TOP > 自分へのご褒美~お宿とお夕食~
 ← 自分へのご褒美~リニューアル~ | TOP | 自分へのご褒美~カフェ編~

リストマーク 自分へのご褒美~お宿とお夕食~ 

2017年07月22日 ()
つづきです。

カフェでお茶をして、ちょっとしたハプニングのあと
急いでお宿にチェックイン。
なぜ急いでいたかというのは後にして、
チェックイン手続きのあと、川に入った空の汚い足を洗ってから
お部屋で荷物をほどきました。

170721-07.jpg

お宿はいつもの大好きな四季の蔵さん。
一人で泊まる時はいつも海側のダブルルーム。
空もすっかり慣れたものです。

170721-08.jpg

ササっとシャワーを浴びてから、フロントで空をお預かりしていただきました。
急いでいた理由は、4時からエステの予約をしてあったから。
心身ともに癒されたいもの。
アジアンエステから「タイ古式マッサージ」の90分コースを予約していました。

空は最初は「わんわん」吠えていましたが(エステルームまで聞こえてた)
お庭でおトイレをさせてもらってからは大人しくしていたようで
大好きなラウンジのソファーで寛いでいたら
他のお客さま達に看板犬に間違われていたそうです(^^)
私はストレッチと指圧のマッサージで身体スッキリになりました(o^∇^o)

そしてまたササッとシャワーを浴びてから待ちに待ったお夕食です。
送迎していただいて「くらの坊」さんへ。
カウンター席を独り占め ( ̄皿 ̄)うしししし♪

170721-09.jpg

とりあえずシャンパンをいただきました。
ビールはオナカに貯まるからね~。

空には四季の蔵さんのSWD受賞記念
わんこスペシャルディナープレートを予約しておきました。

170721-10.jpg

ハンバーグとサーモンパスタ♪
空はあっという間にたいらげ、量も少し足りないかな?と思ったので
くらの坊さんのわんこ飯もオーダーしちゃいました。

170721-11.jpg

さぁ、ゆっくりお夕食を楽しみましょう。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

170721-12.jpg

前菜 旬の物いろいろ

胡麻豆腐とウニ、ジャガイモの温スープ、ホワイトアスパラのムース
 (※お料理の説明は正直曖昧ですぅ・・・(^_^;))

前菜からノックアウトされました~。
ウニもホワイトアスパラも大好物だもの。

170721-13.jpg

凌ぎ 

金目鯛とノドグロのお寿司

お寿司はね~、料理長の武藤さんのお寿司は他と違うもの。
東京の有名寿司店の方が食べに来るくらいだもの。
あ~食べちゃうのが勿体なかったわぁ~。

お酒の肴はイカの塩辛。 ゴマ油が香っていたのでお聞きしたら
ゴマ油と白みそを和えているそうです。
まろやかな味でお酒が進みます。
お酒は「東一(佐賀)」と「東洋美人(山口)」。
どっちにしようか迷っていたら、半合ずつにしてくださいました。

170721-14.jpg

中皿 雲丹と白茄子

焼いた茄子とトマトに少し洋食にアレンジされたソース。
バルサミコかな? 和と洋が絶妙に合わさっていました。

170721-15.jpg

造り 河津浜の旬

鯛の昆布〆、鯛の皮、アオリイカ、アワビ 醤油と梅の煮切りで。

今の時季は良いお魚が揚がってこないそうで
「だからお寿司も献立に加えられなくって・・・」とのこと。
いやいや、でも昆布の香り立つ鯛も美味しかったし、
コリコリとした鯛の皮の食感も楽しめました。

170721-16.jpg

ここで季節ならではのサービス品 子鮎の南蛮漬け。

去年ランチでいただいたらとても美味しくて、
以来、「また食べたいなぁ~」と母と言い続けていた一品です。
母が羨ましがるだろうなぁ~( ̄m ̄* )ムフッ♪

170721-17.jpg

お酒は「国香(静岡)」に変わっています~o(*^▽^*)oあはっ♪
ちなみに、くらの坊さんでは日本酒のグラス(猪口)は好きなのを自分で選びます。

170721-18.jpg

煮物 ローストとまとと和牛

今日の一押しのお献立。
鰹出汁で炊かれたトマトと和牛。
しっかりとした鰹出汁に牛肉の旨味が合わさって
各々が主張しているのに喧嘩せずに優しいスープでした。
ニンニクも入っているのに、鰹出汁の邪魔をまったくしていませんでした。
あ~、これ、本当に美味しい!!


170721-19.jpg

食事 胡麻蕎麦

胡麻ダレでいただくお蕎麦。
意外にあっさりしているのですが、胡麻の香りが立っています。
コシのあるのど越し良い蕎麦は、スルっと入っていっちゃいました。

170721-20.jpg

菓子 紫蘇シャーベット

青紫蘇のシャーベットの下には凍らせたブルーベリー。
紫蘇紫蘇していないけれど、でも紫蘇!
爽やかなとっても爽やかな薫り♪

気付けば私の後に来たお客様達は、すでにお宿に戻ってしまっていました(^▽^;)
ゆっくりと食事だけでなくお喋りも楽しませていただいて、
これこそ私にとって極上の癒しの時間です。

170721-21.jpg

お夜食にとうもろこしとジャコのおにぎりをいただいてお宿に戻りました。

170721-22.jpg

空のおトイレを済ませてから、しばしお宿のお庭を散策。
屋上から眺めた星空がメチャクチャ綺麗でした~♪

170721-23.jpg

デッキのドッグランのこのソファーでビールでも飲みたいところでしたが
お部屋に戻ってゆったりとバスタイム♪

170721-24.jpg

アメニティーでバブルバスが置いてあるのですが
私は持参したミント系のスッキリ入浴剤を入れて
ゆっくりとジャグジーバスを楽しみました♪

170721-25.jpg

さらに空の寝顔に癒されて、夜は更けていきました。

まだまだつづきます。




関連記事
[2017.07.22(Sat) 21:00] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 自分へのご褒美~リニューアル~ | TOP | 自分へのご褒美~カフェ編~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 自分へのご褒美~リニューアル~ | TOP | 自分へのご褒美~カフェ編~

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2