FC2ブログ
TOP > ドライブ&ランチ♪
 ← いい加減、うんざり | TOP | 寒いよぉ~

リストマーク ドライブ&ランチ♪ 

2017年10月20日 ()
今日も朝は雨~:::(-.-)T :::

今日はお出掛け予定だったので、
大急ぎで公園に空のお散歩に行きました。

駐車場に着くとちょうどラケルも来たところでした(^^)
ポツポツと雨が降っていましたが、一緒に公園を2周。

171020-01.jpg

ラケちゃんは3周目に行ったので、そこでバイバイしてきました。

171020-02.jpg
『今日はお留守番してるから行っておいででござるわんよ~』

空を連れて行っても大丈夫な場所なんですが
雨が降っていると車の乗り降りも大変だし、
お天気悪いと休憩がてらお散歩という訳にもいかないから空も楽しくないだろうし、
今日は空にはお留守番していてもらってお出掛けすることにしました。
雨はお昼前には止む予報だったんですけどね。
何でもかんでも、何処でもかしこでも連れて行けばいいとは思っていないので。
状況判断というか、臨機応変というかね v(*'-^*)b
たまにはこういう日があってもいいよね、空。

お友達も今日はワンコさんはお留守番。
お互いシニア犬だから無理もさせたくないしね(^^)
飼い主だけで楽しくおしゃべりしながら向かったのはもちろんここ!

171020-03.jpg

河津は風が強かったけど青空でした~♪

171020-04.jpg

朝食をしっかり食べたのにおなかがペコペコだったので
親方のお料理が超楽しみ~(≧∇≦)
お料理を待っている間も、
カウンター越しに流れてくる香りにノックアウト寸前でしたo(*^▽^*)o♪

一品目はデザートのような不思議な白和え? 和えてはいないけど。

171020-05.jpg

なぜデザートかというと、巨峰や柿が入っているんです。
柿の白和えはこの季節、よくいただくけど、巨峰は初めて~!
あと、カニ、銀杏、お茄子、そしてお出汁に浸けたプチトマトと栗のチップス。
お豆腐と胡麻がとても丁寧に仕事がされており
あまりにも滑らかでかつ濃厚で、まるでクリームチーズのようでした。

171020-06.jpg

いくらたっぷりの茶わん蒸し。
私、蓋を一度取ってからイクラを見て、思わず蓋を閉めました。
だって!今年はイクラが貴重なのよ~。それがこんなにたっぷり。
そしたら、「一度開けたのに蓋閉めた~!」って笑われちゃった (*^.^*)エヘッ
親方が筋子から丁寧に漬けたというイクラは最高にプチプチ。
味付けは言うまでもなく完璧!
茶わん蒸しのお出汁もとても薫り高い奥深い風味で、
イクラの醤油漬けと丁度良いバランスの味付けでした。
どんぶりでいただきたいくらいとても美味しい茶わん蒸しでした。

171020-07.jpg

焼物は和牛としいたけ。
お肉は柔らかいし、添えてあるゴマ油で炒めたお野菜も
シャキシャキしていてとっても美味しいの~o(*^▽^*)o~♪

171020-08.jpg

天候が悪くて定置網が全然ダメで、お魚が入ってこないらしいのですが
カンパチと金目鯛などいただきました。

171020-09.jpg

土鍋ごはんは栗と軍鶏。
先々月もいただいたけど、栗ごはん大好き♪
一杯目はそのまま、二杯目は豆乳スープをかけてお茶漬け風でいただきました。
これが濃厚まろやかで美味しかったぁ~。
お味噌汁ももちろん付きました。
これだけをオーダーする人がいるというのも頷ける
いつもほっとする優しいお味のお味噌汁です。

171020-10.jpg

デザートに大好きなきな粉アイスの黒蜜かけをいただいて
今日も大・大・大満足でした。
おしゃべりも今日も絶好調!
親方たちからも楽しいお話が聞けて、素敵時間を過ごしてきました。

171020-11.jpg

河津はこんなに清々しい青空だったのに
天城のトンネルを出たら霧雨。。。
空地方は曇ってはいたけれど青空も覗いていたので
帰ってきてから公園にお散歩に連れていってあげました。

171020-12.jpg

空、今日はお留守番ありがとね。
空だって付き合わされるのは大変だもんね。
ストレスになるときだってあるだろうし・・・
のんびりお家でお昼寝しているのがイイ日だってあるよね。
今度は連れて行ってあげるからね。


関連記事
[2017.10.20(Fri) 19:55] お出掛け(静岡東部・伊豆・箱根) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← いい加減、うんざり | TOP | 寒いよぉ~

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← いい加減、うんざり | TOP | 寒いよぉ~

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2