。
気をつけることは気をつけるし、ダメなものは徐々に減らしていけばいい。
空がストレスのないよう、これからを過ごしていければいいと思っています。
まぁ、少し複雑な気持ちではありますが
今のところ『病気』ではないので、私が凹んでも仕方ない・・・よね~。

動物病院の帰り、ドッグラン&カフェ MOMOさんに寄りました。
そしたら、いたーーーっ!***ヾ(≧∇≦)ノ"***

170115-02.jpg

ロゼルがママとカフェタイム中でした(o^∇^o)

170115-03.jpg

お茶しながらお喋りして、大笑いしてからドッグランで遊びました。

170115-04.jpg

空はとっても元気ですよ~!ビションさんと追いかけっこ!
その後は、ハードル跳びを練習しました。

170115-05.jpg

おやつさえあれば、空は何度でも跳びます(^^)

170115-06.jpg

デジイチ持ってなかったのが失敗 (w_-;
コンデジじゃスピードについていけなくてブレブレです(^_^;)

170115-07.jpg

一段上げても全然余裕だね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

170115-08.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ” ハイ、大変良くできましたっ☆

家に帰って空にはお留守番していてもらって
私は先代ごん太のお墓参りに行ってきました。
明日1月16日はごん太の命日です。13回忌です。
ごん太にお願いしてきました。
空を見守っててねって。
長く長く元気でいられますようにって。

170115-09.jpg

空、これからもっと空のことを気をつけてみていくよ。
年齢的に何もないほうが不思議だもん。
歯のキレイさは誉められたじゃん(^^)
ね、空。ストレスフリーが一番大切だからね。
空は空らしく。それでいいよ。


関連記事
[2017.01.15(Sun) 20:01] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日はどうも~(≧∇≦)
空ちゃんに会えてロッチ大興奮でお騒がせしました…ププ!
健康診断、メルクも年齢的にあちらこちら…メルクも空ちゃんもシニア組、年齢的にいろいろ出てきて心配だけど、過度な制限しちゃうとストレスになっちゃうしね、我が子の様子は私たちがよ~くわかってるし、無理なく楽しもうね(^_^)v

空ちゃん、おやつ持ってたセッツ君のパパのにくっついてて可愛いかったわ~。MOMOさんのチーズケーキも美味しかったし…楽しい週末を過ごせました~。
法多山で私が怖いおばちゃんに豹変した?!話も聞いてもらってスッキリ~(笑)
また遊ぼうねー!

メルロゼママ by hare
今日はいないだろうなぁ~と思っていたから、駐車場にとまってる車を見つけた時には嬉しかったわぁ~!
空の健康診断結果で少しだけ落ち込んでたけど、お喋りしているうちに気分晴れ晴れ(^^)
法多山話は超ウケル~!ぜひスカッとジャパンに出て欲しい~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
ワンコも人間の子供も一緒よね~。飼い主や親の躾次第。注意する人もいないとね。
色んな武勇伝が聞けて、嬉しいというか楽しいというか勇気付けられるというか。。。ありがとう!と言いたいわっ♪

ワンコはアソコが痛いだとか調子悪いだとか言えないからね。発するシグナルにすぐ気付いてあげたいよね。
今日、先生にも言ってきたんだけど、老化とは上手に付き合っていこうと思うよ。
空は今、すごくいいお顔して寝んねしてます。ロゼルにも会えたし、セッツくんのパパからもオヤツもらったし、夕方のひと時は空にとって楽しい時間だったに違いない証拠!ありがとー(⌒∇⌒)

by チーデーママ
人もワンコも年齢ごとに色々でてきますよね〜
すぐに治療の必要がないなら、今を維持していけばOK!
空ねぇさんのおっしゃる通り、ストレスフリーで楽しく
過ごすのが一番だと思います♪
でも、空ちゃんの飛んでる姿を見る限りシニアには見えないわ
あどけない笑顔が可愛いよ〜♡

うちも7歳になったから、獣医さんとかワンコのプロ達に
相談しながら、できるだけの事をしていこうと思ってます
お互いに健康寿命を延ばしましょうね〜♪

by きよ母
こんにちは
空ねぇさんが訪問して下さったので、もう「おめでとう」を言ったつもりでいたけど 今年始めての訪問でした。。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
空ちゃんも 気になる所が出てきましたか?
喋らないから 変化に気をつけてあげたいけど、痛みや不都合とも上手に付き合っていかないといけない事もだんだん増えてきますよね。。
でも 空ちゃんは今年も軽やかに 飛んでますね~。
その調子で 元気ですごしてね~!

チーデーママさま by hare
ついに空にも年齢による症状がじわじわと・・・って感じです(^_^;)
半年前は正常値だった血液検査のある項目が
一気に3倍以上に上がって正常値を超えていたり
空の家族歴のある臓器に少し不整合が出てきたり・・・
特に後者は、兄弟犬が亡くなった時に先生にお話ししてあったので
先生もちょっと気になっているようでした。
でも、加齢によるもので『病』ではないかもしれない可能性もあるそうで
経過観察ということで、定期的に診てもらうことにしました。

見た目がね~、シニアにしては若い空なので、
私も油断があるというか、もうちょっと気をつけないと!
無理はさせずに我慢もさせない・・・
そんな風に自然体で過ごさせてあげたいです。

それにしても、チーデーちゃんがシニアの仲間に入るなんて、
まだまだベビーフェイスでウソでしょ?!って思います。
元気に過ごせるよう、お互いに頑張りましょう(^^)



きよ母さま by hare
きよ母さん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

ね~、空も気になるところばかりになっちゃいました~。
お世話のし甲斐があるわぁ~って前向きにとっています。
まだ治療もお薬も必要がないので、何を改善していけば良いのか
今、まさに模索中です。
良く食べて、良く遊んで、良く寝て。
空にはストレスがなるべくかからない方法で
健康を維持していってあげたいです。
遊びたい気分の時は思いっきりぶっ飛んで、
寝ていたい時は可愛い寝顔を見せてくれればいいです。
人間もワンコも歳はとりますもんね。
ずっと若い時のままって訳にはいかないですもん。

この冬は、寒波が時折やってきそうですね。
ショコちゃんも暖かくしてもらって頑張って乗り切りましょう!

