fc2ブログ
TOP > 調子いいね(^^)
 ← 陽だまりの中で | TOP | 初売り♪福袋♪

リストマーク 調子いいね(^^) 

2007年01月02日 ()
18時半現在、今日も空の膝は脱臼していません。
今夜はあと2回トイレで外に出る予定ですが
多分、脱臼せずに済むのではないかと思います。
空ちゃん、良くなってきてるのかなぁ。
空も調子良いのを自覚しているのか
庭に出ると足取り軽やかに小走りします。
庭に出してあげる回数も少し増やしました。
でもふざけてジャンプすると、すぐに強制退去。
私の抱っこ攻撃が待っています  ̄m ̄ ふふ

空も外の空気が気持ち良いのか
庭に出ると家の中に入りたがらず
裏庭でまったりすることが多いです。
70102-1.jpg

そして家の中に戻ると、ウトウトとお昼寝。
運動不足の空は、ちょっと体重が増えちゃってます。
体重が増えると、膝にも負担がかかるから
フードの量を調節して気をつけてるんだけどな…
70102-2.jpg
足裏の毛も今まで切ったことがなかったけれど
脱臼してからあまり歩かないので、急激に伸びちゃいました。
そして爪も伸びてきちゃいました。
今日は寝ている隙に、全部綺麗にしました。
フローリングで滑ると怖いものね。
本当はシャンプーもしたいんだけどな…
お風呂場で滑ったり、ドライヤー中に暴れると怖いから
もう少し良くなってからシャンプーしようね。
関連記事
[2007.01.02(Tue) 18:54] 健康・病気・怪我のこと | Trackback(-) | Comments(5)
↑TOPへ


COMMENT

by よっこ
明けましておめでとうございます。
空ちゃん、徐々に回復してきてるようですね。お家の中でまったりもいいものです。
ミントは空ちゃんみたいに行動的な犬じゃないので、ご飯食べる以外はほとんど寝ています。あまりに寝るのでちょっと心配・・・(p_-)
今年もよろしくお願いしますね~♪

よっこさん by hare
明けましておめでとうございます。
お陰さまで、空の膝、2日続けて脱臼しませんでした。
でも、まだまだ伸びをしたり、飛び跳ねた瞬間はハラハラです(^^;)
ミントちゃん、寝て過ごすことが多いんですね。
空は落ち着きがなくて…(飼い主に似る?)
さすがにここのところは、寝てばかりですけど。
今年もよろしくお願いします。

明けましておめでとうございます by taka
明けましておめでとうございます。
空ちゃん、順調に回復するといいですね。
爪は寝ている間に全部切れたのですか?すごい!
ウチはたぶん飛び起きてイヤがります。。
今年も宜しくお願いします

今年もよろしく~ by chama
新たな遊びワン友もできたのに、空ちゃん、お正月も我慢、我慢ですね。

そっか、空ちゃんは足裏の毛のカットも爪きりも必要ないほど歩いたり走ったりしてきたのね。
MoMoもお散歩好きだけど、1ヶ月に1回は、カット&爪きりしてます。

早く走ってる空ちゃんの写真見たいけど、もうちょっと安静にしてようね。


by hare
☆takaさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
爪は伸びていた5~6本だけ切りました。
空は爪切りは平気みたいです。
ただ、足裏の毛のカットは嫌いみたいで…
ペット用のバリカンを使っているのですが
音がすると飛び起きちゃいます(^^;)

☆chamaさん
chamaさんは喪中でしたね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
そうなんです、空は狼爪しか切ったことがなかったんです。
足裏の毛のカットも不要で、今回初めてバリカンでカットしました。
空も走りたいだろうけど、健気に言う事きいて我慢してますよ。
日々、寝て過ごすことにも慣れてきたようです…(^-^;

コメントを閉じる▲

 ← 陽だまりの中で | TOP | 初売り♪福袋♪

COMMENT

明けましておめでとうございます。
空ちゃん、徐々に回復してきてるようですね。お家の中でまったりもいいものです。
ミントは空ちゃんみたいに行動的な犬じゃないので、ご飯食べる以外はほとんど寝ています。あまりに寝るのでちょっと心配・・・(p_-)
今年もよろしくお願いしますね~♪
[ 2007.01.02(Tue) 20:04] URL | よっこ #- | EDIT |

明けましておめでとうございます。
お陰さまで、空の膝、2日続けて脱臼しませんでした。
でも、まだまだ伸びをしたり、飛び跳ねた瞬間はハラハラです(^^;)
ミントちゃん、寝て過ごすことが多いんですね。
空は落ち着きがなくて…(飼い主に似る?)
さすがにここのところは、寝てばかりですけど。
今年もよろしくお願いします。
[ 2007.01.02(Tue) 23:59] URL | hare #2HH6KEdo | EDIT |

明けましておめでとうございます。
空ちゃん、順調に回復するといいですね。
爪は寝ている間に全部切れたのですか?すごい!
ウチはたぶん飛び起きてイヤがります。。
今年も宜しくお願いします
[ 2007.01.03(Wed) 00:47] URL | taka #- | EDIT |

新たな遊びワン友もできたのに、空ちゃん、お正月も我慢、我慢ですね。

そっか、空ちゃんは足裏の毛のカットも爪きりも必要ないほど歩いたり走ったりしてきたのね。
MoMoもお散歩好きだけど、1ヶ月に1回は、カット&爪きりしてます。

早く走ってる空ちゃんの写真見たいけど、もうちょっと安静にしてようね。

[ 2007.01.03(Wed) 09:53] URL | chama #cNpVzT7c | EDIT |

☆takaさん
明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
爪は伸びていた5~6本だけ切りました。
空は爪切りは平気みたいです。
ただ、足裏の毛のカットは嫌いみたいで…
ペット用のバリカンを使っているのですが
音がすると飛び起きちゃいます(^^;)

☆chamaさん
chamaさんは喪中でしたね。
今年もどうぞよろしくお願いします。
そうなんです、空は狼爪しか切ったことがなかったんです。
足裏の毛のカットも不要で、今回初めてバリカンでカットしました。
空も走りたいだろうけど、健気に言う事きいて我慢してますよ。
日々、寝て過ごすことにも慣れてきたようです…(^-^;
[ 2007.01.03(Wed) 13:35] URL | hare #2HH6KEdo | EDIT |

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 陽だまりの中で | TOP | 初売り♪福袋♪

プロフィール

いくつになったの?

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

RSSフィード

Powered By FC2