TOP > 美味しいランチに大満足♪
 ← 梅雨入り前に | TOP | やっぱり富士山は美しい!

リストマーク 美味しいランチに大満足♪ 

2017年06月03日 ()
天気予報では暑くなる予報の今日。
朝はまだ涼しく、公園にお散歩に行ったのですが・・・
陽が高くなるにつれて気温も上昇・・・
8時を少し過ぎたばかりなのに暑ぅ~ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

170603-01.jpg

お友達に会ったりして、空は元気に公園を2周しました(⌒∇⌒)

公園でのお散歩を終えて2時間後。
天城の道の駅でお散歩。

170603-02.jpg

天城は涼しいの~♪

170603-03.jpg

そしていつものくらの坊さんへ(*^m^*) ムフッ

170603-04.jpg
『生ビール飲んでる人がいるでござるわんの~!』

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ 今日は母が一緒です。
というか、今日は母がメインです。遅くなったけど母の日のプレゼント。
やっと母と私の都合が合ったので(^▽^;)、くらの坊さんで食事です。

170603-05.jpg

空にも鶏肉のわんこご飯をね( '∇^*)^☆

そして、私達のランチ♪

170603-06.jpg

冷やしトマト 天城軍鶏のお出汁で

完熟トマトは濃厚で、お出汁でさっぱりと。
上にのってるカニも美味~!

170603-07.jpg

鱧と蕪のおひたし

珍しく鱧が入ったということで、得した気分=*^-^*=
丁寧に骨切りされた鱧はお出汁がしっかり絡まって
とても美味しくいただきました。

170603-08.jpg

そら豆のすり流し 淡竹をのせて

そら豆好きな私としてはたまらない一品。
これもまた丁寧な仕事で、とてもクリーミー。
淡竹のシャキシャキ感が良いアクセントでした。

170603-09.jpg

お造り アジ、タイ、クロムツ、アオリイカ

どのお魚もとっても美味しい(*^-^)
特にクロムツが甘くてびっくり~!
我が家、昨夜もお刺身だったのですが、何?この違いは!!
新鮮だし、包丁の入れ方で味がこんなにも違うものかと・・・

170603-10.jpg

焼物 牛と淡竹

言うことないでしょぉ~。美味しいに決まってるじゃん。
筍の食感もまた楽し♪

170603-11.jpg

土鍋ご飯もまた淡竹。
桜エビとほんのりとミョウガの香り。
おなか一杯だったけれど、おかわりしちゃったもの。
美味しい~!

170603-12.jpg

今日はデザートもいただきました。
きなこアイスのあんみつ。
もちろん別腹!久しぶりに食べたくらの坊のきなこアイス♪
幸せだわぁ~。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今日もお客さんが多くて大忙しのくらの坊さん。
ゆっくりお話しはできなかったけれど、
時折気に掛けて下さって、母にも声を掛けて下さって
ほっこりした時間を過ごしてきました。
ご馳走さまでしたっ d(*⌒▽⌒*)b

170603-13.jpg

空は自分のご飯を食べ終わると母の足元で爆睡。

170603-14.jpg

お店を出た時にはすっかり寝起きの顔でした~。

そして、ちょうどそこへ四季の蔵のスタッフさんがやって来て
少しお喋りすることができて嬉しかったです。
ホテルの改装が終わったら、お泊りもまた行きたいです。
そんなお約束もスタッフさんにして、笑顔で見送っていただきました。

ランチして、その後はまっすぐ帰宅。

夕方、空のお散歩代わりにドッグラン&カフェ MOMOさんへ遊びに行きました。
4時ごろだったので、まだ暑かった・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

170603-15.jpg

ほとんど休憩ばかりだったけど、
コマちゃんやこゆきちゃんもいたので
ちょっとだけ遊んだ空なのでした~。

170603-16.jpg

空、今日もお付き合いありがとね。
とても美味しいランチだったね~。また行こうね♪



関連記事
[2017.06.03(Sat) 21:12] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

