TOP > ワンわんドックの日
 ← 投票日 | TOP | うっそ・・・(|||_|||)

リストマーク ワンわんドックの日 

2017年06月24日 ()
今日は空さん、半日入院でワンわんドック健診です。

170624-01.jpg

朝ごはん抜きで朝のお散歩。
ヤル気のかけらも感じられません(^▽^;)

170624-02.jpg

やるせない表情の空さん。
腹減ってるのに歩かせるな感がアリアリです(^w^) ぶぶぶ・・・

170624-03.jpg

まったくヤル気がないので1周で終わりにしてそのまま病院に向かい、
ちょっと気になっている点などお伝えしてからお預けしてきました。

家に一度戻ってから、晴れの今日一日を思う存分活用しようと
洗濯機を回してから私の検査結果を聞きに病院へ。
まぁまぁ・・・(^_^;) うん、特に問題なくこのまま気を付けていきましょうと。。。
大手を振って(≧ω≦)b OK!!という訳ではないですけど、
心配することもないでしょうという結果でした。
また3か月後に検査です。

そして今日はバジルソース作り♪
家のバジルが成長しすぎて、もう花芽が出てしまっているので
大量収穫してペースト状にして冷凍保存です。

170624-04.jpg

そんなこんなしているうちに、空のお迎えの4時が近づいてまいりました~。
病院が混んでいて、待合室で待つこと約1時間。
空との対面前に先生から検査結果を聞きました。

前回から特に悪くなっている箇所はなし。
血液検査はGPTがほんの少し正常範囲を上回っているだけだし、
レントゲンも左股関節が少し形成不全なだけ。
これは、10年以上前から分かっていたこと。
ただ前回同様、胆泥症はやっぱり軽度ながら認められるし
脾臓も少しo( ̄ー ̄;)ゞううむという何かが認められました。
でも、すぐにどうのとか、治療が必要なものではなく
今後、注意して見ていきましょう程度のもの。
脾臓に関しては、正確にコレ!と診断するならば
開腹しなければ分からないとのこと。
「そこまですることを望みますか?」と聞かれて「いいえ」と即答。
12歳の空には開腹することは物凄いリスクと負担だもの。
今が健康に過ごせているから望みませんと答えた私に
先生も「うんうん!(^-^)」と笑顔を返してくれました。

今回の結果は、合格点と言っていいと思います。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

170624-05.jpg

ご褒美に看護師さんがバンダナを着けてくれていました。
空、結果が比較的良くて安心したよ(o^∇^o)ノ

170624-06.jpg

帰りに先日22日に2周年を迎えたMOMOさんに寄りました。

170624-07.jpg

オナカが空き過ぎて空はヘロヘロだっただろうけど
お友達ワンコさんもいたのでちょっとだけ走ったりもして楽しそうでした。

170624-08.jpg

明日からの本格的な梅雨空を前に
少しだけでも楽しそうに遊んでくれたので私は満足~d(*⌒▽⌒*)b

170624-09.jpg

空も3か月後にまた経過観察のために検査を受けるけど
今の状態を持続できるように気を付けていこうね。



関連記事
[2017.06.24(Sat) 20:23] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 投票日 | TOP | うっそ・・・(|||_|||)

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 投票日 | TOP | うっそ・・・(|||_|||)

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2