TOP > 白馬~湿原散策~
 ← 白馬~ランチと絶景~ | TOP | 山散歩

リストマーク 白馬~湿原散策~ 

2017年05月02日 ()
今日は日帰りで白馬へ行ってきました。
今日のお出掛けのために、昨日の夜から薬を飲むのをやめました~。
先生に「5日間は飲み続けてください。あとは様子見で。」って言われたからね。
運転中に眠くなると困るので、薬は一日お休みです(^w^) ぶぶぶ・・・

今回の白馬行きはお天気次第でした。
今日が安定した晴天の予報だったので迷わず出発!

170502-01.jpg

途中、休憩した梓川SAで桜がまさかの満開!
なんだかツイテル予感♪ (^ー^* )フフ♪

まずは、姫川源流自然探勝園(姫川源流・親海湿原)を散策です。
※かけがえのない自然を守るため、ペットをお連れのお客様はリードをつけ、水辺等に近づけない・糞尿の持ち帰り等、ご協力をお願いいたします。【白馬さのさか観光協会】

170502-02.jpg

去年も同じ日に来ているのですが、今年は花が遅いようです。

170502-03.jpg

日陰にはまだ雪がたくさん残っていました。

170502-04.jpg

それでも、陽の当たる場所にはたくさんのお花が咲き始めていました。

170502-05.jpg

お花を見つけながら歩くのが楽しかったぁ~(⌒∇⌒)

170502-06.jpg

少しひんやりとした空気を感じながらのんびり歩いてきました。

170502-07.jpg

カタクリも蕾ばかりだな~、残念!って思ったら、
たくさん咲いているところがありました。

170502-08.jpg

福寿草が一番目についたけど、ニリンソウやキクザキイチゲも咲いていました。

170502-09.jpg

あとは、フッキソウ、ネコノメソウ、アズマイチゲ、ミズバショウ、ワサビ。

170502-34.jpg

去年に比べると、まだ開花していなくて種類が少なかったけど
とても可愛い花がたくさん咲いていました(^^)

170502-10.jpg

とても気持ち良くお散歩ができました。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

170502-11.jpg

ランチへ向かいます♪


つづく。。。




関連記事
[2017.05.02(Tue) 23:35] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 白馬~ランチと絶景~ | TOP | 山散歩

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 白馬~ランチと絶景~ | TOP | 山散歩

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2