TOP > 小淵沢へ~♪
 ← のんびりDAY | TOP | 今日は気分じゃない・・・

リストマーク 小淵沢へ~♪ 

2017年08月05日 ()
今日は、空と母を連れて小淵沢へ行ってきました。

白馬へ川遊びに行く予定でいたのですが
お天気がTV局やサイトによって予報がマチマチで、
今回は出掛けるのを見送りました。
白馬の帰りに小淵沢に寄る予定でいたので後者の予定だけ実行です。

八ヶ岳リゾートアウトレットへ。

170805-01.jpg

空のハーネスがかなりくたびれてきたので買い換えたかったんです。
買い物に付き合わせるのは
時と場合によっては飼い主のエゴだと思っているので
空には申し訳ないのだけれどサイズとか試着もちゃんとしたいので
付き合ってもらいました。。。
まぁ、何も小淵沢のアウトレットまで行って買う必要もないのだけれど(^_^;)
ここは木立に囲まれているから、暑さを凌ぎながらお散歩もできると思って。。。
これも飼い主のエゴだよね、ごめんね空。

駐車場がお目当ての「ドッグデプト」さんから少し距離があったので
目指して歩いているうちに空がバテ気味に・・・(^_^;)
空が第一なので、早々に休憩を兼ねてランチを先にしました。

170805-02.jpg

地鶏の香草パン粉焼き♪ 美味しくいただきました(^^)
添えられていた旬の夏野菜のカポナータもとても美味しかったぁ=(≧∇≦)

170805-03.jpg

空は風の通るデッキ席で、暑さから逃れていました~。
この時点でアウトレットの気温は27℃くらいかな?
陽が差すと暑かったけれど、日陰は凌ぎやすかったです。

「ドッグデプト」さんで空のハーネスを購入してから
空と母に木陰で待っていてもらって
私は「サンクゼール」さんで、今夜のビールのお供を購入♪

170805-04.jpg

ダラダラとウィンドーショッピングをする気はまったくなかったので
というか、そもそもがショッピングがあまり好きではないので
ランチタイムを含め1時間半ほどの滞在でアウトレットを後にしました~。
母と私で合計4店舗しか見てない~(^w^) ぶぶぶ・・・
まぁ、本気で買い物をするなら空は連れて行かないし・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

170805-05.jpg
『次の目的地に向かうでござるわんよ~。』

お次は、コーヒー豆がもうすぐ切れるので
リゾナーレの「丸山珈琲」さんに豆を買いに♪

170805-06.jpg

マルシェ開催時が楽しくて好きなんだけれど、マルシェは9月。
それでも今日も露店が少し出て賑わっていました♪

170805-07.jpg

「丸山珈琲」さんの前では、夏野菜の販売も(^^)

170805-08.jpg

「丸山珈琲」さんでコーヒー豆を
「ぱん・パ・パン ドゥ カフェ」さんでパンを買ってきました。

170805-09.jpg

暑いから目的のモノを買ったらすぐに撤収で~す。
ピーマン通りを半分しか歩いてない~(^w^) ぶぶぶ・・・
暑いと言っても30℃に届かずなので、
マシなほうなんですけど空は辛そうだから(^_^;)
目的の物を買ったらおしまい!

170805-10.jpg

飼い主のお買い物に付き合ってくれた空には(^人^)感謝♪です。
申し訳ないっ! 空は暑くて大変だったよね。

帰り、中央道の甲府南IC手前で車の外気温計が37℃になりました。
朝霧辺りでは26℃でした。
15時過ぎには家に戻っていました~( ̄∇ ̄*)ゞ

空、今日できなかった白馬での川遊びはまた日を改めて連れていくからね。
今日は暑いのに付き合ってくれてありがとう。







関連記事
[2017.08.05(Sat) 20:49] お出掛け(蓼科・八ヶ岳) | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
空ちゃん、八ヶ岳ドライブおかえりー!
うちと同じパターンだわ(^w^)
うちも八ヶ岳アウトレットはプチドライブかねてパパさんのお目当てのお店へ行くくらい☆幸い八ヶ岳は木陰があるから、ちょっとお散歩してランチして早々に退散♪

自分のお買い物っていうのとメルロゼ連れてお出かけっていうのと目的も動きも違うしね。
暑い中メルロゼ待たせて洋服とか見てても落ち着かないし…(^_^;)

サッサか過ごしてる証拠に『あれ?サンクゼール?どこにあったっけ?』って感じだも~ん(笑)

また会えたらおしゃべりしようね~(≧∇≦)

メルロゼママ by hare
久しぶりに行って来たよ~、小淵沢♪
今日は母も一緒だったからイライラだったわよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
もう~!また聞いてよ、何だか疲れた~!ほんと!珍道中だよ!!

八ヶ岳は木立の中だから、ワンコにも負担は少ないだろうね~。
小さい子は抱っこで入店OKだけど、空はお外で待つしかないからお買い物は短時間勝負!
お目当てのお買い物しかしないから、今日もアウトレットとリゾナーレ含めて小淵沢滞在2時間半でしたっ☆

お買い物よりもドライブが気持ち良かったわぁ~!
早くおしゃべりしたいわぁ~♪(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

コメントを閉じる▲

 ← のんびりDAY | TOP | 今日は気分じゃない・・・

COMMENT

空ちゃん、八ヶ岳ドライブおかえりー!
うちと同じパターンだわ(^w^)
うちも八ヶ岳アウトレットはプチドライブかねてパパさんのお目当てのお店へ行くくらい☆幸い八ヶ岳は木陰があるから、ちょっとお散歩してランチして早々に退散♪

自分のお買い物っていうのとメルロゼ連れてお出かけっていうのと目的も動きも違うしね。
暑い中メルロゼ待たせて洋服とか見てても落ち着かないし…(^_^;)

サッサか過ごしてる証拠に『あれ?サンクゼール?どこにあったっけ?』って感じだも~ん(笑)

また会えたらおしゃべりしようね~(≧∇≦)
[ 2017.08.05(Sat) 21:51] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

久しぶりに行って来たよ~、小淵沢♪
今日は母も一緒だったからイライラだったわよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
もう~!また聞いてよ、何だか疲れた~!ほんと!珍道中だよ!!

八ヶ岳は木立の中だから、ワンコにも負担は少ないだろうね~。
小さい子は抱っこで入店OKだけど、空はお外で待つしかないからお買い物は短時間勝負!
お目当てのお買い物しかしないから、今日もアウトレットとリゾナーレ含めて小淵沢滞在2時間半でしたっ☆

お買い物よりもドライブが気持ち良かったわぁ~!
早くおしゃべりしたいわぁ~♪(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
[ 2017.08.05(Sat) 22:07] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← のんびりDAY | TOP | 今日は気分じゃない・・・

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2