コメントを閉じる▲

 ← 雪遊び♪ | TOP | 寒波が来てますが・・・

COMMENT

今日はどうも~(≧∇≦)
空ちゃんに会えてロッチ大興奮でお騒がせしました…ププ!
健康診断、メルクも年齢的にあちらこちら…メルクも空ちゃんもシニア組、年齢的にいろいろ出てきて心配だけど、過度な制限しちゃうとストレスになっちゃうしね、我が子の様子は私たちがよ~くわかってるし、無理なく楽しもうね(^_^)v

空ちゃん、おやつ持ってたセッツ君のパパのにくっついてて可愛いかったわ~。MOMOさんのチーズケーキも美味しかったし…楽しい週末を過ごせました~。
法多山で私が怖いおばちゃんに豹変した?!話も聞いてもらってスッキリ~(笑)
また遊ぼうねー!
[ 2017.01.15(Sun) 20:44] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

今日はいないだろうなぁ~と思っていたから、駐車場にとまってる車を見つけた時には嬉しかったわぁ~!
空の健康診断結果で少しだけ落ち込んでたけど、お喋りしているうちに気分晴れ晴れ(^^)
法多山話は超ウケル~!ぜひスカッとジャパンに出て欲しい~***ヾ(≧∇≦)ノ"***
ワンコも人間の子供も一緒よね~。飼い主や親の躾次第。注意する人もいないとね。
色んな武勇伝が聞けて、嬉しいというか楽しいというか勇気付けられるというか。。。ありがとう!と言いたいわっ♪

ワンコはアソコが痛いだとか調子悪いだとか言えないからね。発するシグナルにすぐ気付いてあげたいよね。
今日、先生にも言ってきたんだけど、老化とは上手に付き合っていこうと思うよ。
空は今、すごくいいお顔して寝んねしてます。ロゼルにも会えたし、セッツくんのパパからもオヤツもらったし、夕方のひと時は空にとって楽しい時間だったに違いない証拠!ありがとー(⌒∇⌒)
[ 2017.01.15(Sun) 21:35] URL | hare #- | EDIT |

人もワンコも年齢ごとに色々でてきますよね〜
すぐに治療の必要がないなら、今を維持していけばOK!
空ねぇさんのおっしゃる通り、ストレスフリーで楽しく
過ごすのが一番だと思います♪
でも、空ちゃんの飛んでる姿を見る限りシニアには見えないわ
あどけない笑顔が可愛いよ〜♡

うちも7歳になったから、獣医さんとかワンコのプロ達に
相談しながら、できるだけの事をしていこうと思ってます
お互いに健康寿命を延ばしましょうね〜♪
[ 2017.01.16(Mon) 12:36] URL | チーデーママ #- | EDIT |

こんにちは
空ねぇさんが訪問して下さったので、もう「おめでとう」を言ったつもりでいたけど 今年始めての訪問でした。。
今年もどうぞよろしくお願い致します。
空ちゃんも 気になる所が出てきましたか?
喋らないから 変化に気をつけてあげたいけど、痛みや不都合とも上手に付き合っていかないといけない事もだんだん増えてきますよね。。
でも 空ちゃんは今年も軽やかに 飛んでますね~。
その調子で 元気ですごしてね~!
[ 2017.01.16(Mon) 15:44] URL | きよ母 #81/lD5GQ | EDIT |

ついに空にも年齢による症状がじわじわと・・・って感じです(^_^;)
半年前は正常値だった血液検査のある項目が
一気に3倍以上に上がって正常値を超えていたり
空の家族歴のある臓器に少し不整合が出てきたり・・・
特に後者は、兄弟犬が亡くなった時に先生にお話ししてあったので
先生もちょっと気になっているようでした。
でも、加齢によるもので『病』ではないかもしれない可能性もあるそうで
経過観察ということで、定期的に診てもらうことにしました。

見た目がね~、シニアにしては若い空なので、
私も油断があるというか、もうちょっと気をつけないと!
無理はさせずに我慢もさせない・・・
そんな風に自然体で過ごさせてあげたいです。

それにしても、チーデーちゃんがシニアの仲間に入るなんて、
まだまだベビーフェイスでウソでしょ?!って思います。
元気に過ごせるよう、お互いに頑張りましょう(^^)


[ 2017.01.16(Mon) 22:05] URL | hare #- | EDIT |

きよ母さん、こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

ね~、空も気になるところばかりになっちゃいました~。
お世話のし甲斐があるわぁ~って前向きにとっています。
まだ治療もお薬も必要がないので、何を改善していけば良いのか
今、まさに模索中です。
良く食べて、良く遊んで、良く寝て。
空にはストレスがなるべくかからない方法で
健康を維持していってあげたいです。
遊びたい気分の時は思いっきりぶっ飛んで、
寝ていたい時は可愛い寝顔を見せてくれればいいです。
人間もワンコも歳はとりますもんね。
ずっと若い時のままって訳にはいかないですもん。

この冬は、寒波が時折やってきそうですね。
ショコちゃんも暖かくしてもらって頑張って乗り切りましょう!
[ 2017.01.16(Mon) 22:51] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 雪遊び♪ | TOP | 寒波が来てますが・・・

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2