TOP > 寒い夜のお散歩のあとは・・・
 ← ピッツァを買いに箱根へ♪ | TOP | 昔もらったネパール土産

リストマーク 寒い夜のお散歩のあとは・・・ 

2017年01月24日 ()
今朝はこの冬一番の冷え込みでした {{{{(+ω+)}}}}

私の部屋は、離れの物置とガレージの2階。
定住生活用に作られた部屋ではないので、断熱材など一切入っていません。
だから夏は暑いし、冬は寒い!
窓が凍って開かなかったり、洗面所やトイレの水が凍って出ないこともあります。
ここ数年はそんなこともなく過ごしていたのですが、
今朝は水道から出るお水がシャーベットでした~(爆)
で、起きた時の室温が2.2℃!もはや修行並です(^_^;) 
もちろん、私と一緒に寝ている空も寒さに耐えています。
・・・( ̄ー ̄?).....??アレ?? 空は寒さに耐えてる気配なし?!
昨夜、寝る前にセッティングしておいたネパール土産の使い捨てカイロ入りポーチ。
空は退けて寝ていました~。空はまったく寒くないようです(^▽^;)
私も空が添い寝してくれているので、
お布団の中にいる限りは寒さはそれほど感じません。
重さは感じるけどぉ~(^w^) ぶぶぶ・・・体重をかけるなってば!

起きた時の室温が2.2℃って、じゃあ外は何℃?
出勤する時の車の外気温計で氷点下3℃でした。

170124-01.jpg

この冬、初めての氷点下表示。そりゃぁ寒いわけだ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
でも、空の朝のお散歩の時の星空は、この冬一番のキレイさでした♪

仕事から帰ってから空の夜散歩。
30分以上しっかり歩いて帰ってきて、
空はご飯を食べると自分のお部屋(ケージの中)で寝んね。
寒いと関節が強張るのでお米温湿布で温めてあげました。

170124-02.jpg

今日は肩甲骨周辺を温めました。
最近は、後ろ足よりも前足の方が心配なので・・・(^_^;)
温めはじめると、すぐに気持ち良さそうに爆睡しました(^^)

170124-03.jpg

空、今夜も冷えているから暖かくして寝んねしようね(*^-^)


関連記事
[2017.01.24(Tue) 20:40] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ピッツァを買いに箱根へ♪ | TOP | 昔もらったネパール土産

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ピッツァを買いに箱根へ♪ | TOP | 昔もらったネパール土産

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2