TOP > 猛省です。。。
 ← 空だけの。。。空だけだけど。。。 | TOP | 明るくなったね

リストマーク 猛省です。。。 

2017年03月24日 ()
今日は反省のための覚書。

夕方散歩で私の同級生宅の前を通ると
ちょうどお父様がワンコさんを抱っこして夕刊を取りに庭に出ていました。
「空ちゃん、来たなぁ!ちょっと待ってろよ。」と言って家の中に戻り
オヤツを持って再び外に出てきました。
はい、会えばいつもオヤツをもらうんです(^_^;)

で、今日もオヤツをお父様の手からいただいたのですが・・・

ガッツいてオヤツをもらった空は、お父様の手を一緒に噛んだのです。
「いてっ!」と言いながらも、そのまま笑顔で空にオヤツをくれていたお父様。
私もさほど気にせず、「こら!空!噛まない!」なんて軽く言ってたのですが・・・
お父様と少し遅れて出てきたお母様と雑談をしていたらお母様が
「あらやだ!どうしたの?血が出てる!!」って・・・
えっ?と思ってお父様を見たら、手からポタポタと血が滴ってるじゃないですか。

あ?さっきの空が!もう、私、平謝りで・・・(´;ェ;`)
「大丈夫、大丈夫!どのワンコも食べたい一心だから。
たまたま歯の当たりどころが悪かったんだよ。」って仰って下さったんですけど
ポタポタと血は滴ってるし、どうしよう~って。。。
「傷、深くないですか?本当にすみません。」って、とにかく謝るしかなくて
「大丈夫だから。気にしないで!」って言ってもらっても本当に申し訳なくて。
そんな時でも空がオヤツを欲しがって吠えたり落ち着きないものだから
私も本気で空を叱ったりして・・・

「また来いよ~!来ないと寂しいからな。」って言っていただいて帰ってきたのですが
帰り道、お土産にもらったオヤツをよこせアピールをしてくる空を
私は怖い顔をして、ひたすら無視して歩いてきました。

空もさすがに空気を読んだようで、家に帰ってくると
いつもなら、夕ご飯の催促吠えがすごいのに
今日はケージに入って大人しくしていました。

もうねぇ・・・本当に食い意地が張っていて恥ずかしい!
怪我までさせるなんて。。。
ワンコ好きの私の友達のお父様だったらか大事にならなかったけど
これがちょっと間違えれば大事になっていたわけで・・・とにかく反省です。
空のしたことは私の責任ですから。

170324-01.jpg

空も何となくだけど「普通じゃない」と感じ取っているようなので
人からオヤツをもらうときにはしっかり目を光らせて
何がいけないことなのか、今一度、教育したいと思います。
12才目前なのにねぇ・・・なんだか悲しかったよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
(。-_-。 )ノハイ 自分への戒めです。


関連記事
[2017.03.24(Fri) 23:20] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

管理人のみ閲覧できます by -

鍵コメさま by hare
空は普段、人からオヤツをもらうときは
大きな体にしては小さなお口で上手にもらうんですけど
気心の知れた人だと、容赦なく「がぶっ!」っていくときがあって。
特に金曜日は久しぶりに友達のお父様に会えて
「待ってました!」とばかりにテンションが高かったんです。
気をつけないとなぁ~って改めて思いました。

そうですよね~、私も時々、あれ?見えてない?とか
嗅覚が悪くなった?って心配になるときがあります。
歳をとってくると、色んな心配事が増えますよね~。
人間と違って言葉にできないから、変化には気付いてあげないとって思うと
ちょっとのことでも敏感になります。


コメントを閉じる▲

 ← 空だけの。。。空だけだけど。。。 | TOP | 明るくなったね

COMMENT

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017.03.26(Sun) 00:16] URL | # | EDIT |

空は普段、人からオヤツをもらうときは
大きな体にしては小さなお口で上手にもらうんですけど
気心の知れた人だと、容赦なく「がぶっ!」っていくときがあって。
特に金曜日は久しぶりに友達のお父様に会えて
「待ってました!」とばかりにテンションが高かったんです。
気をつけないとなぁ~って改めて思いました。

そうですよね~、私も時々、あれ?見えてない?とか
嗅覚が悪くなった?って心配になるときがあります。
歳をとってくると、色んな心配事が増えますよね~。
人間と違って言葉にできないから、変化には気付いてあげないとって思うと
ちょっとのことでも敏感になります。

[ 2017.03.26(Sun) 09:39] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 空だけの。。。空だけだけど。。。 | TOP | 明るくなったね

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2