TOP > 突然の雷雨
 ← 雨散歩 | TOP | 今日の空はハッスル☆

リストマーク 突然の雷雨 

2017年08月01日 ()
仕事が終わって職場を出た時にはまだ降っていなかった雨。
家に向かって車を走らせていたらポツポツと。
家に着く頃にはまだ傘は要らない程度の雨でした。

仕度をしてお散歩に行こうとした頃には、まだまだ小雨。
なのに、公園に着いた途端に雷を伴う大雨になっちゃいました(^_^;)

10分程ですが新東名の高架下をお散歩しました。

170801-01.jpg

空の背後はまったく分からないだろうけど豪雨です~。
そして帰り道、道路は冠水寸前の箇所がありました。
溜まった雨水をかき分けるように走って帰ってきました。
水が溜まるような場所じゃないんだけどね・・・
排水溝が詰まってるんじゃないの?どうにかして~!!
降り始めからほんの20分ほどなのに、
あらためてゲリラ豪雨の怖さを感じました。。。

家に帰ってきた途端に、雷も酷くなって
稲光で一瞬明るくなったかと思えばバリバリバリって音。
空が意外にも雷に対する反応が鈍くって、
耳が遠くなったのかしら?って心配になっちゃいました(^▽^;)

お散歩に出掛ける前に、ご近所のおじさんからテナガエビをいただきました。
泥抜きもしてくれてあったので、さっそく唐揚げにしていただきました。

170801-02.jpg

カルシウムたっぷり♪
香ばしくってビールが進んじゃいました~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
嬉しいご近所さんの存在です。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))


関連記事
[2017.08.01(Tue) 20:35] 公園でのお散歩 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 雨散歩 | TOP | 今日の空はハッスル☆

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 雨散歩 | TOP | 今日の空はハッスル☆

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2