TOP > お友達をお誘いして♪
 ← おなかの調子が・・・ | TOP | ご近所散歩

リストマーク お友達をお誘いして♪ 

2017年04月20日 ()
今日は有給休暇をとりました~♪
朝から快晴ヽ(^◇^*)/
いつもの公園で朝のお散歩です。

170420-01.jpg

帰り間際にラケルに会えました(^^) 久しぶり~♪
私はこの後お出掛けだったので、ご挨拶だけして(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
ラケちゃん、また今度遊んでね(^^)

今日は、お友達のメルクを誘って河津のくらの坊さんへ。
メルク、まだくらの坊さんへ行ったことがないのでお誘いしました。
お迎えに行って、さぁ出発!(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪

快調に新東名を走っていったら・・・あれ?あれれ?
ヾ(@^▽^@)ノわはは  長泉沼津ICを通り過ぎてました~(爆)
お喋りに夢中になり過ぎ~(^w^) ぶぶぶ・・・
御殿場ICでUターンしました(^▽^;)
去年はラケルと浜名湖へ行くときに、やっぱりお喋りに夢中になっていて
愛知県まで行っちゃったんだよね~。
二度目だよ・・・ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

11時半前に天城のパン屋さんへ寄りました。
先月、平日の11時ごろに寄ったらもうパンはほぼ売り切れてたんだけど
今日は意外にも残っていて無事にGETできました!

そしてくらの坊さんへ到着!

170420-02.jpg

今日のくらの坊さんは平日なのに混んでました。
カウンターも個室もサンルームも席は埋まってました。
今日は親方とスタッフのHさんだけだったので、とても忙しそう(^_^;)
それでも、合間合間にお喋りさせていただきました(^^)

170420-03.jpg

最初のお料理は・・・

170420-04.jpg

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ ワンコご飯です。メニューに加わりました~♪
かつおと昆布の出汁をかけたワンコご飯。
地魚・鶏肉・豚肉から選べるので、地魚をチョイス!
出汁が効いてるので、ポン酢をかけたら人間でも美味しくいただけます。
しっかり味見したσ(^_^)アタシ うまいっ!

そして私達人間は、一汁三菜をいただきました。

170420-05.jpg

お造りは、ヤリイカ・ワラサ・鯛。ワラビと菜の花が添えてあります。
揚げ物は、タラの芽と海老しんじょう。
そして、豚の柔らか煮(角煮)。たっぷりの生湯葉と餡をかけて筍を添えて。
土鍋ご飯は筍と天城軍鶏。お味噌汁はワラビと油揚げ。
春の香がた~っぷりのお献立でとても美味しくいただきました。
柔らか煮の豚肉の柔らかいこと!!
口にいれると『うわぁ~!』ってついつい顔がほころびます。
湯葉も濃厚でとろっとろ!
今日もどのお料理もとても美味しくて、大満足でした。
メルクママも満足してくれて、お誘いして良かったぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

くらの坊さんの後は、腹ごなしに少し渓谷沿いをお散歩。

170420-06.jpg

川の水量が多くて「ゴー」ってスゴイ音をたてて流れてたけど
メルクも空も楽しそうにお散歩しました。

そして、この後、カフェでお茶しようと思ったのですが
寄ろうと思ったカフェが臨時休業。。。( ̄▽ ̄;)!!ガーン 残念だわぁ(>_<)

なので東府やベーカーリーさんへ。

170420-07.jpg

しっかりランチを食べたのに、
ここで何となく甘いものが食べたくなる・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
甘いものは別腹よね~( ̄m ̄* )ムフッ♪

170420-08.jpg

東府やさんのお庭をお散歩してまた腹ごなし♪

帰り道に、私の大好きなお菓子を買いに寄って
そして夕ご飯の食材をお買い物して帰ってきました。

170420-09.jpg

爆笑爆笑の楽しい一日でした。
メルロゼママ、今日は一日お付き合いありがとうございました。
今度はロゼルも一緒に行けるといいね(= ̄∇ ̄=) ニィ

メルクを送り届けてから空は公園でお散歩。
シェル友のクレアちゃんに会って一緒にお散歩しました。

空、今日はお疲れ様。楽しかったね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))



関連記事
[2017.04.20(Thu) 20:44] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(6)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日はお世話になりましたー!!

念願のくらの坊さん、佇まいも風情があって落ち着くし、春を感じるクオリティの高いお料理、大満足でした~(≧∇≦)

今日空ちゃんからご紹介いただいた『バ〇ど〇』…美味しくてパクパクいけちゃう…もっと買ってくれば良かった…ボソッ

そしてまたまた念願のあの佃煮…見つけちゃったしぃー(笑)何から何まで美味しくて楽しい1日でした~☆

出口通り過ぎるハプニングにも爆笑。
まっ、笑ってしゃべって、楽しかったからいいかっ!

