TOP > GW、爽やかなお天気が続いています
 ← お友達にも会えたのんびりな一日 | TOP | 今日は休息日(^^)

リストマーク GW、爽やかなお天気が続いています 

2017年05月04日 ()
今朝もいつもの公園でお散歩。
朝霧FDGさんは、『3~5日は混むよ~!』と聞いてたので
ランでほとんど遊ばない空はカフェが中心になってしまうから
混雑している時は逆にご迷惑だろうと朝霧に行くのはやめました(^▽^;)
道路も混むだろうしね。また、のんびりできそうな時に行こうね(^^)

170504-01.jpg

今日も気持ちの良いお天気で絶好のお散歩日和♪

170504-02.jpg

朝の公園は、まだ静かでいつもの顔見知りさんばかり(^^)
お昼前には家族連れで賑やかになっちゃうものね~。
ご挨拶しながら、のんびりとお散歩しました。

170504-03.jpg

家に帰って少し空を休ませてから母を連れてお出掛けです。
お彼岸にお墓参りに行けなかったので
今日は母方のお墓参りにオクシズと言われる静岡市の山間部へ。

170504-04.jpg

お墓参りを済ませてから、新緑の中を少しお散歩♪

170504-05.jpg

そしてランチ♪ ざる蕎麦をいただきました。サメ皮のおろしに本わさび付き♪

170504-06.jpg

私はわさびはおつゆに入れない派です。せっかくの香りと風味が飛んじゃうもの。
お刺身のときもお醤油にわさびを溶かない派です。

170504-07.jpg

空にもお蕎麦を少しだけお裾分け♪

170504-08.jpg

美味しそうに食べました~(⌒∇⌒)

170504-09.jpg

美味しいお蕎麦をいただいてから、地の物をお買い物してきました。
手作り蒟蒻やお味噌、わさび農家の親戚の家でわさびとわさび漬け♪
素朴だけれど美味しい物がたくさんある静岡です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
近くに手作りチーズのお店ができたので、そこも気になっているのですが
カフェのみで販売はしていないようなので残念(>_<) 
ぜひ、販売もして欲しいっ!! 手作りゆえ、販売するほどは作れないのかな・・・

170504-10.jpg

オクシズの爽やかな風を感じてから帰ってきました。

夕方も空は元気にお散歩。

170504-11.jpg

良く歩いて、良く食べて、良く寝ているGWの空です。


関連記事
[2017.05.04(Thu) 20:26] お出掛け(静岡中・西部) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← お友達にも会えたのんびりな一日 | TOP | 今日は休息日(^^)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← お友達にも会えたのんびりな一日 | TOP | 今日は休息日(^^)

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2