TOP > めまぐるしく天気が変わった日
 ← ちょ・・・ちょちょちょ・・・ちょっと~! | TOP | 久しぶりに青空の日は・・・

リストマーク めまぐるしく天気が変わった日 

2017年08月18日 ()
今日も朝は青空♪朝のお散歩はいつもの公園(^^)

170818-01.jpg

栗のイガイガがたくさん落ちてたよ~。

170818-02.jpg

公園を1周し終わる頃には暑くてね・・・
空はゼィハァ・・・私は汗だく ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

で、今日はお盆に行けなかった母方のお墓参りに。

新東名を西に向かって走っていたら、あれぇ?雨降ってきた。
あんなに晴れてたのにね~。
天気予報は雨が降るって言ってたから当たったね~。

でも、親戚の家に着いた時には止みました。
近くのお店でお昼ご飯。いつものお外席でいただきました。

170818-03.jpg
「ボクにもお蕎麦ちょうだいでござるわんの~」

170818-04.jpg

ごめんね~、空。 
ねぇちゃん、おろし蕎麦にしちゃったから空は食べられないの。
母がざる蕎麦にしたので、空は母からお裾分けしてもらってました(^^)

170818-05.jpg

食べ終わる頃、雲行きが怪しくなってきました~。

170818-06.jpg

向こうのお山が白くかすんできたな~と思ったら
急に大粒の雨が降り始めて雷までピカッ!・・・ゴロゴロゴロ~!!

すぐにやみそうもなかったので、私がずぶ濡れになりながら車へ戻って
お外席に車を横付けにして、そしてまた私がずぶ濡れになりながら
空を抱きかかえて車に乗せて帰ってきました~。
お墓参りも大雨でできず、車の中から拝んできました(^_^;)
食事の前に済ませておけば良かったな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

帰り道、新東名のPAで買い物もする予定でしたが
雨がひどくて車から降りる勇気がなくてこれまた断念。
家に帰ってきたら雨止んだし。。。

昨日に引き続き、今日も「何しに出掛けたんだか」・・・状態でした~(^▽^;)

170818-07.jpg

空は今までお昼寝。
さてと・・・今から夕方散歩に行きますか(^^)


関連記事
[2017.08.18(Fri) 16:57] お出掛け(静岡中・西部) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← ちょ・・・ちょちょちょ・・・ちょっと~! | TOP | 久しぶりに青空の日は・・・

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← ちょ・・・ちょちょちょ・・・ちょっと~! | TOP | 久しぶりに青空の日は・・・

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2