空ちゃん、今日はメルクとお付き合いありがとね~(≧∇≦)
楽しい1日をありがとうございました~!

メルロゼママ by hare
こちらこそ、今日はお付き合いいただいてありがとうございました~!
空のご機嫌が斜めで、車の中でうるさくてごめんね~。
いつもはあんなじゃないのよ。空の名誉のためにも・・・(^▽^;)

よかったぁ、くらの坊さん気に入ってくれて。
旬の素材で味わう本物のお料理。多少、お値段張っても家で作ったものとはやっぱり・・・そう、クオリティが違うんだよね。
ついつい月一で通っちゃう気持ちが分かっていただけたかしら?

バ〇ド〇も美味しいでしょ~? 買って帰ったらウチの母も大喜びしてました。
またお近くにお出掛けの際は、ぜひ大量買いしてください(^^)

ハプニングもあったけど、今日は本当に大笑いできたし楽しかったです。
今度はぜひ、旦那様やお母様とどうぞ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

うわぁ~ いいなぁ~ いいなぁ~ by らっきーまま
桜 空姉さんのブログで一緒に楽しませていただいております♪
綺麗な公園に桜と富士山素敵ですね
桜の季節に毎日見れるなんて とっても羨ましいです

羨ましいといえば なんて素敵なコースなんでしょう
私の好きなところばかり
天城のパン屋さん 本当にすごい人気ですよね
友達のブログでも土曜の朝早くに行っても 欲しかったのが売り切れてたとか書いてありました
雑誌でバケットがさらに美味しくなったと読んで いつか買えたらなぁ~と・・・・・
1か月に1度のくらの坊 なんて羨ましいんでしょう~
でも食べたいなぁ~ あの笑顔に会いたいなぁ~と思ってしまいますよね
先日 ノラジョーンズのライブに行ってきたのですが 彼女の歌声を聴きながら 夜のあの風景を思い浮かべてた私でした(笑)

そして気になった 空姉さんの大好きなお菓子・・・・・
きっとすごく美味しいんだろうなぁ~

らっきーままさま by hare
富士に住んでいて良かったと思うことは、やっぱり富士山かな~。
季節によってはもちろん、日によっても時間によっても表情が違いますよね(^^)

昨日のくらの坊は、杉さんがお店で出すワラビを採りに行っていたそうで二人で忙しそうでした。
「空ちゃんが来るときは最近忙しい時ばかり!」って言われちゃいました~。
そうそうノラジョーンズ行かれたのですよね。昨日もお店でかかってましたよ。
パン屋さんも昨日はラッキーでした♪ 沼津を通り過ぎていなければ、もっと色々な種類が残っていたかも。
バケットはたくさん焼いているみたいで平日の午前中なら買えそうですよ。週末は早く行かないと無理だろうなぁ~。
私の好きなお菓子、たぶん、らっきーままさんご存知じゃないかと思うのですが、小戸橋製菓さんのバタどらです。
月ヶ瀬にあるいのしし最中のお店って言ったら分かるかしら?どら焼きにバタークリームが入っていて美味しくて大好きなんです。
小さいので2-3個はぺろりと食べちゃいます(^^)

by チーデーママ
いいな〜!天城のパン屋さんにくらの坊さんランチ!
美味しいものいただいて、ワンコ達も喜んでくれて
贅沢な平日の過ごし方ですね♪

そういえば、四季の蔵さん、白浜に別邸ができるみたいですね
すっごく楽しみです〜!

チーデーママさま by hare
最近、伊豆に行くときのテッパンのコースです(^^)
パン屋さんは、残ってるかな?というドキドキ感を楽しんでます(笑)

そうそう!四季の蔵さんの別邸、白浜なんですよね。
食事どうするだろう?と思ったら素泊まりなんですね。
でも、キッチンがあるから買ってきたものを温めることもできるだろうし
お友達と行けば、周りに気兼ねなく楽しいかも♪

コメントを閉じる▲

 ← おなかの調子が・・・ | TOP | ご近所散歩

COMMENT

今日はお世話になりましたー!!

