TOP > 掛かりつけの病院に報告
 ← 久しぶりに青空の日は・・・ | TOP | 空の特効薬はお友達と・・・トライプ?

リストマーク 掛かりつけの病院に報告 

2017年08月16日 ()
朝、カーテンを「シャーッ!」って開けたら
広縁で寝ていた空がムクッと起きて(  ̄_ ̄)ボー

170816-01.jpg

私がカメラを向ける余裕があるくらいに
ずっと(  ̄_ ̄)ボーっとしていました。

170816-02.jpg

そしておもむろに「ふわぁ~」とあくびを一回。
今日も空時間はのんびり流れています(^^)

そして日課のお外チェック。

170816-03.jpg
「今日もお天気悪いでござるわんね~」

かかりつけの動物病院の開院の時間を待って
空のことを説明するために電話をしました。
一昨日、検査してもらった動物病院の先生から
「僕がいきなり電話すると、あちらの先生が驚かれるでしょうから
先に連絡を入れてもらっていいですか?」って言われてたからね。

かかりつけの病院の先生にも一度診てもらいたかったので
公園で軽く空のお散歩をしてから病院に行ってきました。

170816-04.jpg

お休み明けなので、激混み~!
お外で順番を待っているうちに大雨になっちゃいました。
40分近く待っていたら院長先生が直々に
「空ちゃ~ん」ってお外に呼びに来てくれました。

まだ診て頂いた病院から連絡がないそうなので
私が説明できる範囲で院長先生にお話しして相談してきました。

空のワクチン接種時期が来ているのですが
それはもう少し様子をみてからにしましょうという事。

頭が傾くとか、神経障害が考えられるような症状が出たら
その時はCTやMRI検査を考えましょうという事。

とりあえず神経に良いビタミン剤を服用してみましょうという事。

カラーよりもハーネスを使用しましょうという事。
これは、普段からお散歩の時はハーネスを使っているのですが
病院やカフェに行くときはカラーなので、
そういう時もハーネスを使おうか・・・

自然治癒めざして、空の目の周りのマッサージをしようと思っていること。

かかりつけの病院の先生たちに相談しながら
空の変化を見落とすことなく過ごしていこうと思います。

病院から帰ってくると、空がずっと私の後をくっついて歩いています(^_^;)
空なりに不安になっているんだろうなぁ~。
右目の視界は不良だし、いつもと違う私の雰囲気を感じてるだろうし。

170816-05.jpg

私の部屋でお昼寝している空は
無防備でリラックスしきっているいつもの空ですけどね(*^-^)

170816-06.jpg

お天気がずっと悪くて気分は滅入っちゃうけど
のんびりできてるから空には好都合かな(⌒-⌒)

明日はちょっとだけでも気分転換に出掛けられるといいね。
空、いい加減に青空が見たいよね。

夕方散歩は涼しかったので快調でした~♪

170816-07.jpg

空が元気に歩いてくれると私も嬉しい。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

170816-08.jpg

空、今からまたお顔~首回りのマッサージしようね♪



関連記事
[2017.08.16(Wed) 18:58] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(2)
↑TOPへ


COMMENT

by メルロゼママ
こんばんは!
診ていただいた動物病院の先生とかかりつけの先生と連携をとっての診療で空ちゃん良かったね☆
空ねえさんもお休みで一緒にいられるから空ちゃんも安心してるよ~。
ゆっくり無理しないで治していこうね。メルロゼ応援してるよ!

いよいよ明後日は楽しみなお泊まり!空ねえさんからノウハウ聞いたので楽しんでくるね~!うんうん、親方によろしくお伝えくださ~い。お夕食にくらの坊さんでいただけるので、お昼はまたにしてゆっくり行こうかと思ってます(^_^)v

ロッチは一泊でワンワンドッグなのでシニアのメルクとゆっくりマッタリ夏旅してきま~す。あ…あと約一名シニアがいたわ…(笑)

メルロゼママ by hare
こんばんは~(^^)
一昨日診てもらった動物病院の先生、「水曜の朝一で主治医の先生に連絡します」って言ってたのに、まだだったことがちょっと不満だったけど、連絡なければ院長先生から聞いてくれてるだろうし、安心して任せようと思ってるよ。
ブログにお出掛けの記録だけじゃなくて、事細かに記していた過去のことが参考になっていて助かってるし(^^)
明日は、お天気と空の調子を見ながら、お出掛けするかどうか決めようと思ってるよ。

うんうん!(^-^) くらの坊のお夕食、羨ましい限りだわぁ~♪ いいなぁ~。お母様もきっと喜んでくれると思うよ。
ロッチはお泊りドックで可哀想だけどね~(*≧m≦*)
帰ってきたら、どんなお料理が出たか教えてね♪ いってらっしゃ~いo(*^▽^*)o~♪

コメントを閉じる▲

 ← 久しぶりに青空の日は・・・ | TOP | 空の特効薬はお友達と・・・トライプ?

COMMENT

こんばんは!
診ていただいた動物病院の先生とかかりつけの先生と連携をとっての診療で空ちゃん良かったね☆
空ねえさんもお休みで一緒にいられるから空ちゃんも安心してるよ~。
ゆっくり無理しないで治していこうね。メルロゼ応援してるよ!

いよいよ明後日は楽しみなお泊まり!空ねえさんからノウハウ聞いたので楽しんでくるね~!うんうん、親方によろしくお伝えくださ~い。お夕食にくらの坊さんでいただけるので、お昼はまたにしてゆっくり行こうかと思ってます(^_^)v

ロッチは一泊でワンワンドッグなのでシニアのメルクとゆっくりマッタリ夏旅してきま~す。あ…あと約一名シニアがいたわ…(笑)
[ 2017.08.16(Wed) 21:04] URL | メルロゼママ #- | EDIT |

こんばんは~(^^)
一昨日診てもらった動物病院の先生、「水曜の朝一で主治医の先生に連絡します」って言ってたのに、まだだったことがちょっと不満だったけど、連絡なければ院長先生から聞いてくれてるだろうし、安心して任せようと思ってるよ。
ブログにお出掛けの記録だけじゃなくて、事細かに記していた過去のことが参考になっていて助かってるし(^^)
明日は、お天気と空の調子を見ながら、お出掛けするかどうか決めようと思ってるよ。

うんうん!(^-^) くらの坊のお夕食、羨ましい限りだわぁ~♪ いいなぁ~。お母様もきっと喜んでくれると思うよ。
ロッチはお泊りドックで可哀想だけどね~(*≧m≦*)
帰ってきたら、どんなお料理が出たか教えてね♪ いってらっしゃ~いo(*^▽^*)o~♪
[ 2017.08.16(Wed) 21:31] URL | hare #- | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 久しぶりに青空の日は・・・ | TOP | 空の特効薬はお友達と・・・トライプ?

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2