TOP > 猛暑日
 ← いよいよ夏休み♪ | TOP | 台風のあと

リストマーク 猛暑日 

2017年08月09日 ()
今朝は意外に涼しくて早朝散歩は気持ち良く歩けました。

でも、静岡では最高気温37℃の猛暑日予想。
15時頃、甲府に出張していた上司が帰ってくると
「甲府は40℃あったよ」と・・・( ̄▽ ̄;)!!

仕事を終えて車に乗り込みエンジンをかけたら
車の外気温計は36℃でした・・・(w_-;  暑い~!

空の夕方散歩をどうしたものか悩んだのだけれど
歩かなければ歩かないで構わないし
とりあえず公園に行ってきました。

公園到着時の車の外気温計は・・・

170809-01.jpg

1℃たりとも下がっちゃいません~!

空は元気に車から飛び降り、
ハァハァ、ゼィゼィしながらも、途中でお水休憩をとりながら
タッタカタッタカ、テクテクテクといつも通りに公園を1周(約750m)歩きました。

駐車場に戻って車のエンジンをかけたら・・・
ひゃぁ~!まだ36℃だよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

170809-02.jpg

家に戻って自室へ行くと・・・
私の部屋の気温は34℃超えでした~。。。ε- ( ̄、 ̄A)

170809-03.jpg

今現在の部屋の気温は33.7℃です。
エアコンをまだ入れずに頑張ってます。
空が私の部屋にいないからね(^▽^;)

そろそろ空を部屋に迎えるためにエアコンいれようかな。
明日も今日ほどではありませんが気温が上がるようです。

170809-04.jpg

夕方散歩、気休めではありますが空の首には保冷剤を巻いていきました。
食欲もあるし、空は元気です (o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ




関連記事
[2017.08.09(Wed) 20:44] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← いよいよ夏休み♪ | TOP | 台風のあと

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← いよいよ夏休み♪ | TOP | 台風のあと

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2