TOP > お鍋の日
 ← 今日も楽しい一日だったよ | TOP | ピッツァを買いに箱根へ♪

リストマーク お鍋の日 

2017年01月28日 ()
今日も朝のお散歩はいつもの公園で♪

170128-01.jpg

ポカポカ陽気で梅の花もだいぶ咲いてきました~ヽ(^◇^*)/

170128-02.jpg

数日前の寒さが嘘みたいな暖かさ(⌒∇⌒)
ずっとお天気が良いのもあるけれど、富士山の雪も少なっ!!

お散歩のあとは、朝霧FDGさんへ向かいました~♪
この土日は、「年間パスポート会員 お鍋10%OFF」という企画があって
先週からランチにお鍋の予約をしていたのです~。
FDGさんに到着してクラブハウスに受付に入っていったら
カフェのお気に入りの席にお鍋の用意がしてあるのが目に入りました~。
あれ?でも・・・数が・・・(^・ω・^).....ンニュニュ? 
3つセッティングしてある? 私のじゃないのかなぁ~?
いや、そんなわけない!ヤツらだ!

170128-03.jpg

そう、コイツらです(*≧m≦*)
メルクとりんちゃんが「便乗しちゃった~!」って。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
(≧ω≦)b OK!! 一人鍋じゃなくて嬉しいわぁ~!

ランチの時間まで少しランで遊びました。
空はランに入るのを拒否したので、抱っこで入場です。
ランにはメルクとりんちゃんと、ビーグルさんしかいなかったからね。
空が怖がる理由はないので連れて行きました。

170128-04.jpg

空はビーグルさん達にご挨拶(^^)

170128-05.jpg

ご挨拶をして緊張も解けたようです(⌒∇⌒)

170128-06.jpg

少しだけだったけれど一緒に遊んでくれました~O(≧▽≦)O

170128-07.jpg

ね~、空。 ランは楽しいところだって思い出したかな?

170128-08.jpg

久しぶりにとってもイイお顔を見たような気がします(^^)

少し遊んでからカフェでランチのお鍋です。

170128-09.jpg

空には今日も猪のテリーヌ。
うまうま~♪ と平らげました~。

170128-10.jpg

私は寄せ鍋♪ 
メルロゼママとりんちゃん家とおしゃべりしながらお鍋を楽しみました(^^)
今日も笑い過ぎちゃった~!

170128-11.jpg

空は「長っ話に呆れちゃうでござるわんよ」の諦めモードでしたぁ~。

170128-12.jpg

何はともあれ、空はランで少しだけれど遊んでくれたし、
ランチのお鍋も楽しく美味しくいただいたし、楽しい朝霧でした~♪

そして、今日は我が家では私が夕食当番!
水餃子鍋にする!って先週から決めていました。
朝霧から帰ってから買い物に行って、準備開始!
餃子をせっせと包んで、タレを作って、野菜を切って準備完了( ̄^ ̄ゞ

170128-13.jpg

タレは、ゴマとオイスターソースと豆板醤etc.で作りました。
これ、私の得意料理のひとつなんです。
兄が来ていたのですが、「美味しい!」って食べてくれました。
お鍋の〆はラーメンで。
お昼も鍋、夜も鍋! 今日はお鍋の日でした~♪

170128-14.jpg

ランで久しぶりに楽しく遊んだ空は、
どんな夢見てるんだろうね~?の穏やかな顔をして寝ています。






関連記事
[2017.01.28(Sat) 22:25] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日は便乗させていただきましてサンキューでした!
久しぶりのお鍋ランチ美味しかったねーで、おしゃべりも絶好調で楽しかったね(≧∇≦)
私は怖いオバサンですから…ププ!

今日はロッチがいなくて静かでしたが、ロッチの脚の方も異常なく、ひと安心です。
空ちゃん、またロッチと走ろうね☆

by メイP
鍋の日!!

先週行った時に割引って聞いて自分のスケジュール
考えたら調子が悪い車のドラレコ交換の予約してある日
って事で土曜は断念( ・´д・`)
日曜も昼頃から用事があるからダメだ・・・でした

空ちゃんもなんとかランで楽しく遊べたみたいなので
次からは大丈夫かな?


by のりダー
どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空くん、空ねぇさん。

昨日も(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーねぇ~。
(^∇^)アハハハハ!
行ったら空ねぇさん、鍋予約してるって聞いたんで、メルロゼママさんと便乗しちゃいました。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
おかげさまで本当に腹の底から笑えるランチタイムとなりましたよ。
結局自分はレギュラーメニューでしたけどね。
プププッ (*^m^)o==3

またの再会を楽しみにしております。
では~(( ヽ(o^ー゜)フリフリ

メルロゼママ by hare
昨日はありがとね~!
一人寂しく鍋の予定が、思いがけず楽しい鍋ランチになりました(*^-^)ゞ 
FDGさん、冬メニューのお鍋の復活して欲しいよね~。トマト鍋食べたい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ロッチ、何ともないようで良かったね。で、今日は箱根散歩と伊東でランチ♪
ロッチも今日はお出掛けしてストレス発散できたかな?
昨日のメルク、「ママ、今日も舌好調だね」の身震いが可笑しかったなぁ~(*≧m≦*)
今日はMOMOさんで遊んできました。ネっちゃんにも会えたよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

