FC2ブログ
TOP > 少し元気がないのです・・・
 ← 富士山女子駅伝の日 | TOP | 今年も残り僅か

リストマーク 少し元気がないのです・・・ 

2019年12月29日 ()
今朝も空はごはんを完食できませんでした・・・。
( ̄~ ̄;) ウーン・・・悩ましい。。。

朝のお散歩。なんとなく元気がないように感じました。

191229-01.jpg

表情が冴えないのです。

191229-02.jpg

だるそうに公園を1周歩きました。
公園から空の病院へ。

191229-03.jpg

明日から年末年始のお休みにはいるので
病院も混んでいるだろうなぁ~と覚悟して行ってみたら
意外にも空いていて3番目でした。

今朝はごはんも残したし、元気がないんです・・・と先生に報告。
「オナカが張っていて、痛いんじゃないかな。」と触診しての先生のお見立て。
確かに、昨日はだいぶ柔らかウンPだったし、回数も多かったのです。
今朝のも、いつもよりも細くて柔らかめ。
熱を計ってもらったら37.8℃。いつもよりも1℃近く低い。
「代謝が悪くなってるんだろうね。」とのこと。
いつもの点滴をしてから、急遽、、血液検査をしてもらうことにしました。
肝臓や腎臓の不調からくるのであれば心配だもの。。。

191229-04.jpg

病院のデッキで検査結果を待つ空。
待合室でもお外でも、空はマッタリと寝んねしています。
他の飼い主さんからも、「リラックスしてすごいね~。」って誉められるんだよ。
どんだけ病院が好きなんだか・・・(^▽^;)

191229-05.jpg

血液検査の結果は、前回とさほど変化はなく
数値は高いのだけれど、これならば心配ないよってことでした。
とりあえず、ホッとしました。

家に帰って空はずっとお昼寝。
私は母と買い物に出かけたのですが
寄ったホームセンターのペットショップで9月生まれのシェルティ発見!
元気なコでね、いたずらっ子でね、マットをブルンブルンと振り回していました。
「空に似てるね」って母と釘づけになって見てました。
早く『家族』ができるといいね。
それにしても、お値段にビックリ・・・空が5頭・・・(o ̄∇ ̄)o!!

お昼寝後の空は元気を取り戻していました。

191229-06.jpg

公園をお散歩。
2周半、ゆっくりゆっくりと1時間以上かけて歩いてきました。

191229-07.jpg

夕ごはんは少し量を減らしたのですが、なんとか完食してくれました。

191229-08.jpg

今は私のベッドの上でぐっすりと寝ています。
ねぇ空、のんびりで良いのだからね。
空の笑顔が見ていたいよ。
のんびりのんびり、ゆっくりゆっくりね、空。

関連記事
[2019.12.29(Sun) 23:52] 日常茶飯事 | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 富士山女子駅伝の日 | TOP | 今年も残り僅か

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 富士山女子駅伝の日 | TOP | 今年も残り僅か

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2