TOP > お疲れ空さん、休息中
 ← いつもの空 | TOP | 雨にも負けず

リストマーク お疲れ空さん、休息中 

2017年05月14日 ()
今日は空のトリミングをお願いしてあったので朝霧FDGさんへ♪

トリミング前に少し遊ばせようと思っていたら
貸切サイトでお友達のメルク&ロゼルが遊んでいたのでご一緒させていただきました。

170514-01.jpg

貸切サイトに入っても動かなかった空。
メルロゼママの誘いにのって、ロゼルと少しだけ一緒にボール遊びしました♪

170514-02.jpg

メルクはいつも通りにマッタリ(⌒∇⌒)

170514-03.jpg

ロゼルはずっとボールをキャッチ&リリース(o^∇^o)

170514-04.jpg

空は気分じゃないらしく・・・
これから自分の身に降りかかる『トリミング』という事態を予測しているのか
ろくに遊びませんでした~。。。。
そして、そのままトリミングルームへ強制連行"\( ̄^ ̄)゛

12才のお誕生日を前に、11才の汚れと邪心を
きれいさっぱりと落していただきました~(^^)
換毛期ゆえ・・・
私も頑張ってブラッシングしてはいたのですが
かなり抜けたようで・・・(^_^;)
トリミングを終えた空は一回り以上小さくなって
ピッカピカになって戻ってきたのでした~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
無駄毛をスッキリとってもらって、暑さ対策も少しできたね(^^)
お誕生日前に、プロの手でキレイにしていただいた空でしたっ(*^-^)ゞ

そして動物病院へ。
レーザーをたっぷりと当ててもらって、健康診断の予約をしてきました。
診察を終えて出てくると、待合室にはMOMOさんで時々遊んでもらう
豆黒柴のコマちゃんがいました♪コマちゃんお久しぶり~!
久しぶりで嬉しかった空はコマちゃんにグイグイと勢いよくご挨拶にいったので
コマちゃんにちょっと怒られちゃいました~(^_^;)
空はコマちゃんと遊びたかったみたいで怒られても尻尾をプリップリ降り続けていました~。
コマちゃん、また空と一緒に遊んでね(^^)

で、空ですが。。。
レーザーを当ててもらっている最中に診察台の上で
へなへな・・・って座りこんじゃったんです。
診察台の上で座り込むのは初めてでちょっと驚いた!
先生も「・・・( ̄  ̄;) うーん・・・ちょっと疲れているかもしれないですね」って。
特に他に異常はなかったので、
今日は念の為にお散歩はお休みしてとりあえず様子をみることに。

家に帰ってから、お庭を散策してのんびりと過ごしました。

170514-05.jpg

庭のユキノシタが見頃です。

170514-06.jpg

ブルーベリーの実も膨らみ始めました♪

170514-07.jpg

空の調子も少し心配でしたが
食欲もあるし何の問題もなさそうです。
今日一日の中で気温の変化も激しかったし、
トリミング疲れもあったのかもしれないです。

寒暖差が激しくて体調を崩しているワンコさんが多いようです。
我が家も空の様子に過敏になっています。
ねぇ空、少しでも辛かったらすぐにシグナル出してね。
気をつけているからね。




関連記事
[2017.05.14(Sun) 20:58] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日もありがとね~☆

空ちゃんトリミングのランチタイム中、ロッチずっとボールくわえてたね~(笑)おかげでピコピコ以外は静かだったけどさ~ププ

空ちゃんお疲れかな?ここ数日、寒暖差激しいから私たちも身体がついていかないよね~(^_^;)もちろんワンコだってそうよね、空ちゃんも体調気をつけてね☆
我が家もメルクに敏感になってるの。お歳って事もあるし時々あんよが痛くなっちゃうしね…。
私の都合や、これしたいあれしたい…(^_^;)に振り回さないで遊びも様子見ながら気をつけなきゃって思うわ☆

お互いシニア、無理しないでゆっくりマッタリ日々楽しんでいこうね~(*^o^*)

今日も楽しいザ!週末をありがとうー☆明日からのお仕事も頑張れるわ!
なんせ暇人じゃないからさぁ~ププ(笑)

メルロゼママ by hare
こちらこそ、今日もありがとう!!
空のトリミングの間、読書だけじゃ時間がもたないな~って思っていたので、最初から最後までお付き合いいただいて助かりました~♪
あっという間の2時間半だったわ(^^)
空ね、ちょっとあの後心配だったの・・・帰ってからいつもと違うな~って。
うん、寒暖差も激しいし、病院に行った時に晴れ間が出てきて一気に気温も上がってて、それでおかしくなったみたい(^_^;)
今はすっかりいつもの空に戻っています。
メルクもロゼルも季節の変わり目、気を付けてね(^^)

('-'*)フフ 私も貧乏暇なしだわ~。暇があったらもっと働いて稼ぎたいわよ、空のために。
なんて、そこまで働いて無理して見栄張って遊びたくもないけどね。
仕事も頑張って、時間を上手に使って楽しめればそれが一番!

コメントを閉じる▲

 ← いつもの空 | TOP | 雨にも負けず

COMMENT

今日もありがとね~☆

空ちゃんトリミングのランチタイム中、ロッチずっとボールくわえてたね~(笑)おかげでピコピコ以外は静かだったけどさ~ププ

空ちゃんお疲れかな?ここ数日、寒暖差激しいから私たちも身体がついていかないよね~(^_^;)もちろんワンコだってそうよね、空ちゃんも体調気をつけてね☆
我が家もメルクに敏感になってるの。お歳って事もあるし時々あんよが痛くなっちゃうしね…。
私の都合や、これしたいあれしたい…(^_^;)に振り回さないで遊びも様子見ながら気をつけなきゃって思うわ☆

お互いシニア、無理しないでゆっくりマッタリ日々楽しんでいこうね~(*^o^*)

今日も楽しいザ!週末をありがとうー☆明日からのお仕事も頑張れるわ!
なんせ暇人じゃないからさぁ~ププ(笑)
[ 2017.05.14(Sun) 21:29] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

こちらこそ、今日もありがとう!!
空のトリミングの間、読書だけじゃ時間がもたないな~って思っていたので、最初から最後までお付き合いいただいて助かりました~♪
あっという間の2時間半だったわ(^^)
空ね、ちょっとあの後心配だったの・・・帰ってからいつもと違うな~って。
うん、寒暖差も激しいし、病院に行った時に晴れ間が出てきて一気に気温も上がってて、それでおかしくなったみたい(^_^;)
今はすっかりいつもの空に戻っています。
メルクもロゼルも季節の変わり目、気を付けてね(^^)

('-'*)フフ 私も貧乏暇なしだわ~。暇があったらもっと働いて稼ぎたいわよ、空のために。
なんて、そこまで働いて無理して見栄張って遊びたくもないけどね。
仕事も頑張って、時間を上手に使って楽しめればそれが一番!
[ 2017.05.14(Sun) 22:22] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← いつもの空 | TOP | 雨にも負けず

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2