美味しそう~っ(⋈◍>◡<◍)。✧♡ by らっきーまま
いいなぁ~
やっぱり ランチに日帰りに行けちゃうのって 本当に羨ましいです

カウンターから覗かせる空ちゃんのお顔が可愛いっ♪
らっきーも 床で気持ち良さそうに寝ちゃうのよね
ひんやりしてて この季節は気持ち良いんでしょうね

ランチ美味しそうです
どれもこれも食べたい~って思いながら見入ってしまった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そら豆のすり流しで もうたまらんって(笑)
アオリイカも美味しいよね~
丁寧なお仕事が口のなかいっぱいに幸せを届けてくれるんですよね~

はぁ~ 見てたら 本当にすぐに行きたくなっちゃうわぁ~
次に伺えるのが待ち遠しいです

らっきーままさま by hare
何をおっしゃいますか~!
3泊して、お夕食&ブランチでくらの坊三昧だったのに!!
でも、お料理、冷やしトマトくらいかしら?かぶってるの。
らっきーままさんのブログ見て、とっても羨ましくって
何が何でも母に都合をつけてもらって
早速ランチに行ってきましたよ(*^-^)
ただ、本当にお客さんが多くて、ゆっくりお話しできなかったのが残念(>_<)
「静かだった頃のくらの坊が懐かしい~。」って言ったら、武藤さんも
「本当だよ~。ひっそりとやりたいのにみんなSNSに載せるから・・・」って嘆いてました。

ランチも言う事ないのだけれど、やっぱりお夕食をいただきたいなぁ~。
隣に座っていたご夫婦が、お泊りで夕食もココなんですって言っていて
いいなぁ~いいなぁ~って連呼してきました。
夕食もくらの坊だからかな?同じ一汁三菜でも違うお料理が出てました。
そんな気遣いもさすがに武藤さん!って思います。

らっちゃんも床で気持ち良さそうに寝ちゃうんですね。
空もカウンター下が大のお気に入りでいつも爆睡しています。

コメントを閉じる▲

 ← 梅雨入り前に | TOP | やっぱり富士山は美しい!

COMMENT

いいなぁ~
やっぱり ランチに日帰りに行けちゃうのって 本当に羨ましいです

カウンターから覗かせる空ちゃんのお顔が可愛いっ♪
らっきーも 床で気持ち良さそうに寝ちゃうのよね
ひんやりしてて この季節は気持ち良いんでしょうね

ランチ美味しそうです
どれもこれも食べたい~って思いながら見入ってしまった(⋈◍>◡<◍)。✧♡
そら豆のすり流しで もうたまらんって(笑)
アオリイカも美味しいよね~
丁寧なお仕事が口のなかいっぱいに幸せを届けてくれるんですよね~

はぁ~ 見てたら 本当にすぐに行きたくなっちゃうわぁ~
次に伺えるのが待ち遠しいです
[ 2017.06.05(Mon) 18:34] URL | らっきーまま #- | EDIT |

何をおっしゃいますか~!
3泊して、お夕食&ブランチでくらの坊三昧だったのに!!
でも、お料理、冷やしトマトくらいかしら?かぶってるの。
らっきーままさんのブログ見て、とっても羨ましくって
何が何でも母に都合をつけてもらって
早速ランチに行ってきましたよ(*^-^)
ただ、本当にお客さんが多くて、ゆっくりお話しできなかったのが残念(>_<)
「静かだった頃のくらの坊が懐かしい~。」って言ったら、武藤さんも
「本当だよ~。ひっそりとやりたいのにみんなSNSに載せるから・・・」って嘆いてました。

ランチも言う事ないのだけれど、やっぱりお夕食をいただきたいなぁ~。
隣に座っていたご夫婦が、お泊りで夕食もココなんですって言っていて
いいなぁ~いいなぁ~って連呼してきました。
夕食もくらの坊だからかな?同じ一汁三菜でも違うお料理が出てました。
そんな気遣いもさすがに武藤さん!って思います。

らっちゃんも床で気持ち良さそうに寝ちゃうんですね。
空もカウンター下が大のお気に入りでいつも爆睡しています。
[ 2017.06.05(Mon) 20:02] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 梅雨入り前に | TOP | やっぱり富士山は美しい!

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2