TOP > お誕生日旅行@レジーナ御影用水2
 ← お誕生日旅行@レジーナ御影用水3 | TOP | お誕生日旅行@レジーナ御影用水1

リストマーク お誕生日旅行@レジーナ御影用水2 

2017年05月20日 ()
いよいよお楽しみのディナーです。

170519-21.jpg

空もおなかペコペコで待ってました!って感じ。

170519-22.jpg

空には鹿肉のサイコロステーキのSサイズ。
バースデーケーキのプレゼントがあるからね。少しで我慢だよ。

レジーナリゾート軽井沢御影用水さんではフレンチを提供していることもあって
フランスのジャンヌ・ダルク祭にあやかって期間限定で生ハムのサービスと
お奨めのワインコースを用意しているということだったので楽しみ倍増♪

170519-23.jpg

オードブル前に生ハムが振る舞われました♪
口に入れるとトロっと溶けてしまう~!なんだコレ~!美味しい~!

そして、ワインコースは最初にスパークリング <クレマン ド ロワール ブリュット>

170519-24.jpg

オードブル
 ・こごみのピクルス
 ・ビーフパストラミ
 ・行者にんにくのマリネ
 ・鯛のブランダート
 ・ウニの風味のムース・ド・ポワソン
 ・ケークサレ(かき菜、トマト、新玉ねぎ)

行者にんにくのマリネと鯛のブランダートが、もっと食べたかったぁ(≧∇≦)

170519-25.jpg

アスパラガスのスープ

とっても滑らかで、手をかけているのが分かります。

170519-26.jpg

タスマニアサーモンのパートフィロ包み

パートフィロはパリッパリでサーモンはふっくら。
対照的な食感がなんともいえな~いo(*^▽^*)o~♪
ソースは・・・何だったか忘れた!(;^_^A アセアセ・・・ 
美味しかったことに間違いはないです(^▽^;)

ここで白ワイン <プイィ フュメ ラ モワネリー>

170519-27.jpg

お口直しに新生姜のジュレ

生姜とレモンの爽やかなジュレでした。

170519-28.jpg

信州プレミアム牛のロース 黒ニンニクのソース
季節野菜のサラダ

黒にんにくとマディラ酒のソースがとても美味しかったです。
そしてロース牛の柔らかいこと!
口に入れた途端に、ついつい笑顔になっちゃいました。
添えられていたお野菜も旬のもので素材の味が濃い!

赤ワイン <シェロー カレ シノン ドメーヌ ド ラ コリン 2014>

170519-29.jpg

この時点で、空はウトウト・・・
睡魔と闘っている感じ~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

170519-30.jpg

桜えびと春野菜のパスタ

パスタは手打ちのフィットチーネみたいな平麺タイプ。
塩加減とキャベツの甘み、桜えびの香ばしさのバランスが絶妙でした。

170519-31.jpg

デザートの盛り合わせ
 
チェリータルトとマスカルポーネのケーキ♪
あ~幸せ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

あと、焼き立てパンはおかわり自由、お茶菓子も付きました。
お茶菓子は、私は包んでいただいてお持ち帰りしました。

170519-32.jpg

空はすっかり眠りに落ちていました。

お隣(両サイド)にいらした年配のご夫婦もとても良い方達で
お話ししながらの楽しいディナータイムでした。

つづく。


関連記事
[2017.05.20(Sat) 23:19] お出掛け(信越) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by きよ母
空ちゃん お誕生日おめでとう~! v-300
まだ12歳ね~ と思いながらも・・
空ちゃんが もう12歳~!! とビックリもしています。
だってまだまだ走ったりできるし 本当に若いですもの~。
おいしいもの食べたり色々な所に行って楽しんでね、これからも元気でいてね~!

きよ母さま by hare
きよ母さん、ありがとうございま~す(*^-^)ゞ
そうなんですよ~、まだ12歳。でも、もう12歳!
ショコちゃんの14歳に比べたらひよっこです。
でも、さすがに『わんぱく時間』は減ってきて
マッタリとのんびりした時間ばかりになりました。
空も私もお互い様ですもんね、のんびり過ごしていければいいです。

今年も5月だというのに夏日の日があったり気温差が著しいですね。
ショコちゃんも体調の変化に気を付けてお過ごしくださいね(^^)

コメントを閉じる▲

 ← お誕生日旅行@レジーナ御影用水3 | TOP | お誕生日旅行@レジーナ御影用水1

COMMENT

空ちゃん お誕生日おめでとう~! v-300
まだ12歳ね~ と思いながらも・・
空ちゃんが もう12歳~!! とビックリもしています。
だってまだまだ走ったりできるし 本当に若いですもの~。
おいしいもの食べたり色々な所に行って楽しんでね、これからも元気でいてね~!
[ 2017.05.21(Sun) 10:45] URL | きよ母 #81/lD5GQ | EDIT |

きよ母さん、ありがとうございま~す(*^-^)ゞ
そうなんですよ~、まだ12歳。でも、もう12歳!
ショコちゃんの14歳に比べたらひよっこです。
でも、さすがに『わんぱく時間』は減ってきて
マッタリとのんびりした時間ばかりになりました。
空も私もお互い様ですもんね、のんびり過ごしていければいいです。

今年も5月だというのに夏日の日があったり気温差が著しいですね。
ショコちゃんも体調の変化に気を付けてお過ごしくださいね(^^)
[ 2017.05.21(Sun) 19:54] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← お誕生日旅行@レジーナ御影用水3 | TOP | お誕生日旅行@レジーナ御影用水1

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2