FC2ブログ
TOP > 週1のお決まり事
 ← しゃぼんだま | TOP | 空との時間

リストマーク 週1のお決まり事 

2019年05月11日 ()
※文章 長めです

今日は朝から良い天気♪
日中は暑くなりそうなので、早めに公園でお散歩。

190511-01.jpg

1周目の出だしは楽しそうに快調に歩いていました。
1周目の後半からスピードダウン。
休み休み周り終わって駐車場へ行くかと思いきや、
2周目を歩き始めました。

「大丈夫?無理しなくていいよ。」と声を掛けつつゆっくり歩きました。
座り込んで休憩すること2回。
結局、50分かけて公園を大回りと内回りで2周しました。
1.3キロくらいかな? 少し抱っこだったけどね(^w^) ぶぶぶ・・・

公園から空の病院へ行きました。
混んでいて10番目。
でも、産休に入っていた先生が復帰していたので
思ったほど時間がかかりませんでした(^^)
病院のお庭はお花がキレイ。
お外の涼しい場所で順番を待っていましたよ~。

190511-02.jpg

今日も血液検査。
空は、採血中もいつもおとなしくしています。
今日もとてもお利口でした。
採血後に、腰・後ろ足に集中してレーザーを当ててもらいました。
ちょっと右後ろ足が気になるんだよね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
そんなことも先生にお話しておきました。

血液検査の結果が出るまで、またお外で待ちました。
待合室はエアコンが効いていて快適なんだけどね・・・
空が落ち着きなくって吠えちゃったのでお外で待ちました(^_^;)

そして先生が検査結果を伝えにお外に出てきてくれました。
その時、空がお水を飲んだのです。
先生に「お水、よく飲んだりする?」と聞かれ
「はい。でも量的にはそれほどでも。」と私。
・・・( ̄  ̄;) うーん・・・と先生が急遽、1項目検査項目を追加しました~。

で、結果。
GPT・ALPは上昇。TCHOは低くなっていました。
CRPは正常範囲内なので、身体のどこかで炎症は起こしていないようです。
今日も点滴してもらいました。
「点滴・・・」と先生が言いかけたところで、「してください!」と間髪入れず即答(^▽^;)

点滴中も空はジッとしていていい子です。助かります。
もし空がジッとしていられない騒いじゃうコだったら
検査も治療もちゃんとできないかもしれないもの。
空、ありがとうね。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

今後の治療について先生とお話。
というか、話をする前に私の気持ちはすでに決まっていました。
毎週、血液検査と点滴。もちろん、やります!
GPTが高いってことは、疲れやすくてダルイに決まっています。
少しでもラクになって欲しいもの。

食事に関しては、フードのトッピングとしてブロッコリーや人参、
サツマイモ、納豆やヨーグルトをあげていると言ったら
「理想的でOK」と言っていただけました。
ジャーキー系のおやつはすでに減らしています。
まったくあげない・・・という訳ではありません。
たまにはね、少しだけ食べさせてあげようと思っています。
空だってお楽しみがたまにはないとつまらないもんね。

先週、ウンPに血が混じっていて病院に駆け込んだわけだけれど、
ちょうど気になっていた「何となく元気がないような気がする」という事で、
何ともないかもしれないけれど血液検査をしてもらって良かったと思っています。

2週間前のフィラリア検査の時には、12月の健康診断時よりも
GPTが100近く上がっていました。
そして先週、たった1週間でまたGPTが100高く・・・

空には私ができることをしてあげるだけです。
どんな小さなことでも先生方には相談していこうと思います。
病気・・・という訳ではないのだと思います。
身体の働きが年齢的に鈍っているのだと思います。
人間も同じだもんね。若い時のようにはいかないよね。

元気ハツラツだった頃の空はカッコ良くて好きだったけれど
今ののんびりと穏やかな空も可愛くて大好きだよ。

ゆっくりゆっくり、休み休み、のんびり過ごそうね(^^)




関連記事
[2019.05.11(Sat) 16:35] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← しゃぼんだま | TOP | 空との時間

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← しゃぼんだま | TOP | 空との時間

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

天気予報

RSSフィード

Powered By FC2