TOP > いよいよ夏休み♪
 ← 真っ白~! | TOP | 猛暑日

リストマーク いよいよ夏休み♪ 

2017年08月11日 ()
世間一般では今日からがお盆休み。
朝早くから帰省ラッシュの渋滞を知らせるニュースが流れてました。

私は今日は仕事だよ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

先月、仕事のことでココロが折れた私。
今週初めに派遣会社の営業さんと、契約更新の面談がありまして
思いのままをぶつけておりました。
契約時に聞いていなかった業務をすること1年。
もともと文系で経験のない私が
派遣先独自システムのプログラミング的な仕事をしてきました。

6カ月更新で派遣契約を結んでいた私は、
最初は「無理ですけど、なんとか半年頑張ってみます」と前向きに引き受けました。
そして半年後の契約更新時、「さっぱり理解ができません。無理です。」と申し出つつも
なんとなく丸め込まれてまた半年契約更新をしました。
そして、この先日のココロガ折れてからの契約更新時期。

本当に理解できないし、覚えられないし、
精神的に拒否反応が出ていることを説明し更新しないつもりだと伝えました。
派遣先の反応がとても早くて驚いたのですが
今日、業務の配置換えの提案がありました。
このお盆休み明けから、早々に配置転換となりました。
辞めるつもりだったんですけどね・・・
でも、仕事を探さなくていい、続けられるということでちょっと安堵(´▽`) ホッ

同じ部署内での別の業務なので、環境的にも変わりなく、
しかも人間関係の配慮までしていただきました。
派遣先の対応に感謝です。

精神的重荷から解放されて9日間の夏休みに入ります。
ウキウキと空との時間を楽しみたいところですが
なんだかお天気がイマイチなんですよね~(^_^;)

今日の夕方散歩は雨降る中で公園を歩いてきました。

170811-01.jpg

ここ1ヶ月、体調に異変も出たりして辛かった時もあったのですが
配置転換ということで少し気持ちに余裕が生まれました。
この夏休みをリフレッシュ期間に当てて
また空との時間を楽しむためにも頑張って仕事しないと!って思えるようになりました。

170811-02.jpg

空、頑張ってお仕事して、また空と色々楽しみたいよ(^^)
空がいてくれるからヤル気も出てくるし感謝だよ。


関連記事
[2017.08.11(Fri) 21:04] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(4)
↑TOPへ


COMMENT

お疲れ様です by らっきーまま
良かったですね。
本当に無理して頑張ると 体に不調が出ますよね。

私の左耳の突発性難聴は 左隣りの人が
どうにも苦手だったからだと思います
今思えばね〜

明るい新しい気持ちで お休み突入
ほんとに良かったです

by メルロゼママ
いよいよ夏休み!私も昨日までレッスンで今日からお盆休みに入ったよ。

お仕事の事、ちょっと安心したわ~☆心折れそうな…というか心折れてたくらい大変そうだったもんね(^_^;)ちょっとスッキリお盆休みを迎えられたようで良かったです☆
新しい部署で頑張ってー!

来週末は空ちゃんにいろいろノウハウを(笑)教えてもらったからお泊まり楽しんで来ます!
お休み中会えたらまたおしゃべりタイムしようね~(≧∇≦)
空ちゃん、空ねえさん良いお休みをお過ごしください☆

らっきーままさま by hare
ありがとうございます。少しほっとしています。

そうなんですよね~。。。無理すると身体に異変が多々・・・
今回は腹痛、ふらつき、めまい・・・(^_^;)
らっきーままさんの突発性難聴は、、耳から入ってくる雑音や気配すらを拒否していたんでしょうね。。。

今度の業務は、上司から「身構えること何もないし、まぁ、のんびりやって」と言われてるので少し気がラクです。
夏休み、しっかりリフレッシュします♪

メルロゼママ by hare
お疲れ様~!今日は鎌倉だったのね。お盆は何かと忙しいものね。

仕事のこと、色々と愚痴を聞いてもらっていたので少し良い方向に進んで良かったと思ってます。
仕事辞めちゃうと貯金を食いつぶさなきゃいけないから、ほら、贅沢できないからお泊りも行けなくなっちゃうじゃん(^w^) ぶぶぶ・・・
今度の業務は今までのようなとてつもないストレスは貯まらないと思うので、少し気持ちに余裕ができると思います。
まぁ、のんびりやるさっ!って感じだよ~。

お泊りも近づいてきたね。いいなぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
夏休み、お互いに楽しもうね♪

コメントを閉じる▲

 ← 真っ白~! | TOP | 猛暑日

COMMENT

良かったですね。
本当に無理して頑張ると 体に不調が出ますよね。

私の左耳の突発性難聴は 左隣りの人が
どうにも苦手だったからだと思います
今思えばね〜

明るい新しい気持ちで お休み突入
ほんとに良かったです
[ 2017.08.12(Sat) 00:53] URL | らっきーまま #- | EDIT |

いよいよ夏休み!私も昨日までレッスンで今日からお盆休みに入ったよ。

お仕事の事、ちょっと安心したわ~☆心折れそうな…というか心折れてたくらい大変そうだったもんね(^_^;)ちょっとスッキリお盆休みを迎えられたようで良かったです☆
新しい部署で頑張ってー!

来週末は空ちゃんにいろいろノウハウを(笑)教えてもらったからお泊まり楽しんで来ます!
お休み中会えたらまたおしゃべりタイムしようね~(≧∇≦)
空ちゃん、空ねえさん良いお休みをお過ごしください☆
[ 2017.08.12(Sat) 08:49] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

ありがとうございます。少しほっとしています。

そうなんですよね~。。。無理すると身体に異変が多々・・・
今回は腹痛、ふらつき、めまい・・・(^_^;)
らっきーままさんの突発性難聴は、、耳から入ってくる雑音や気配すらを拒否していたんでしょうね。。。

今度の業務は、上司から「身構えること何もないし、まぁ、のんびりやって」と言われてるので少し気がラクです。
夏休み、しっかりリフレッシュします♪
[ 2017.08.12(Sat) 21:49] URL | hare #- | EDIT |

お疲れ様~!今日は鎌倉だったのね。お盆は何かと忙しいものね。

仕事のこと、色々と愚痴を聞いてもらっていたので少し良い方向に進んで良かったと思ってます。
仕事辞めちゃうと貯金を食いつぶさなきゃいけないから、ほら、贅沢できないからお泊りも行けなくなっちゃうじゃん(^w^) ぶぶぶ・・・
今度の業務は今までのようなとてつもないストレスは貯まらないと思うので、少し気持ちに余裕ができると思います。
まぁ、のんびりやるさっ!って感じだよ~。

お泊りも近づいてきたね。いいなぁ~・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
夏休み、お互いに楽しもうね♪
[ 2017.08.12(Sat) 21:56] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 真っ白~! | TOP | 猛暑日

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2