TOP > 口臭チェック!
 ← あっという間に5月も終わり | TOP | ワンワンBBQ@浜名湖

リストマーク 口臭チェック! 

2017年05月28日 ()
今日も良いお天気なので朝から洗濯機がフル回転♪
洗濯機を3回まわしてから空のお散歩です。
空のベッドカバー、私のベッドカバー、布団カバーにシーツ。
昨日は洗ってる時間がなかったからね(^_^;)
晴れのお天気は見逃せない!

お洗濯が済んでから、ようやく空の朝のお散歩です。

170528-01.jpg

朝はまだ空気もひんやりしていて、気持ちの良い陽気です。

170528-02.jpg

この時期は、緑も綺麗だし空気は澄んでるし爽やかで良いですよね~♪

お散歩が済んでから動物病院へ。
フィラリアのお薬といつもの目薬をもらうだけの予定だったのですが
昨日、空の口臭が気になったので先生に相談。
たまに、口臭が酷いときがあるんです。
歯磨きはいつもしているし、歯石は殆ど付いていないのだけれど
歯周病とか歯肉炎とかからくるのかなぁ~って。。。

今日はあまり臭っていなくて、先生も「臭ってるんですか?」って。。。
まぁね・・・私が臭いに敏感なだけかもしれないけど
昨日は母も「空の口が臭い(; -y-)ツ))」って言ってたので。

オーラストリップのチェックをしてもらいました。

170528-03.jpg

チェックの結果、チオールが原因ではないようです。
消化器官なのかなぁ~?
今日はほとんど気にならない臭いだったので様子見です。
来月、わんわんドッグも受けるしね。

動物病院から朝霧FDGさんへランチをしに行きました。

170528-04.jpg

お誕生日WEEKでご馳走を食べていたので
予想をしていたとおり体重がだいぶ増えていたのですが
空がうるさいのでドッグステーキ・ハーフを半分だけオーダー。
いつもよりもかなり少ない量に不満顔ではありますが
半分はお持ち帰りにしたからお家で食べられるよ(^^)

病院でも言われたのですが、ワンコの体重は運動で減らそうといっても無理な話で
フードで調節するしかないって言うからね(^_^;)
外で空に食べさせるときは、フードをちゃんと減らすのだけれど
この1週間は管理が少し甘くなっていたので
気持ちを引き締めようと思います"\( ̄^ ̄)゛ハイ!!
空の健康のためなので、空もご協力よろしくっ!!

ランチ後、ランで空を遊ばせようと思ったのですが
空がやっぱりランに入るのを拒否したので
ロッジ前のお庭で少しだけお散歩しました。

170528-05.jpg

少しだけのお散歩だったけれど、爽やかなお天気だったので
リゾート気分を一瞬味わってきました。

170528-06.jpg

空、せっかく年間パスポート買ってあるんだから
ちょっとでもランで遊んでくれると嬉しいんだけれどなぁ~。
無理にとは言わないけれど、ちょっと残念に思う私なのでした~。。。



関連記事
[2017.05.28(Sun) 20:35] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← あっという間に5月も終わり | TOP | ワンワンBBQ@浜名湖

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← あっという間に5月も終わり | TOP | ワンワンBBQ@浜名湖

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2