TOP > 暑い時は無理せずに
 ← 川遊び | TOP | オクシズへ

リストマーク 暑い時は無理せずに 

2017年07月09日 ()
今日は朝のお散歩はお休み。
だって、昨日の朝も歩かなかったし。
お庭を散策して終了~♪
早朝ならまだしも、9時頃にはもう結構な暑さだものね。

家に居てもエアコンフル稼働になるだけだし、
それでも家に籠っているよりは下界よりは少しは涼しい朝霧で
まったりのんびり過ごそうかと出掛けていきました。

小型犬サイトに誰もいなかったので
今日もちょっとだけ入らせていただきました。
もちろん、誰か来たらすぐに撤収です。

170709-01.jpg

ちょっとだけ、空は楽しそうに小走りしてくれました。

170709-02.jpg

家の庭では猛ダッシュして走ることも多々あるのだけれど
ランで走る姿を見たのは久しぶりな気がするわぁ~(^^)

170709-03.jpg

楽しそうな空の顔を見ると嬉しくなるわぁ~(*^-^)

170709-04.jpg

10分も遊ばなかったけれど、私も空も満足~♪
朝霧と言えども日向は暑いものね~。
空だって暑いのは辛いもんね~。外に居たくないよね~。
"\( ̄^ ̄)゛ハイ!! 私の都合で、暑い中を連れまわす気はさらさらございません!
昨日は、一人でお留守番させるのが逆に心配だったから
母とのお出掛けに一緒に連れていったけど、
殆ど空はエンジンかけっぱなしの車の中でしたから。
本当はアイドリング状態は止めた方がいいんだけどね・・・(^_^;)
夏の間のお出掛けは、慎重にしないと・・・
取り返しのつかないことになってからじゃ遅いですもん。空はシニアなんだから。

で、今日も遊んだあとはクールダウン。

170709-05.jpg

かき氷が始まったので、私はごろごろイチゴのかき氷♪

170709-06.jpg

空にはドッグアイスでクールダウンしてもらいました。

風のよく通る席でマッタリとしていたらメルクがランチにやって来ました♪
家庭菜園で育てたお野菜の話や、
そんなお野菜を使った美味しいレシピの話、
あんな話、こんな話、クオリティの高い話で盛り上がってしまった(^w^) ぶぶぶ・・・

夕方までお昼寝して過ごした空。
公園を少しだけお散歩してこの週末も終了~。

170709-07.jpg

空、この土日は暑かったね~。
次の週末はちょっとだけでもお水遊びできるところにお出掛けできるといいね。


関連記事
[2017.07.09(Sun) 20:36] お出掛け(朝霧・田貫湖) | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
今日はちょっと久しぶりに会えたね~☆いろいろしゃべって日頃のストレス発散、楽しい時間をありがとうございました(≧∇≦)

おうちで作ったお野菜って可愛いし美味しいのよねぇ(^w^)
明日はピーマンがいくつか収穫できそう…パプリカと間違えないようにしないと…(笑)

今日も「さて!帰ろうか~!」って2回くらい言ってから一時間半…?(笑)
共感できる楽しい話題は尽きないもんね!

楽しい週末を過ごして明日からの一週間も頑張れそうだわ~暑い毎日が続くけど、空ちゃんも空ねえさんも体調気をつけてお過ごしくださいね~また会えたらおしゃべりタイムしましょ!

メルロゼママ by hare
ね~♪ 昨日は久しぶりに会えて私も嬉しかったわぁ~♪
やっぱり一番のストレス解消だわ!メルロゼママとのおしゃべり♪

家庭菜園のお野菜、やっぱり手をかけている分可愛いし、美味しくいただけるし、無駄にできないしね。
メルロゼ家のピーマンは我が家のと違って、色艶も形もいいし美味しそう♪
買ったのとは違う肉厚さで美味しさも格別だもんね。教えてもらったレシピ、今度やってみるね(o^-^o)
私も今年はブルーベリーが豊作だから、ジャムを作るのが今からすごく0楽しみ~(^^)

来週はお互い、ご褒美のお泊りが待ってるし♪ 暑いけど頑張って乗り切ろうね。
私もお泊りを存分に楽しむべく、エステを予約したり、スペシャルディナーを予約したり、着々と非日常を味わうために準備をしているよ~。
せっかく楽しむんだからケチケチしたくないしさっ☆いつもと違う贅沢を味わうんだもんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
メルロゼ家の・・・もとい!メルクのお泊りの様子もまた聞かせてね♪

by きよ母
空ちゃんといると 癒されるね。
ステキな自然と おいしそうなもの・・よかったね。
少し元気出ましたか? 心がポキッとなったら大変です。。

きよ母さま by hare
職場にいるとき以外は元気ですよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
向き不向きってあるので・・・ずっと訴えているんですけど・・・
あと少しだけ頑張ります。
今年の夏はさらに厳しい夏になりそうですね。
ショコラ家もお気をつけてお過ごしください。

コメントを閉じる▲

 ← 川遊び | TOP | オクシズへ

COMMENT

今日はちょっと久しぶりに会えたね~☆いろいろしゃべって日頃のストレス発散、楽しい時間をありがとうございました(≧∇≦)

おうちで作ったお野菜って可愛いし美味しいのよねぇ(^w^)
明日はピーマンがいくつか収穫できそう…パプリカと間違えないようにしないと…(笑)

今日も「さて!帰ろうか~!」って2回くらい言ってから一時間半…?(笑)
共感できる楽しい話題は尽きないもんね!

楽しい週末を過ごして明日からの一週間も頑張れそうだわ~暑い毎日が続くけど、空ちゃんも空ねえさんも体調気をつけてお過ごしくださいね~また会えたらおしゃべりタイムしましょ!
[ 2017.07.09(Sun) 20:52] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

ね~♪ 昨日は久しぶりに会えて私も嬉しかったわぁ~♪
やっぱり一番のストレス解消だわ!メルロゼママとのおしゃべり♪

家庭菜園のお野菜、やっぱり手をかけている分可愛いし、美味しくいただけるし、無駄にできないしね。
メルロゼ家のピーマンは我が家のと違って、色艶も形もいいし美味しそう♪
買ったのとは違う肉厚さで美味しさも格別だもんね。教えてもらったレシピ、今度やってみるね(o^-^o)
私も今年はブルーベリーが豊作だから、ジャムを作るのが今からすごく0楽しみ~(^^)

来週はお互い、ご褒美のお泊りが待ってるし♪ 暑いけど頑張って乗り切ろうね。
私もお泊りを存分に楽しむべく、エステを予約したり、スペシャルディナーを予約したり、着々と非日常を味わうために準備をしているよ~。
せっかく楽しむんだからケチケチしたくないしさっ☆いつもと違う贅沢を味わうんだもんね( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
メルロゼ家の・・・もとい!メルクのお泊りの様子もまた聞かせてね♪
[ 2017.07.10(Mon) 19:42] URL | hare #- | EDIT |

空ちゃんといると 癒されるね。
ステキな自然と おいしそうなもの・・よかったね。
少し元気出ましたか? 心がポキッとなったら大変です。。
[ 2017.07.12(Wed) 10:22] URL | きよ母 #81/lD5GQ | EDIT |

職場にいるとき以外は元気ですよ~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
向き不向きってあるので・・・ずっと訴えているんですけど・・・
あと少しだけ頑張ります。
今年の夏はさらに厳しい夏になりそうですね。
ショコラ家もお気をつけてお過ごしください。
[ 2017.07.12(Wed) 20:38] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 川遊び | TOP | オクシズへ

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2