念願のくらの坊さん、佇まいも風情があって落ち着くし、春を感じるクオリティの高いお料理、大満足でした~(≧∇≦)

今日空ちゃんからご紹介いただいた『バ〇ど〇』…美味しくてパクパクいけちゃう…もっと買ってくれば良かった…ボソッ

そしてまたまた念願のあの佃煮…見つけちゃったしぃー(笑)何から何まで美味しくて楽しい1日でした~☆

出口通り過ぎるハプニングにも爆笑。
まっ、笑ってしゃべって、楽しかったからいいかっ!

空ちゃん、今日はメルクとお付き合いありがとね~(≧∇≦)
楽しい1日をありがとうございました~!
[ 2017.04.20(Thu) 21:42] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

こちらこそ、今日はお付き合いいただいてありがとうございました~!
空のご機嫌が斜めで、車の中でうるさくてごめんね~。
いつもはあんなじゃないのよ。空の名誉のためにも・・・(^▽^;)

よかったぁ、くらの坊さん気に入ってくれて。
旬の素材で味わう本物のお料理。多少、お値段張っても家で作ったものとはやっぱり・・・そう、クオリティが違うんだよね。
ついつい月一で通っちゃう気持ちが分かっていただけたかしら?

バ〇ド〇も美味しいでしょ~? 買って帰ったらウチの母も大喜びしてました。
またお近くにお出掛けの際は、ぜひ大量買いしてください(^^)

ハプニングもあったけど、今日は本当に大笑いできたし楽しかったです。
今度はぜひ、旦那様やお母様とどうぞ。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
[ 2017.04.20(Thu) 22:03] URL | hare #- | EDIT |

桜 空姉さんのブログで一緒に楽しませていただいております♪
綺麗な公園に桜と富士山素敵ですね
桜の季節に毎日見れるなんて とっても羨ましいです

羨ましいといえば なんて素敵なコースなんでしょう
私の好きなところばかり
天城のパン屋さん 本当にすごい人気ですよね
友達のブログでも土曜の朝早くに行っても 欲しかったのが売り切れてたとか書いてありました
雑誌でバケットがさらに美味しくなったと読んで いつか買えたらなぁ~と・・・・・
1か月に1度のくらの坊 なんて羨ましいんでしょう~
でも食べたいなぁ~ あの笑顔に会いたいなぁ~と思ってしまいますよね
先日 ノラジョーンズのライブに行ってきたのですが 彼女の歌声を聴きながら 夜のあの風景を思い浮かべてた私でした(笑)

そして気になった 空姉さんの大好きなお菓子・・・・・
きっとすごく美味しいんだろうなぁ~
[ 2017.04.21(Fri) 09:28] URL | らっきーまま #- | EDIT |

富士に住んでいて良かったと思うことは、やっぱり富士山かな~。
季節によってはもちろん、日によっても時間によっても表情が違いますよね(^^)

昨日のくらの坊は、杉さんがお店で出すワラビを採りに行っていたそうで二人で忙しそうでした。
「空ちゃんが来るときは最近忙しい時ばかり!」って言われちゃいました~。
そうそうノラジョーンズ行かれたのですよね。昨日もお店でかかってましたよ。
パン屋さんも昨日はラッキーでした♪ 沼津を通り過ぎていなければ、もっと色々な種類が残っていたかも。
バケットはたくさん焼いているみたいで平日の午前中なら買えそうですよ。週末は早く行かないと無理だろうなぁ~。
私の好きなお菓子、たぶん、らっきーままさんご存知じゃないかと思うのですが、小戸橋製菓さんのバタどらです。
月ヶ瀬にあるいのしし最中のお店って言ったら分かるかしら?どら焼きにバタークリームが入っていて美味しくて大好きなんです。
小さいので2-3個はぺろりと食べちゃいます(^^)
[ 2017.04.21(Fri) 18:53] URL | hare #- | EDIT |

いいな〜!天城のパン屋さんにくらの坊さんランチ!
美味しいものいただいて、ワンコ達も喜んでくれて
贅沢な平日の過ごし方ですね♪

そういえば、四季の蔵さん、白浜に別邸ができるみたいですね
すっごく楽しみです〜!
[ 2017.04.21(Fri) 22:15] URL | チーデーママ #- | EDIT |

最近、伊豆に行くときのテッパンのコースです(^^)
パン屋さんは、残ってるかな?というドキドキ感を楽しんでます(笑)

そうそう!四季の蔵さんの別邸、白浜なんですよね。
食事どうするだろう?と思ったら素泊まりなんですね。
でも、キッチンがあるから買ってきたものを温めることもできるだろうし
お友達と行けば、周りに気兼ねなく楽しいかも♪
[ 2017.04.22(Sat) 17:46] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← おなかの調子が・・・ | TOP | ご近所散歩

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2