メイPさま by hare
そうよ!鍋の日!!
去年までは冬メニューで寄せ鍋、キムチ鍋、トマト鍋があったから
今年も楽しみにしてたのにメニューに載らなくって。残念!と思っていたら
年パス会員特典の10%OFF企画で登場したので食い付きました~♪

今日はMOMOさんすれ違い!
空の病院に行く途中、メイスター号がないなぁ~ってチェック。
病院帰りに見たらメイスター号があったので、
あぁ、もう帰って来ちゃったのね~って。
空はランに入っちゃえばいいんだけど、
やっぱり自分からは入らないみたいです。。。(^▽^;)
メイちゃん、そんな空だけどまた遊んでね。

のりダー by hare
昨日はありがとね~。
久しぶりに、りんちゃん、メルクと揃って一緒にランチできて楽しかったです。
でね~、りんちゃんに渡すの忘れたものが・・・
空き缶!ビー玉入れるって言ってたヤツ!
いつでも渡せるように車の中に置いていたのに、渡すの忘れちゃいました~(^_^;)
今度会った時に渡すね(^^) 覚えてたら一声掛けてください。

のりダー、今日さぁ黒はんぺんフライ食べたでしょ?
インスタで見て、今日の我が家の夕食メニューが決まりました!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 美味しいもんね~♪
写真見てたら食べたくなって作っちゃったよ(*≧m≦*)

コメントを閉じる▲

 ← 今日も楽しい一日だったよ | TOP | ピッツァを買いに箱根へ♪

COMMENT

今日は便乗させていただきましてサンキューでした!
久しぶりのお鍋ランチ美味しかったねーで、おしゃべりも絶好調で楽しかったね(≧∇≦)
私は怖いオバサンですから…ププ!

今日はロッチがいなくて静かでしたが、ロッチの脚の方も異常なく、ひと安心です。
空ちゃん、またロッチと走ろうね☆
[ 2017.01.28(Sat) 22:39] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

鍋の日!!

先週行った時に割引って聞いて自分のスケジュール
考えたら調子が悪い車のドラレコ交換の予約してある日
って事で土曜は断念( ・´д・`)
日曜も昼頃から用事があるからダメだ・・・でした

空ちゃんもなんとかランで楽しく遊べたみたいなので
次からは大丈夫かな?

[ 2017.01.29(Sun) 07:19] URL | メイP #mQop/nM. | EDIT |

どもども(⌒∇⌒)ノ"フリフリ
空くん、空ねぇさん。

昨日も(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトーねぇ~。
(^∇^)アハハハハ!
行ったら空ねぇさん、鍋予約してるって聞いたんで、メルロゼママさんと便乗しちゃいました。
(o_ _)ノ彡☆ギャハハ!! バンバン!
おかげさまで本当に腹の底から笑えるランチタイムとなりましたよ。
結局自分はレギュラーメニューでしたけどね。
プププッ (*^m^)o==3

またの再会を楽しみにしております。
では~(( ヽ(o^ー゜)フリフリ
[ 2017.01.29(Sun) 10:02] URL | のりダー #- | EDIT |

昨日はありがとね~!
一人寂しく鍋の予定が、思いがけず楽しい鍋ランチになりました(*^-^)ゞ 
FDGさん、冬メニューのお鍋の復活して欲しいよね~。トマト鍋食べたい・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

ロッチ、何ともないようで良かったね。で、今日は箱根散歩と伊東でランチ♪
ロッチも今日はお出掛けしてストレス発散できたかな?
昨日のメルク、「ママ、今日も舌好調だね」の身震いが可笑しかったなぁ~(*≧m≦*)
今日はMOMOさんで遊んできました。ネっちゃんにも会えたよ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017.01.29(Sun) 20:13] URL | hare #- | EDIT |

そうよ!鍋の日!!
去年までは冬メニューで寄せ鍋、キムチ鍋、トマト鍋があったから
今年も楽しみにしてたのにメニューに載らなくって。残念!と思っていたら
年パス会員特典の10%OFF企画で登場したので食い付きました~♪

今日はMOMOさんすれ違い!
空の病院に行く途中、メイスター号がないなぁ~ってチェック。
病院帰りに見たらメイスター号があったので、
あぁ、もう帰って来ちゃったのね~って。
空はランに入っちゃえばいいんだけど、
やっぱり自分からは入らないみたいです。。。(^▽^;)
メイちゃん、そんな空だけどまた遊んでね。
[ 2017.01.29(Sun) 20:17] URL | hare #- | EDIT |

昨日はありがとね~。
久しぶりに、りんちゃん、メルクと揃って一緒にランチできて楽しかったです。
でね~、りんちゃんに渡すの忘れたものが・・・
空き缶!ビー玉入れるって言ってたヤツ!
いつでも渡せるように車の中に置いていたのに、渡すの忘れちゃいました~(^_^;)
今度会った時に渡すね(^^) 覚えてたら一声掛けてください。

のりダー、今日さぁ黒はんぺんフライ食べたでしょ?
インスタで見て、今日の我が家の夕食メニューが決まりました!
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 美味しいもんね~♪
写真見てたら食べたくなって作っちゃったよ(*≧m≦*)
[ 2017.01.29(Sun) 20:22] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 今日も楽しい一日だったよ | TOP | ピッツァを買いに箱根へ♪

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2