TOP > ちょっと気掛かりな事
 ← 気分を変えて | TOP | 今日の空~ムシムシの日~

リストマーク ちょっと気掛かりな事 

2017年07月26日 ()
今日の夕方散歩はいつもの公園へ。
気温も27~28℃といったところで
湿度は高いけれど不快さは大したことがなかったです。

170726-01.jpg

初めましての3才のGRの女の子とご挨拶したりして
軽快に公園を1周♪
暑くはないのでもう少し頑張って歩くかな?と思ったら、
1周したところで駐車場に戻った空でした。

170726-02.jpg

駐車場に戻るとお友達の柴犬のぎんちゃんがいたので
少しジャレて遊んでいたのですが・・・
空が後ろ足を滑らせて腰から落ちるようにして転がっちゃいました。

ここのところ、今日のような転び方をすることが時々あって
ちょっと気になってはいます・・・
先月のワンわんドッグでも言われていた左後ろ足の股関節の若干の形成不全。
今日も左側から落ちるように崩れていたんです。
形成不全だけが原因じゃなくて、たぶん、筋肉が落ちてきているとも思うんです。

毎日お散歩はしているけれど、暑いから量も少ないし、
筋肉を鍛えるほどは歩けていないもの。。。
やっぱり日々の積み重ねは大切だからお散歩の量が足りない分、
ストレッチとかしてあげないといけないのかな。
自己流でストレッチするより、ちゃんと動物病院の先生に聞いてこようと思います。

空、涼しくて気持ちの良い場所で
たくさん歩けるといいのにね。




関連記事
[2017.07.26(Wed) 22:20] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 気分を変えて | TOP | 今日の空~ムシムシの日~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 気分を変えて | TOP | 今日の空~ムシムシの日~

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2