FC2ブログ
TOP > 蓼科・八ヶ岳~その1~
 ← 蓼科・八ヶ岳~その2~ | TOP | 爆睡中 (_ _).。o○

リストマーク 蓼科・八ヶ岳~その1~ 

2007年10月19日 ()
16日から2泊3日で、蓼科・八ヶ岳へ空と一緒に旅行に出掛けました。

71016-1.jpg
『蓼科って遠いでござるか?初めての場所でござるね。』

空は八ヶ岳は何度も出掛けていますが、蓼科は初めて。
今回の旅行は、当初1泊の予定でしたが、急遽2泊にしたので、
蓼科まで足を伸ばす事にしたのです。
途中で何度か空のシッコ休憩をとり、家を出て3時間で
蓼科の女神湖に到着です。

しか~し!! 濃霧でございます。。。
71016-2.jpg
『霧で何も見えないでござるぅ。残念!!』

色付き始めた木々も霧の中…
雨が降っていないだけいいじゃないかってことで女神湖1周です。
71016-3.jpg
『ホントは向こうに蓼科山が見えるはずでござる。』

1周、30分くらい…霧で私も空も濡れました~( ̄∇ ̄*)ゞ
この後、白樺高原国際スキー場のゴンドラに乗って
御泉水自然園に行く予定でしたが、これじゃあ無理!
せっかく空のゴンドラ初体験だったのに…
山を少し下れば、霧も晴れるだろうと場所を移動することにしました。

おっとその前に、腹ごしらえさせてください。
立ち寄ったのは『ガス燈』さん。
渓谷側のテラス席がワンコOKです。
「今日はお客さんが少ないから店内でもいいですよ。」って言って下さいましたが、
少し寒いけれど外が気持ち良かったのでテラス席へ。
71016-4.jpg
『おねぇちゃんばかりズルイっ!! クンクン…いいニオイ~♪』

さ、腹ごしらえも済んだし、気合を入れて歩きますか♪
横谷峡へ向かいます。
71016-5.jpg
『渓谷の入り口の乙女滝でござる。マイナスイオンたっぷり~。』

71016-6.jpg
『これは霧降の滝でござる。』

71016-7.jpg
『お次は氷爆の滝でござる。』

横谷峡を滝を見ながらのんびり歩きました。
途中、何度か道を聞かれる私…
犬の散歩をしている近所の人と思われたらしく
「ワンちゃん、いいわね。毎日こんな良い所お散歩できて。」って…
「観光で来てます。」って言ったらビックリされました。

渓谷の奥のおしどり隠しの滝まで歩くのもいいかなと思ったけれど
途中、急なところもあるので空の膝のこともあるし
屏風岩で引き返してきました。

渓谷の入り口にある蓼科グリーンバレーのドッグランが
無料開放されていたので少し遊ばせました。
71016-8.jpg
『おねぇちゃんは鬼でござる。渓谷沿いを歩いた後でござるよ。
疲れたでござるのに…ぜいぜい…』


じゃあ空ちゃん、八ヶ岳のペンションに向かいますか♪
でもちょっと時間が早いから、途中でティータイムにしましょうね。
途中の富士見高原の鉢巻道路を走っていたら
『わんこ物語』さんの前を通ったので寄りました。
漫画家の折原みとさんのお店ですが、
すみません…私、漫画を見ないのでよく分かりません(^^;)

71016-9.jpg


さあ、いよいよペンションです。
ずっと泊まりたいと思っていた『森の時計』さんです。
ネットでワンコも泊まれる宿を見ていたときにひと目惚れ。
シェルティが3頭いるペンションです。
今回、ここに泊まる為に旅行を企画したと言っていいくらい。
森の中の落ち着いた佇まい。館内もとってもキレイ。
落ち着きます…が、空は大興奮。
慣れない場所で落ち着きません。
私の傍を離れない。トイレに入って姿が見えなくなるとワンワン!! 
姿が見えていてもワンワン!!
ダイニングでも椅子の上に上がっちゃうし…困った困った。
私一人じゃ、お泊りは無理なのかなぁ・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
美味しいディナーを食べた後、
ペンションの看板犬のナナちゃんとシェリーちゃん登場。
しばしのワンコとのふれあいタイムでした♪

お部屋に戻っても興奮の収まらぬ空。
ワンワン私の後をくっついて離れない。
これじゃあ、せっかくの岩風呂に入りにいけない…(>_<)
残念ながらお部屋のシャワーだけとなりました…

その2へ続く…
関連記事
[2007.10.19(Fri) 14:05] お出掛け(蓼科・八ヶ岳) | Trackback(-) | Comments(0)
↑TOPへ


 ← 蓼科・八ヶ岳~その2~ | TOP | 爆睡中 (_ _).。o○

COMMENT

COMMENT POST















管理者にだけ表示

 ← 蓼科・八ヶ岳~その2~ | TOP | 爆睡中 (_ _).。o○

プロフィール

いくつになったの?

最近のコメント

カテゴリー

過去ログ

カレンダー

** 管理人より **

ブログ内検索

お気に入り

RSSフィード

Powered By FC2