TOP > ピッツァを買いに箱根へ♪
 ← お鍋の日 | TOP | 寒い夜のお散歩のあとは・・・

リストマーク ピッツァを買いに箱根へ♪ 

2017年01月25日 ()
今日は母が山歩きに行ったため、午後休をとりました。
だって・・・空はお外でしかトイレをしないから
長時間のお留守番は無理だもの・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

で、母から「久しぶりにピッツァが食べたいから買ってきて。」とオーダー。
じゃ、今月で閉店しちゃう『そーにょ』さんでランチしてから
クレマチスの丘の『チャオチャオ』さんに寄ってテイクアウトして来よう!
・・・と思ったのですが、『チャオチャオ』さんが水曜日定休!
なので目的地を変更することにしました。
『そーにょ』さんも行っておきたかったけれど諦めました。

行先を箱根の『La Terrazza』さんに変更!
テイクアウトできるお店は近くにもあるけれど
どうせなら本格的な美味しいナポリピッツァを食べたいじゃないですか!
暖かかったら(寒さを我慢できたら)ランチもしようと思って箱根に車を走らせました。
1時間かからずに芦ノ湖畔の 『La Terrazza』さんに到着!
(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 気温は1℃くらい?
テラス席は陽が当たっているけれど風が冷たくて寒かったのでランチは却下!
(La Terrazzaさんはテラス席のみワンコOK)

ピッツァが焼きあがるまでドルチェだけいただくことにしました。
パンナコッタもいいし、チョコレートケーキのオレンジソースかけもいいなぁ~と
悩みに悩んで結局リコッタチーズのティラミス♪

170125-01.jpg

食べ始めてすぐに手は悴むわ、ホットコーヒーはあっという間に冷めるわで・・・(^_^;)
ピッツァはすぐに焼きあがったので、早々にお会計してお店を後にしました。
でも、スタッフさんがとても感じが良くて、気持ちはホッコリとできました。
空もとっても良い子にしていました~(^-^)//""ぱちぱち

少し芦ノ湖の湖畔をお散歩。
箱根神社の第三鳥居の前まで行きました。

170125-02.jpg

箱根神社、ワンコは途中までは行けるようですが、空は鳥居までね。
神聖な場所でおトイレされると困るもの。。。(^_^;)

170125-03.jpg

続いて、湖畔の道を平和の鳥居まで行ってみることに。

170125-04.jpg

海外からの観光客の方が多いのね~。
たくさん声を掛けてもらいました。

170125-09.jpg

人がいない時に撮りたかったんだけど
ひっきりなしに人がやってくるので諦めました~。
今日は諦めてばっかりだよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

170125-05.jpg

来た道を戻りました。

170125-06.jpg

そして「Bakery &Table 箱根」さんへ寄ってみることに。
空をちょっと手摺に繋がせてもらって店内に入ってパンを物色。
そしたら一人手前で待ってた人にお目当てのパンを買われてしまった(>_<)
パンは諦めて再び空のお散歩をしました。
空はお店の前でいつもなら考えられないくらいお利口に待っててくれたのにね。
ちぇっ!今日は本当に諦めてばっかりだよ・・・(○`。 ´○)ボソッ

170125-07.jpg

風は冷たかったけれど、お散歩は気持ち良くできました。
箱根はやっぱり箱根ね~!
冬だろうが、平日だろうが観光客が多いのね~。
久しぶりの箱根散歩を少しだけ楽しんできました。

170125-10.jpg

帰り道、お利口にできたご褒美に空にイチゴを買ってあげて
それからいつもの公園で夕方散歩♪

170125-08.jpg

1時間前まで富士山の反対側に居たのにね~!
伊豆縦貫道ができたおかげで、箱根が近くなったのでした~。



関連記事
[2017.01.25(Wed) 20:07] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

えっ ソーニョさんて by らっきーまま
そうなの?閉店しちゃうの?
って思いながら読ませていただきました。
閉店理由 わかるような気がします。
どうか元気になって またいつか再開されるといいですね。
頭の中では いつかお別れしなきゃいけない日がくると思っていても、いざその時がきたら らっきーが望む私でいれる自信がないです。
私もソーニョさん好きでした。岡崎の帰り寄らなかったことが悔やまれる〜

あっ、私も箱根のパン屋さん 私の前で売り切れた〜(^_^)
諦めることが多い日ってありますよね。
箱根も青空綺麗 1時間かからずに行けちゃうなんて羨ましいです

らっき-ままさま by hare
そうなんです(>_<) 残念ですよね~。
すみれちゃん、まだそんなお歳じゃなかったのに
調子悪いな・・・から、すぐだったようです。
「我が子がいたから頑張れた、続けて来られた」~その気持ち、わかりますよね。
「一度リセット」という言葉があったので、いつか再開して欲しいです。

らっき-ままさんも「目の前で売り切れ」の経験者ですか・・・(^_^;)
今回はちょっとした遠慮が招いた売り切れで・・・
遠慮しなければ良かったな・・……(-。-)って後で後悔しました(^▽^;)
平日の3時頃で残っているパンも限りがあって、
私が買おうとしていたパンは1つしか残っていなかったんです。
道路が空いていれば1時間かからないので、リベンジ行こうと思います♪


コメントを閉じる▲

 ← お鍋の日 | TOP | 寒い夜のお散歩のあとは・・・

COMMENT

そうなの?閉店しちゃうの?
って思いながら読ませていただきました。
閉店理由 わかるような気がします。
どうか元気になって またいつか再開されるといいですね。
頭の中では いつかお別れしなきゃいけない日がくると思っていても、いざその時がきたら らっきーが望む私でいれる自信がないです。
私もソーニョさん好きでした。岡崎の帰り寄らなかったことが悔やまれる〜

あっ、私も箱根のパン屋さん 私の前で売り切れた〜(^_^)
諦めることが多い日ってありますよね。
箱根も青空綺麗 1時間かからずに行けちゃうなんて羨ましいです
[ 2017.01.28(Sat) 21:08] URL | らっきーまま #- | EDIT |

そうなんです(>_<) 残念ですよね~。
すみれちゃん、まだそんなお歳じゃなかったのに
調子悪いな・・・から、すぐだったようです。
「我が子がいたから頑張れた、続けて来られた」~その気持ち、わかりますよね。
「一度リセット」という言葉があったので、いつか再開して欲しいです。

らっき-ままさんも「目の前で売り切れ」の経験者ですか・・・(^_^;)
今回はちょっとした遠慮が招いた売り切れで・・・
遠慮しなければ良かったな・・……(-。-)って後で後悔しました(^▽^;)
平日の3時頃で残っているパンも限りがあって、
私が買おうとしていたパンは1つしか残っていなかったんです。
道路が空いていれば1時間かからないので、リベンジ行こうと思います♪

[ 2017.01.28(Sat) 21:47] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← お鍋の日 | TOP | 寒い夜のお散歩のあとは・・・

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2