TOP > 河津桜まつり
 ← みなみの桜と菜の花まつり | TOP | 公園でお散歩

リストマーク 河津桜まつり 

2017年02月11日 ()
今日は早朝5時出発で河津へ桜を見に行ってきました。

東名と新東名が、沼津~大井松田間で雪のため通行止めになってたの~。
だから、伊豆縦貫道の長泉付近で、246号へ迂回する車で混雑していました。

6時半過ぎに河津へ到着~。
毎年、河津浜の無料Pへ車をとめるんだけど
空も歳だし、あまり歩かせるのも可哀想なので
今回はメイン会場の近くの有料駐車場にとめました。
7時前から駐車場にスタッフさんがいてくれたので助かりました(´▽`) ホッ

170211-01.jpg
『やっと陽が昇ってきたでござるわんの~。』

早朝にしては観光客がわりと居たほうかな?

170211-02.jpg

桜は見頃♪ 8分咲きくらいかな?
場所や木によっては満開のものもありました(^^)

170211-03.jpg

最初、来週にしようか迷ってたんだよね~。
でも、来週末が天気が良いとも限らないし、
今週行っちゃえ!って急遽決めたんです。
来て正解でした。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

170211-04.jpg

さぁ、頑張って歩こうか。
今までは、浜から涅槃の桜まで往復で7キロちょっと歩いていたけど
今年は笹原公園からいでゆ橋で引き返しました。

170211-05.jpg

私が一番大好きなスポットのさくらのトンネル付近はまさに見頃!

170211-06.jpg

今日は思ったよりも人が多くなくて、のんびりと散策ができました。
なぜ人が少ないかって・・・東名と新東名が通行止めになっていたからです。
関東方面からの観光客の方達が辿りつけなかったようです。
加えて、中国からの観光客も少ない・・・というか、会いませんでした。

170211-07.jpg

天気もいいし(風が冷たくて少し寒かったけれど)、
空をモデルに写真もたくさん撮れました(*^-^)

170211-08.jpg

そして、スタート地点に戻ってきて、一度は駐車場にも戻ったのですが
空が乗車拒否しまして・・・(^_^;) 再び散策しました。

170211-09.jpg

おかげで、空の好きな京丹波の焼きポンのお店がちょうど開店♪
空は栗が大好きなので、焼きあがるのを待って買いました。
『ポン!』という音と、蒸気の噴き出す音に空が面白い反応をしてくれて
周りにいた人たちから笑いが~(^w^) ぶぶぶ・・・
おかげでお店のお兄さんが少しオマケしてくれました( v ̄▽ ̄) イエーイ♪

170211-10.jpg

焼き立ての熱々の栗を川沿いに座っていただいてから
河津桜まつりの会場をあとにしました。

そのまま帰ろうと一度は車を走らせたのですが
途中で気が変わって車を南に走らせちゃいました~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪


つづく




関連記事
[2017.02.11(Sat) 19:36] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by チーデーママ
すごーい!一週間前に河津に寄ってみたんだけど、峰温泉のあたりが早くて3分咲くらい?な感じだったんです
海側に行くにつれて、まだ莟の状態でした
一週間でずいぶん違うもんですね!
南伊豆の菜の花も今年は遅れているって言われてあきらめたの!
お花見もしたかったです〜!

チーデーママさま by hare
私が火曜日だったかな?開花状況を確認した時は
峰温泉で5分咲き、他のエリアが2-3分咲きだったんです。
金曜日の桜まつり開催のニュースをテレビ中継でみたら
ほぼ見頃だったので行くしかないな!って行ってきました。
寒い日が続いてたけど、一気に開花が進んだようですね(^^)
菜の花も、週始めには2分咲きって言ってて、
今年は・・・と思って私も諦めてたんですけど
行ってみたら、意外にキレイでした。
チーデーちゃん、お花見は残念だったけど
美味しいもの食べて(パパとママが)、たくさん遊んで
1ヶ月遅れだけど楽しいお誕生日旅行だったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

コメントを閉じる▲

 ← みなみの桜と菜の花まつり | TOP | 公園でお散歩

COMMENT

すごーい!一週間前に河津に寄ってみたんだけど、峰温泉のあたりが早くて3分咲くらい?な感じだったんです
海側に行くにつれて、まだ莟の状態でした
一週間でずいぶん違うもんですね!
南伊豆の菜の花も今年は遅れているって言われてあきらめたの!
お花見もしたかったです〜!
[ 2017.02.11(Sat) 21:31] URL | チーデーママ #- | EDIT |

私が火曜日だったかな?開花状況を確認した時は
峰温泉で5分咲き、他のエリアが2-3分咲きだったんです。
金曜日の桜まつり開催のニュースをテレビ中継でみたら
ほぼ見頃だったので行くしかないな!って行ってきました。
寒い日が続いてたけど、一気に開花が進んだようですね(^^)
菜の花も、週始めには2分咲きって言ってて、
今年は・・・と思って私も諦めてたんですけど
行ってみたら、意外にキレイでした。
チーデーちゃん、お花見は残念だったけど
美味しいもの食べて(パパとママが)、たくさん遊んで
1ヶ月遅れだけど楽しいお誕生日旅行だったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017.02.12(Sun) 07:04] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← みなみの桜と菜の花まつり | TOP | 公園でお散歩

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2